管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子泣き爺特製??
 
 
【2007/11/29 01:14】
 
 
先日、親が買って来たカップラーメンの中に何やら気になるラーメンが
ゲゲゲの鬼太郎ラーメン
こういう気になるものを見つけたら突っ込みどころが無いか探してしまうのは私だけ~?(笑)
味は味噌味かぁ、フムフム・・07.11.28b1
リッキー、どうした?その顔は?!
何を発見したの~??
07.11.28b2
ヒッヒッヒッヒ(笑)
子泣き爺特製辛味パウダーって(笑)
特製って(笑)
子泣き爺の特製なんだよ!特製(笑)
めちゃめちゃツボに入ってしまいました
そのお味はというと・・マイロが学校に持って行ってしまったので分かりましぇん、残念
07.11.28b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ほんのりイカ風味
 
 
【2007/11/23 21:16】
 
 
またまたお菓子を頂いちゃいましたぁ~
それも面白いお菓子
07.11.23b1
道内のお菓子で(多分函館かなぁ)いかいかクッキー
名前もイカしているっしょ(笑)←出た出たっおやじギャグ(汗)
その味はと言うと→うん甘くて美味しいクッキーなのですがほんのりイカの風味がします
クッキーの匂いをものすご~く嗅ぐとスルメの匂いがします
もの凄く匂いを嗅いでいる私って・・(笑)
このイカしたクッキー私は好きです
07.11.23b2

07.11.23b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
札駅探索
 
 
【2007/11/17 23:38】
 
 
どぉ~もぉ・・
一週間も更新を怠ってしまっていた私です・・
今週を短く書きますと食べた食べたって感じです
お昼休みから上司に誘われ回転寿司を2日連続でたらふく食べ、
お昼休みにゴッテリ満腹感の唐揚げ弁当を御馳走してもらい、
なんだか昼からはお腹パンパンで勤務している事が多い週でした・・
気を取り直してブログを書きます


友達と買い物に行って来ました
色々見たけどお互いにビビビッと来たブーツや洋服や雑貨が見つからず今日の収穫は無しでした
気付けば2時も過ぎていてお腹と背中がくっつく寸前(←本当かっ!?(笑))
それでも私達は行ったことの無いお店を探そうと札駅周辺をあちこち探索
しかし混んでいて入れなかったり・・お腹もピーク状態になって友達が行った事のあるオープンカフェに行って来ました
名前は忘れましたが・・店内にはファッション誌がたくさん壁に並べられており雑誌を読みながらお食事出来るカフェです
店内は女性が大半で雑誌を読んだり、勉強していたり、お友達とおしゃべりしていたり様々でした
私はカルボナーラ07.11.17b1
友達のパスタは何故か味が無いというのか薄いというのかで・・残念
07.11.17b2

お茶好きな私達は続いて大丸にある‘チャイナティーハウス茶語’に行って来ました
友達はジャスミンティー
07.11.17b3
私はウーロン茶
07.11.17b4
スイーツはアイス最中
パリパリの皮の中にお好みで粒餡とクリームをトッピング出来る最中で薄味でした
でもでもでもでも友達のラブラブな甘~い話を聞いたので丁度良かったかも
私も、友達のラブラブ甘~い話で若さを頂いた気が~(←気だけで若返ってないってば
いつまでも仲良くラブラブでまた甘~い話聞かせてね~
07.11.17b5

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウォンカー
 
 
【2007/11/10 01:25】
 
 
去年お友達から頂いて美味しくてずっと探していたんだけど、販売していなくて・・
今年また再販が始まったみたいで見ぃ~つけたっ
ウォンカチョコであります
早速購入~07.11.10b1
店員のおじさんは、紙で出来たウォンカバスもくれました
07.11.10b2
どう考えても乗れないよねぇ・・?
07.11.10b3
チャーリーは工場でウォンカチョコ作っているのだよ
07.11.10b4
納得したのだね?
07.11.10b5
これがウォンカチョコ甘いけど美味しいです
ウォンカバスのブリキ缶に入ったウォンカチョコが数量限定で販売しているらしくて気になっている私であります
07.11.10b6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一本1200円!
 
 
【2007/11/08 07:47】
 
 
先日食パンを頂きました。
何の事は無いと思いますが、このパン京都のパンで1本1200円なんですって~
わたしゃ、そんなパン食べた事無いし、ドキドキオロオロ(笑)
めちゃめちゃ美味しかった
トーストにして食べたのですがパンに味がしっかりと付いているのでバター必要なし
これはうんまかった~07.11.8b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
市内展望しながらランチ
 
 
【2007/11/03 23:50】
 
 
友達とJRタワーホテル日航へ行って来ました
目的は地上35階のレストランでランチ
待ち合わせのロビーもとっても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました07.11.3b1
地上35階までエレベーターでピューンと行ったのですが途中20階辺りから耳がプチプチッと高い所使用に変わりました(笑)
展望レストランなので料理の他景色も味わえます
07.11.3b2
知っている建物を探して見ると・・結構札幌中心部から距離の遠い札幌ドームも見えました
07.11.3b3
案内された席は窓際で素敵ですこれも予約してくれたおかげ
07.11.3b4
景色だけではなく真下を見てみると・・人や車が小さくておもちゃの様に見えます
07.11.3b5
線路は続くよ~どこまでもぉ~
07.11.3b6
ランチはバイキング形式で洋食&中華でした
味は薄味で多国籍な感じ
07.11.3b7
私はあまり食べないのですがバイキングで沢山食べられる方は良いと思いますよ~
07.11.3b8
時間制限は無く景色を見ながらお食事出来るので\2000は安いんではないかなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッグ!ビッグ!
 
 
【2007/10/20 19:49】
 
 
仕事の後→病院に行き→すっかりお昼の時間も過ぎてしまったので友達とお茶をしに行って来ました
友達おすすめの紅茶専門店‘ピクニック’です
07.10.20b1
友達は紅茶とサンドイッチのランチセットを注文
ホットサンドも数種類から選べ、紅茶も数種類から選べました
友達はチキンのホットサンドを注文
07.10.20b2
私はすごく食べたいワッフルがあったのでセットにせず、ストレートアイスティーとスペシャル紅茶アイスワッフルを注文
そしてストレートアイスティーが来たんだけどとってもビッグ
やっぱり紅茶専門店の紅茶だから美味しい~
07.10.20b3
そしてそしてスペシャル紅茶アイスワッフルが到着~
こ、これは
驚く程アイスが積み重なっているではありませんかっ
お店の方に聞くとアイス20センチ積み重ねているんだって!!
紅茶アイスは食べた後さっぱりしていてこれがまた美味しいの~
このボリュームは一人で食べるには相当な覚悟が必要なので、友達とランチのサンドイッチとワッフルを半分個して食べました
07.10.20b4
このボリュームお試しあれ~
07.10.20b5


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パスタが食べたい!
 
 
【2007/10/13 23:50】
 
 
病院で診察後ランチに行って来ました~
ずっとずっとパスタが食べたくて退院後初のパスタです
色々調べて見つけた平岸の住宅街にあるイタリアン‘デラカーサ’に行って来ました
駐車場には結構車が止まっていました
07.10.13b1
階段を下りるとレストランです
07.10.13b2
サラダ・パスタ・ドリンク・デザート付のランチセットを注文
サラダ
07.10.13b3
本日のパスタ(ツナとトマトの塩味パスタ)
細麺じゃなかったのが残念だったけど味は美味しかった~
07.10.13b4
私はチョコとマロンのケーキ
結構大きなケーキで美味しかったぁ
07.10.13b5
yamaはレアチーズケーキ
07.10.13b6
単品のパスタを注文している人のパスタを見たら量がすごくボリュームあった
ランチもパスタの他ピザやシチューやハンバーグと種類があったのでまた行って色々食べてみたいなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランチ
 
 
【2007/09/10 23:55】
 
 
9/8(土)
急遽予定が中止になったのでyamaと‘洋麺茶屋 牧家’にランチに行って来ました
パスタセットを注文
これは数種類のパスタから1品選び、サラダ・ドリンク・スイーツの中から2品選べるセットです
なのでサラダをたくさん食べたい人は数種類のサラダの中から2品選んでも良し
甘いもの好きの私はもちろんスイーツ2品選びましたぁ ヒヒヒッ

私の選んだパスタ明太子とあさりの潮味パスタ
潮味でさっぱりしていて少し明太子のピリッと感がたまらないガーリックの効いたパスタ
美味しかったぁ
07.9.8b1
yamaの選んだパスタ和風きのこパスタ
醤油ベースの具沢山パスタでこれまたさっぱり
大根おろしが入っていてさっぱり感を出しているのかなぁ?美味しい
07.9.8b2
私の選んだスイーツ2品はガトーショコラ
ずっしり感のあるガトーショコラで私は大好きです
07.9.8b3
カラメルソフト
いやしんぼなもので写真撮る前に食べてしまっていました(汗)
この画像溶けちゃっている・・
バニラソフトクリームの上にカラメルがかかったスイーツです
07.9.8b4
その後、美術館に行こうか、買い物をしようか迷ったけど疲れているので家に帰ってリッキーとたわむれていました(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きのとやのロールケーキ
 
 
【2007/08/29 15:00】
 
 
スイーツタイム
ズド~ン ドアップ07.8.27b4
しっとりロール生地の中に苺とプリン入り~
07.8.27b5
美味しいです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルタオカフェ
 
 
【2007/08/27 14:16】
 
 
8/25(土)
今日も仕事
仕事を終えて夕方にyamaが大通りに居たので待ち合わせをして先日三越にOPENしたルタオカフェに行って来ました
私はルーブルフロマージュの他2点チーズケーキの付いたケーキセットを注文
左からショコラのチーズケーキ・ルーブルフロマージュ・マンゴーのチーズケーキ
おしゃれな飾り付けで美味しかったけどちょっと多かったかなぁ07.8.25b1
yamaはケーキ3点盛(←名前は何ていうか忘れちゃった)
ミルフィーユ・マンゴーシャーベット・ショコラケーキ
このセットの面白い所は、シェフがお客さんの服装や見た目からイメージして飾り付けをデザインしてくれるんだって~
yamaはこんな感じでした~
このセットもボリューム満点です
07.8.25b2
疲れた時には甘いものにかぎりますよね~

その頃リッキーはお昼寝していたそうです
07.8.25b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ケーキタイム
 
 
【2007/08/18 23:55】
 
 
JAZZを聞きながらのんびりケーキタイム
07.8.18bb1

07.8.18bb2


 
 
 
▲TOP

