管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
会社に来た一本の電話
 
 
【2007/12/07 07:56】
 
 
プルルルル・・・プルルルル・・・
私:はい、○○でございます
相手:あのね、ちょと聞きたいの。
   ちかてつつかて、かっこ行ってるわたしね。
   かっこ行ってるから学割効くますか

私:・・・・えっ?あのぉ・・・電話お間違えではないですか?
相手:たから、ちかてつつかて、かっこ行ってるわたしね。
   かっこ行ってるから学割効くますか

私:どちらへお電話お掛けですか?お間違えではないでしょうか?
相手:○○かっこですよね?
私:いいえ、○○学校ではありませんので。
相手:・・・Я×%*?в▲×#・・・・←何語か分かりませんが日本語じゃない・・
相手:聞こえません、しかり日本語はなしてください・・
ガチャ・・プープープープー・・・

私、外国のかたに日本語話して下さいって・・言われちゃったよ(笑)
07.12.7b1

そっか。そうだよね・・・私NY生まれで・・・って
札幌生まれの札幌育ちの道産子ですからっ!!
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
のんちゃんへ
変な電話来たのさぁ(笑)
外国のかたに日本語しっかり話してって言われちゃったよぉ(笑)
ちょっと凹むわぁi-195

相手の外国のかたの言葉は全く聞いた事がない言葉だったのでどこの国だったのか気になるよぉ
【2007/12/10 07:16】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]

NoTitle
なにそのでんわ~(笑)
しかもガチャギリって!
日本語はなせって・・・・。
【2007/12/09 21:27】 URL | のん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

