管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆一足早いクリスマス☆
 
 
【2007/12/23 21:55】
 
 
一足早く家でクリスマスをしました
お寿司を頼んで、チキンを買ってうずらはたらふく食べたとさ(笑)
その後、お気に入りのシャンパンを飲むぞ飲むぞ
もしもリッキーにシャンパンのコルクが飛んできては困るのでリッキーには安全ヘルメット代わりに
羊の帽子をスッポリかぶせてさあ用意万端!0712231
もうそろそろかな?
0712232
用意万端なのに中々開かないシャンパン・・・まだかな?
0712233
結局シャンパンのコルクは父親の手でスッポリ抜けて飛ばなかったのだ(笑)

クリスマスケーキは好きなショートケーキをいくつか選ぶ事に
0712234
食べた後でもまた食べたくなるぅ~
0712235
一足早くメリークリスマス
0712236

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リッキー友達と会う
 
 
【2007/12/10 21:59】
 
 
12/9(日)
コッケコッコー
朝目覚めたら熱が下がっている!体調も良い!昨日飲んだ栄養剤と風邪薬が効いた
これだったら行けるっ!て事で
イザベルさんにお誘い頂いていたインディアンボーイズにランチに行って来ました
せっかちな子でさっさとキャリーの中に入って待ちくだびれるリッキー(笑)
07.12.9b1
インディアンボーイズに到着~
今日は唯一の男の子だからね~
07.12.9b2
今日来ていたお友達は
イザベルさん&彼さんとロズウェルちゃん
07.12.9b3
ピナママさんとピナちゃん
後ろのさくらちゃんもカメラ目線で可愛いねぇ
07.12.9b4
さくらママさんとさくらちゃん
07.12.9b5
そして私&yamaとリッキー
皆とっても大人しい子でランチ中も偉い子ちゃん
そして私達人間はというと・・皆お腹空き空きランチタイム~
ジュワジュワジュワ~って熱々のグラタン私含め4人が注文
マカロニ&エビがたくさん入っていてボリュームあったなぁ
07.12.9b6
yamaとイザベルさんが注文、本日のランチ
写真ブレブレで見づらいけど美味しそうだった
07.12.9b7
見て見てぇ~、ランチ中もこんなに大人しいんだよぉ
07.12.9b8
その頃リッキーはと言うと・・大あくび真っ最中(笑)
君、君、女の子の前でカッコイイ所見せるんじゃなかったのかい?
07.12.9b9
今日は寒かったのでランに出ずに皆でトークトーク
どこからともなく蛙の歌が・・ローちゃん蛙に大変身!!07.12.9b11
そんなこんなであっという間に時間は過ぎ・・帰る時間に
また遊んで下さいね~
07.12.9b10

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日中のリッキー
 
 
【2007/12/03 22:49】
 
 
仕事中にyamaからメールが来ました
リッキーを撮りましたという簡単な文章と(笑)2枚の写真が添付されていました
見ての通り日中私が仕事に行っている間はリッキーはほとんど寝ています
午前中の寒い時はストーブの前を陣取って寝ます07.12.3b1
枕などを使って頭を高くして寝るのが好きみたい
07.12.3b2
またまた昼頃にyamaからメールが来て
文章は同じ文で(笑)また違う2枚の写真が添付されていました
日中ほとんど寝ているのですがリッキーは部屋を転々と移動しながら寝ます(笑)
寒い時はストーブの前、日が入ったら日の当たる部屋、暑くなったら椅子の等等・・
ストーブの前で暑くなったのでしょう(笑)椅子の上で寝ています
手が大きく見えるよぉ
07.12.3b3
また頭を高くして寝ています
07.12.3b4
みんな日中は寝ているのかなぁ?!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆続・HAPPY BIRTHDAY☆
 
 
【2007/12/02 20:39】
 
 
プレゼントに買ったおもちゃその1
切り株の中のリスを取り出すおもちゃで、遊んでいるので気に入ったようです
07.12.2b1
さぁ~て取り出せるかなぁ
リッキーさん、切り株の中をただただ眺めていないで(笑)
さぁリスさんの救出だぁ~

07.12.2b2
2匹無事救出 残り1匹だよ~
07.12.2b3
なぜその1匹だけは離さないの  好きなタイプなのかい
07.12.2b4
うぉっ!写真パシャパシャ撮っていたら見られたっ!
遊びに集中出来ないのかい?ごめんよぉ
07.12.2b5

おもちゃその2
これはすごく気に入っていておすすめのおもちゃです
GUZZYと言うおもちゃで中にフードを入れてフードを取り出して遊ぶおもちゃです
汚れても簡単に水洗い出来るし天然ゴム製で軽いし本当おすすめです
07.12.2b6
遊ぶ前におやつ入っているか確認ですかぁ(笑)
なぬなぬ?私の事信用できないって??

07.12.2b7
手がもみじまんじゅうみたいになっている~(笑)
07.12.2b8
すごく真剣に取り出そうとしています
07.12.2b9
☆ブログをいつも見ていただいている皆さん☆
これからもリッキー&うずら共々宜しくお願い致します

07.12.2b10

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆HAPPY BIRTHDAY☆
 
 
【2007/11/30 22:13】
 
 
リッキーも11月29日で6歳になりました~
07.11.29b1
一応、一張羅を着てもらって家でひっそりミニ誕生会
一張羅と言っても、まえかけにしか見えましぇんよ~(笑)
07.11.29b2
おもちゃや洋服等をプレゼント~
07.11.29b3
そしてリッキーお待ちかねのケーキですよぉぉ
と言っても大きなケーキは食べきれないからワンコ用肉まんをケーキ代りに
ケーキに目がくぎづけのリッキー(笑)
07.11.29b4
肉まんは正面から見るとワンコの顔で可愛いです
一張羅がすっかりずれちゃっていますよぉぉ(笑)
07.11.29b5
喉に詰まらせ無いように小さくしてみました~
ムシャムシャムシャムシャ
07.11.29b6
おいっ、はき出しているでは・・一気に食べるからだよ
そして完食~
07.11.29b7
その後プレゼントを開けて遊んだのですがその日記はまた明日~
07.11.29b8
黒の帽子をかぶったらリッキーなんとなくyamaに似ている気がするのは私だけ~??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冷えてきましたねぇ
 
 
【2007/11/19 18:57】
 
 
いやはや本当に寒いですなぁ
僕はストーブ前から離れられないですよ・・
07.11.18b1

この寒さで手足も冷た~く冷え・・間接も痛むし・・(←年のせいか!?)
これも若き頃の素足が悪かったんだなぁ・・
やっぱりおばあちゃんの言う事は聞くべきだった・・って今思う
体を温めようと入浴剤を色々購入
肌が弱いのでなるべく無添加・無着色を選び使うのが楽しみだわさ~
07.11.18b2
寒がり屋のリッキーには湯たんぽを購入
中に水枕の様な湯たんぽが入っておりお湯を入れて温まるタイプの湯たんぽです
07.11.18b3
愛用者の声をお聞き下さい
07.11.18b4
この生地も肌触り良いんですよ~
07.11.18b5
今湯たんぽって犬世界だけじゃなく、人間にも流行っているんですよね~
省エネになるし
リッキーの湯たんぽ借りたら温かくて私も欲しくなってきたぁ~
07.11.18b6

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は何の日??
 
 
【2007/11/01 20:00】
 
 
11/1はワンワンワンと言う事で犬の日らしいです
父親から教えてもらったんだけど・・・
別に11/11でも良いんじゃないって思った私であります。

どーもどーも僕です
今日は犬の日という事で僕だらけの日記になります

07.11.1b2
僕ね、この帽子をかぶって出かけたら髪形どうしたの~?って
聞かれちゃいました(笑)
髪型っていうか・・・帽子なんですが・・(笑)

07.11.1b1
面白い形の帽子でしょ?
それと肌触りが半端なく良いんです!とろけちゃいそうです!
僕の飼い主うずらも欲しいとか言っていて・・
僕が思うにうずらならどれ位生地が必要なんだっ?って
密かに思っている僕です(秘)
うずらに密告しないで下さいよ~!ここだけの話ですから!

07.11.1b3
ポーズだって決めちゃうよ~
07.11.1b4
クリスマスの副職サンタにだってなってみた
07.11.1b5
舌チロで可愛く決めてみた僕デス(笑)
07.11.1b6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファッションショーの後は
 
 
【2007/10/30 21:21】
 
 
ファッションショーの帰りにお腹がすいたのでナガサキカフェでランチを食べて来ました
ここの食事すごく美味しいんです
私は今月のパスタを    yamaはニョッキを注文
サラダ
07.10.28bb1
今月のパスタは‘日本ハムファイターズ応援!パスタ’でした
生ハムがパスタの上に乗っている贅沢なパスタでめちゃめちゃ美味しい~
07.10.28bb2
yama注文の‘ニョッキ’
私も少しもらって久しぶりに食べたけど弾力性があってうまぁ~かぁ
07.10.28bb3
セットにすると飲み物とプチケーキ付
07.10.28bb4
リッキーさんよぉ、ファッションショーでの勢いは何処へ行ったのか(笑)
07.10.28bb5
君、偉いじゃん   その調子その調子
07.10.28bb6
ナガサキカフェのガーデンで遊ばせていると、何かを見つけてそそくさ向っているリッキー
07.10.28bb7
ナガサキ先生を見つけてご挨拶
人見知り犬見知りのリッキーが自ら挨拶に行くって事はすごく珍しくてビックリ
その光景を激写
07.10.28bb8
久しぶりにチビ君とガーデンを探索
07.10.28bb9
空に向って何を思っているのですか(笑)
07.10.28bb10
珍しい事にカフェで眠るリッキー
リッキーにとって一番落ちつける大好きなドッグカフェなのです
07.10.28bb11


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドッグ・ファッションショー
 
 
【2007/10/28 22:39】
 
 
ドッグ・ファッションショーに行って来ました
07.10.28b
予想以上に道路が混んでいて時間を気にしながらハラハラ
そして私の方向音痴っぷりったら相当なもので・・今回も会場を通り越す始末・・・
なんとか会場に到着しファッションショーを見る事が出来、一安心
ファッションショーでモデルさんをやったロズウェルちゃん
小さくて可愛かった~   ファッションショー終了後の写真
07.10.28b1
ハイネックがとっても似合っています   首が長くてうらやましいわぁ
07.10.28b2
店内は人だらけ・・犬だらけで・・歩くのも大変な程・・・
それでもお目当てのお店3件には顔出ししてこれました
偶然にも会場でたくさんのお知り合いと会う事が出来ました
ガクト君
07.10.28b3
ひなのちゃん
07.10.28b4
デール君&スティッチ君
07.10.28b5
大和君
07.10.28b6
心ちゃんにもお会いしたのですが写真を撮り忘れてしまいました

‘ROSWELL SHOP’でフカフカモコモコの超可愛い帽子を購入しました
07.10.28b7
とんがり帽子カラーが色々あったけどホワイトをGET
07.10.28b8
ウィッグ付帽子をかぶってカメラ目線のロズウェルちゃん
07.10.28b9
会場で頂いた記念品の中身をチェック
シャンプーとボールペンとお菓子が4種類も
リッキーはプリンが気になっている様子
07.10.28b10
早速今日の夜食べようね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
写真好きすぎて・・
 
 
【2007/10/21 22:00】
 
 
マイロの誕生日プレゼントを買いに行って来ました
本人の希望もあるので一緒に行き2足買って来ました
両方とも‘VANS’の靴です
って写真を撮ろうとしたら、またまたやってきました、写真大好きっ子さんが(笑)
君、君~、ど真ん中に写っておりますが
それもフラッシュ独り占めですかい(笑)
美白に写っていますぞよ(笑)←いつも真っ白かぁ
07.10.21b1
おぉ~い・・どけておくれよぉ      
07.10.21b2
やっと撮れたぁ
07.10.21b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋・冬カモーン!
 
 
【2007/10/17 00:12】
 
 
札幌も寒くなってきてそろそろコートや帽子が欲しくなるこの頃
今年もファーが流行るんだって~
そしてそして秋冬物買っちゃったぁ~
ムラサキ色のファーベストとマフラー付帽子07.10.17b1
って・・私の洋服じゃなくて、リッキー洋服と帽子
‘ROSWELL SHOP’で購入
07.10.17b2
マフラーと帽子が一体化した面白いデザインの帽子なので首元もポカポカ
おっ、横向きでポーズ決めて少しはモデルっぽいじゃん
07.10.17b3
と思いきやドテッ(笑)
のけ反りすぎて転んだっ
07.10.17b4
シルバーの個性的なカフェマットも‘ROSWELL SHOP’で以前購入しました
07.10.17b5
ムラサキ色のファーベストに着けてあるブローチがまたユニークで可愛いの~おじさんとおばさんが腕を組んでいるのぉ(笑)
07.10.17b6
10/28に‘Bow World’バウワールド(室内ドッグラン)にて9時半からドッグファッションショーが開催されます。
色々なお店が出展して‘ROSWELL SHOP’や犬グッズ専門店チワワも出展するそうですよ~
私も行く予定ですのでうずらっぽいなと思ったら声を掛けて下さいね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アイス大好き~☆
 
 
【2007/10/14 23:21】
 
 
一目惚れでオーダーしたパーカー
帽子部分に2段アイスが乗っかっていて洋服部分に同じアイスのワッペンが付いています
アイスも数種類の中から選べました
07.10.14b1
今回もワンピースを購入したので‘リキ子’です
07.10.14b2
帽子を被るとこんな感じ~
07.10.14b3
2段アイス可愛い~
ストロベリーアイス(イチゴ付)の上に→チョコレートアイス(ナッツ&マシュマロ付)が乗っていて、その上にサクランボが乗っているの~
07.10.14b4

07.10.14b5
写真好きだから撮る時は大人しいのぅ~
07.10.14b6
番外編~~  ペロ~ン
07.10.14b7


 
 
 
▲TOP

