管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ショッピング
 
 
【2007/05/03 15:15】
 
 
祖母と一緒に札幌駅に買い物に行って来ました
祖母の帽子や靴、洋服を見るので結構歩くので祖母は疲れちゃうので車椅子でショッピング
札幌駅周辺もバリアフリーになって来ているけども、実際車椅子目線で見ると溝にタイヤが
はまったり大変な事も・・
実際目線にたってみないと分からない事もあるんだなと思った。。
無事にショッピングも終え、札駅でランチでもと思ったけども祖母が疲れちゃっていたので、
デパチカで好きなお店のお弁当を買ってもらい祖母と家で食べました
‘藤兵衛’の焼魚弁当魚にすごく脂がのっていて美味しいの~
お気に入りのお店の一つです
07.5.3b1
3種類の魚が入っていて今回は、しゃけ&ホッケ&むつでした
07.5.3b2
スイーツも買ってもらっちゃいました~
プリンがどうしても食べたかったので‘MOTHER LEAF’のプリンを
初めて食べたけどクリーミィで美味しかったちょっと甘めです
07.5.3b3
この後、夜も祖母とお食事が出来るので楽しみです


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
イザベルさんへ
私も祖母と久々にお買い物行けて嬉しかったんだぁ~v-22
でも祖母が刻々と年をとっているのがわかるんだe-263
数年前までは祖母とお買い物に行って私の洋服や小物見てくれていたのe-408パルコ見たり地下街見たりしてリボンの付いた真っ赤なエナメルのヒールのサンダル買ってもらったなぁe-420懐かしい。。
イザベルさんもおばあちゃんこなんだよね~e-415
足怪我した事書いちゃったね(笑)内緒だったんでしょ?!私のブログ上で初告白かな?
もう足は大丈夫なのかなぁ??
藤兵衛のお魚弁当はすごく美味しいから食べてみる価値あるよ~e-461
【2007/05/07 20:53】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


美味しそうな物がいっぱ~い☆
おばあちゃまを連れてお買い物に行ったの~☆うずらちゃんステキね☆おばあちゃま喜んだでしょ~☆☆☆私も、足をケガしたとき(ケガしたのは内緒の話 あっ書いちゃってるv-356)車椅子乗ったとき色々な不便さ感じた。。。でも、同時に人の優しさに触れることが出来たよ!!!でも、もっとお店や施設もきちんとバリアフリーにして欲しいよね!!!
【2007/05/06 23:17】 URL | イザベル #SnKf1PBA [ 編集]

梅子さんへ
祖母は昔からショッピングが好きだったので、私も疲れながらも楽しかったと思ってくれていると思いますv-22  年をとると日々年をとっていくのが早いですよねe-263
車椅子を実際動かしてみてやっと危険が多いんだなって分かりました。  私より安全な、父親が車椅子をゆっくり動かしてくれていたのですが、祖母も肘掛にしっかりつかまって乗っていましたねe-53
‘藤兵衛’の焼魚弁当はすごくおすすめですe-2843種類の焼魚は、その時その時で魚が違うのですがいつもあぶらののっている魚でとても美味しいですe-2
そして魚の他のおかずは煮しめと漬物と貝を煮付けたものなので意外とヘルシーだと思いますe-68
【2007/05/06 02:46】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


うずらちゃん、おばぁちゃんとお買い物やお食事が出来て、本当に良かったですねv-318
おばぁちゃん、疲れちゃったけれどきっと楽しかったと思いますよ
お弁当、美味しそうv-375私、焼き魚大好きです
車椅子ってらくちんなようで、前につんのめったりして危険な時もあるので要注意ですよね
ちっちゃい小石が落ちているだけでも不安定になりますものね
【2007/05/05 18:26】 URL | 梅子 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

