管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱり頼りはウサちゃん
 
 
【2007/07/27 23:26】
 
 
リッキーのフィラリアのお薬をいただきに病院に行って来ました
リッキーは毎月フィラリアのお薬をいただきに行き、その時に体重とか歯とか体調を見てもらっています
まず体重はやっと増えて1.9キロになりました
先生からはベスト体重2キロまでもう少しですねって
歯は麻酔かけて歯石を取るまでではないものの一箇所奥歯がグラグラでもう抜けそうとの事で犬にとっても気になって食べずらかったり、口臭の原因となるので抜くことになりました
口を触られるのが苦手なリッキーは暴れ泣いていましたが、上手な先生はその隙を見て麻酔をかけずペンチの様なものでパチンと
大きな奥の方の歯でした
消毒してもらいお注射を打ちお薬をもらい帰って来ました

家ではご飯を食べた後、ウサちゃんから離れないリッキー
何か困った事や辛い時はこのウサちゃんに頼るのです。
このウサちゃんはペットショップに居た時から一緒で貰ってきたのでリッキーの大切な物です07.7.27b1
ウサちゃんあのね・・今日僕ね・・頑張ったよ
07.7.27b2
なななんですか・・写真撮ってるのですか
07.7.27b3
ウサちゃんは僕の大切なパートナーなのっ
07.7.27b4
ちょっと泣いたので目の下が心なし黒いリッキー
07.7.27b6
グラグラで辛かった歯が無くなって良かったね
口臭も少なくなったよ
07.7.27b7
リッキー偉かったから明日はお菓子食べようね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
のんさんへ
なぬなぬ??ウサちゃんへ私の愚痴??聞き捨てならぬ言葉だわさ~(笑)
リッキーは皆によく頑張ったってコメントいただいて幸せものだ~v-22ありがとうi-199
歯を抜かれるまでが暴れてすごかったのi-197抜かれた瞬間は泣かなかったんだi-179
診察終わって私が抱っこした時も涙が出ていたからホッとして涙が出たのかも?!
のん様、親知らず痛いのなら歯医者行って来た方がいいよ~e-53
元歯科助手の女よりe-69
【2007/07/29 09:43】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]

mako* さんへ
抜いた歯は本当グラグラで抜かれる瞬間は痛み無かったかもしれないの。だってね、歯抜かれた瞬間泣きもしないでキョトンとしていたからi-197私リッキーを励ましながら目の前で見ていたんだe-317
赤ちゃんの時走り回っていてテーブルに頭ぶつけて脳震盪を起こした事があって・・病院から帰ってきても部屋が怖くなってキャリーから震えて出てこなかったのだけど、ウサちゃんを近づけたらウサちゃんにしがみついて恐る恐る出てきたのe-68リッキーにとって大切なウサちゃんのぬいぐるみなのですe-53
心配していただいてありがとう~e-68
【2007/07/29 09:28】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]

エリッピさんへ
抜いた歯は私が歯磨きしていても分かるくらいグラグラで・・痛い歯だったのか、その歯を磨こうとすると嫌がって磨かせてくれなかったの~e-330
その歯を抜く自体はグラグラだからちょっとした衝撃でも抜けちゃうって先生が言っていたので痛みは少なかったと思うのだけど、なんせ口を触らせる事が大嫌いなのでそれで嫌だ嫌だって泣いていましたe-330
心配していただいてありがとうございます~e-53
リッキーは何か困った事や辛い時はこのうさぎのぬいぐるみ出してきて舐めたりよしかかったりするの(笑)
【2007/07/29 03:38】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]

イザベルさんへ
麻酔は一切しないで歯を抜いたの~i-197
抜いた歯はグラグラで抜く時はそんなに痛くなかったみたい。
抜いた瞬間は泣いていなかったのv-217
なんかキョトンとしていたe-317
リッキー心配していただいてお電話もいただいてありがとうe-2
イザベルさんは歯の治療治りにくいのですねe-330少しでも早く完治出来たらいいですね~e-271
【2007/07/29 03:26】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


りっきー殿~!よくがんばったよ!のん様なんて親知らずはえてんのがめちゃめちゃ痛くって、いまだに歯医者いけないでいるのに~!!
ウサちゃんにうずらちんへの愚痴をどんどん吐き出して!(キャー殴られる!)
【2007/07/28 23:25】 URL | のん #- [ 編集]

えらいね!!
リッキー君がんばったね!
麻酔なしなんて痛かったよねえ!
えらかったねえ!
でも辛い時はウサちゃんがついててくれるんだね!
ウサちゃんにくっついてるのがすっごく可愛い~!
【2007/07/28 22:24】 URL | mako* #- [ 編集]


リッキーくん、歯抜いたの!?痛かったでしょうねv-356泣く位痛かったのに、よくがんばったねーv-290エライv-363
その後のうさちゃんになぐさめてもらってるリッキーくん、超カワイイ~v-346
【2007/07/28 21:40】 URL | エリッピ #MMIYU.WA [ 編集]


リッキーくん頑張ったね~☆偉い子ちゃんだったね~☆お疲れさま☆
安心したけど...最初読んでて、ビックリしたよ~!!!麻酔って書いてあったから~局部麻酔でまだ良かったね~☆全身麻酔だったら、もっと心配だもんね~!!!リッキーくんちょっとスッキリした感じが~!!!ホント、良かった良かった~☆可愛いリッキーくん画像が見れて嬉しいです☆☆☆私の場合、今歯医者行っているけど~、治りにくい人らしく...歯医者に行けない時期が、あったのも悪かったのだけど~もう、8ヶ月歯医者通っているけど...まだかかりそうです!!!ホント、歯は大変だね~!!!
【2007/07/28 20:53】 URL | イザベル #SnKf1PBA [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

