管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もぎたてアスパラ料理
 
 
【2007/06/06 21:36】
 
 
昨日イザベルさんから、もぎたてのアスパラを頂きました
こんなにたくさん~
わざわざ届けてくれてありがとう~07.6.6b1
とっても活きが良いので沸騰したお湯に1分程茹でるだけで茹で上がっちゃうんだって~
今朝、早速茹でたアスパラを食べたら甘くて・シャキシャキで・芯が無くて
どんどん口に進み(やめられない止まらない~♪)たくさん食べてから会社に行きました(笑)
07.6.6b2
仕事から帰ってからアスパラのパスタに挑戦してみました~
こんな感じで今日はアスパラメイン料理です
07.6.6b3
和風なのか洋風なのかさっぱり不明なパスタ(笑)
アスパラの味を殺さないように作ったのでアスパラの味がちゃんと出ていて美味しかったです
07.6.6b4
シャキシャキアスパラのサラダ
07.6.6b5
アスパラのベーコン巻
このベーコンもとんでんファームの物ですごく美味しいの~
07.6.6b6
私がワタワタ料理をしている時、リッキーは自分には関係ないとベットでまったりしておりました
07.6.6b7
イザベルさん本当美味しく頂きました
貴重なアスパラなのにすみませんでした、ありがとう


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
まどかっちさんへ
アスパラたくさん頂いて、新鮮なうちに調理しようと思って夕食はアスパラ三昧でしたe-420
プハァ~、食べた食べたe-146お腹い~っぱいi-236
まどかっちさんはアスパラ苦手なのですか?
私はきゅうりが苦手です(笑)
【2007/06/08 18:32】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]

イザベルさんへ
アスパラ美味しかったぁ~v-22色々な調理法で食べさせていただきました~(^^)
いんやいんや料理出来ないです・・(汗)
パスタ美味しかったけど和風でもなく洋風でもなく・・中性的なパスタが出来ました(笑)せっかくイザベルさんに作り方教えてもらったのに私ったらあれもこれも入れてしまったから・・(汗)
また美味しいパスタ食べに行かないとね~e-146
【2007/06/08 18:25】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


アスパラ、すごく大量だね~!
前に住んでたところの裏に畑があってアスパラいっぱいだったの思い出したよ(^-^)
大家さんの畑だったらしくアスパラのお裾分けも頂いたんだけど…私はアスパラ食べられないのでした(>_<)
【2007/06/07 18:57】 URL | まどかっち #5fOi06oo [ 編集]


美味しそう~v-411うずらちゃん料理出来るじゃ~んv-372とんでんファームのベーコンだ~美味しいよね~v-353うちは、その辺で買ってきたベーコン使ってますv-356うずらちゃんの、Blog見たらパスタ食べたくなってきた~v-364v-364リッキーくんごめんね~リッキーくんには、何もおみやなかった~v-356v-356
【2007/06/07 11:56】 URL | イザベル #SnKf1PBA [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

