管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランにて
 
 
【2007/04/22 23:59】
 
 
お友達にカフェに来てもらったんだけど、梅子さんのチワワン茶々ちゃんがランでノーリードの中型犬に追い掛け回され、しまいに噛まれた・・・。
梅子さんは茶々ちゃんにリードを付けていてトイレの為にお外(ラン)に出ただけ。。
中型犬は突然来て、茶々ちゃんを追い回した模様。。
茶々ちゃんは怖くなり、梅子さんのリードを振り切って悲鳴をあげながらランを走り逃げた。
ランは偶然にも茶々ちゃんとその中型犬のみだった。。
私は室内に居て、窓から見て気付いた時は茶々ちゃんが半端ない速さで走っていて何かおかしい!!リードが外れている!!と思い、外に出ようとしたら中型犬の飼い主が中型犬を引きとめ、、事は終わった。。
室内に戻ってきた茶々ちゃんは、お外に出る前のお顔とうって変わって全身小刻みにブルブル振るえ、表情も強張っていた。。
怪我は無かったが、噛まれた箇所はビョビョに濡れ、心には大きな傷がついただろう。。

茶々ちゃん、怖い思いしちゃったね、、ゆっくりでいいからまた皆と遊ぼうね!

中型犬の飼い主はなぜリードをしていなかったのだろう?!
怪我が無いから大丈夫って訳では無いのになぁ。。


リッキー07.4.22b1
えくぼちゃん
07.4.22b2
えくぼちゃん&茶々ちゃん
07.4.22b3
フィービーちゃん&ペイジちゃん
07.4.22b4
リッキー
07.4.22b5
ペイジちゃん
07.4.22b6
リッキー
07.4.22b7


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
マロン&くるみママさんへ
茶々ちゃん、怪我はなかったけど、本当怖い思いをしたので心の傷が大きいみたいです。。
マロン&くるみママさんなら分かると思いますが2つのあの大きなランを2週ずつ逃げ回ったみたいです、相当な距離ですよね。。だから追い掛け回されている時間は結構長かったのだと思います。。
偶然にもランに誰も居なくなった時にもう一度おトイレに茶々ちゃんをママさんが外に出してみたのですがおトイレよりもラン怖がってしまったみたいです。。お家に帰ってからも様子がおかしかったりしたみたいです。。
怖い思いって恐ろしいですね。。
そうそうくるみちゃんも以前追いかけられて乗られましたよね、、くるみちゃんも怖い思いしたのですね。。あれからは大丈夫ですか?
同じ超小型犬を飼うものとしては、万全の体制をしていても恐ろしい事は起こるのでものすごく気をつけて遊ばせなければなりませんね。
コメントありがとうございました。
【2007/04/25 07:47】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]

イザベルさんへ
追い掛け回された後に、謝ってきたみたい。でも追い掛け回され、しまいに噛まれだよ。。。
茶々ちゃんの心の傷はどうなるの?って思った。
ランに誰も居なくなった時にもう一度茶々ちゃんとママでおトイレに出てみたんだけど、怖がって駄目だったみたい・・・抱っこで戻って来たもん
少し間違って噛まれていれば大怪我かもしれないよ。。
中型犬の飼い主さんは自分のワンコの性格分かっているのだからリードさえしてくれればね。。
茶々ちゃんってね、人好き・ワンコ大丈夫な子でかえってランとか行くの好きな子だったんだけどラン怖くなっちゃったみたい。。
私達が万全の体制でランに出ても、恐ろしい事はあるのだから本当気を付けながら遊ばせてあげないとなとつくづく思ったよ。
茶々ちゃんはこの件があった後、お家でも様子がおかしかったみたいだけど梅子さんと妹犬のえくぼちゃんとのんびりして少しずつ調子回復していってるって。
【2007/04/25 07:29】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


茶々ちゃんホント大丈夫だったですかぁ~??
ケガはそうでもなかったのだとしても
心の傷は大きいですよねぇ~v-292
ん~ここのちらっと写ってるカフェのランですよねぇ~?!
私はここに行くのが大好きなんですけど
そとのランで遊ばす時は様子みて遊ばせてます!
結構中型犬の子はちょっと恐いです!
いちどくるみも追いかけられて潰されそうになったんで!!
もうねぇ~飼い主さんがあまりちゃんと見てないんですよねぇ~?!
でも小さいワンコがいるときくらはこういう子はリードを付けてしっかり見ていて欲しいですね!!!
【2007/04/24 19:45】 URL | マロン&くるみママ #- [ 編集]


えぇ~その中型犬の飼い主は、何も言ってこなかったの???コワイ思いして、茶々ちゃん可哀相~!!!今は、大丈夫かな???
もっと、飼い主さんが気を付けて行動しなきゃダメだね!!!私も気を付けて、カフェに行く際はマナーを守るようにしなきゃ!!!
【2007/04/24 09:17】 URL | イザベル #SnKf1PBA [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

