管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
健康診断
 
 
【2007/03/16 23:59】
 
 
今年もやって来た・・・健康診断
さっそく指定病院へGO
着くと・・・ あのぅ~、病院は混んでいるのですがお年寄りしかいないんですけど(笑)

まずは身長を測っていただくと伸びているじゃありませんか
それも去年と比べると1.7センチも
去年の健康診断の時も一昨年より1センチ伸びていて
ここ2年で2.7センチ伸びているって本当かなんか怪しいような・・
ましてやもう20代の大人で成長期でもあるまいし(笑)プププッ

そそ、私の会社の人も言っていた。
身長を測ってもらったら197センチだかって言われたって(笑)
どうみても170センチ代の男性が(笑)
そうしたら「ごめんなさい、頭に測る棒乗せていなかった」って言われたんだって~(笑)駄目じゃん

続いて血液検査
去年の健康診断では何度も針を刺され腕がシールちゃんだらけになったので今年も恐怖だった
予想は的中・・
最初から「血管が細いので両腕を見て取りやすいほうから取ってください」って言っといた。
しかーし、片腕しかみていないし。。トホホ
針を刺し看護師さんが「入ったぁ~」って声。私は一安心して血が怖いので横を見ているとなんか痛いので、針を刺している所を見てみると・・
ヒャッ針を刺したまま差込口の皮膚を指でグイグイ押しているじゃありませんかそりゃ痛いよ
そして注射器には1滴も血が入っていませんけどそれって血管に入ったとは言わずただ皮膚に針を刺しただけじゃありませんでしょうか・・
もしや指で皮膚をグイグイ押して血管に入れようとしていたのでしょうか
トホホ・・やり直しとなった今年もシールちゃん1枚じゃ終わらなかった
来年はシールちゃん1枚で終わるようにと今から願う、うずらでありますオネガイ

今日のリッキーは凛々しく決めております(笑)
07.3.16bb1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
yukaさんへ
今回健康診断に行った病院では去年も今年も注射の針何回も刺されていますが、いつも風邪等で行っている病院ではいっぺんで入るんですよね..(汗)
でもいつもの病院でも、看護師さん私の腕をくまなく見たり、温めたりしているので看護師さん泣かせの血管なのかなぁi-238
どーぞどーぞ血管よ、私の体の様に太くなぁ~れ(笑)e-304
【2007/03/21 21:07】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


ありゃりゃ、痛い思いしちゃいましたね(><)
私も腕をみがかないとな~f(^-^;)
【2007/03/20 20:16】 URL | yuka #Xlf.8pIU [ 編集]

oeiさんへ
来年は一回でヒットして下さいと願うばかりです(・人・)オネガイ
身長も伸びているんだか怪しいですが・・(笑)
一応測定上伸びているようですe-2
私、年々太り続けているので足の裏に肉が付いて伸びたように測定されているのかも(笑)i-278
【2007/03/20 01:37】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]

ハヤシさんへ
注射で針刺してから中で探られるのも痛いですよね~i-240私もやられた事あります。。
今回初めて針刺した状態で差込口をぐいぐい押されました、これまた痛かったですよ~i-238
ハヤシさんも血管出ないもしくは細いタイプですかぁi-198
指定病院は厚別ではないので違うようです。。
ハヤシさんも痛い思いしていたのですね。。i-240
【2007/03/20 01:29】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


はにゃv-12イタそ~
太い腕に太い血管を持つ私が代わりに採られてあげたい気分だわ(^▽^;)
次回は上手な看護師さんが担当してくれるといいねvv
身長伸びてるんだ~!私もkanakanaちゃんと一緒で年々縮んでるぅ・・・体重も一緒に減ってくれればいいのにぃv-40
【2007/03/19 22:48】 URL | oei #su7LfdQk [ 編集]


私の行く指定の病院(厚別)の看護婦さんも、数年前まで必ずといっていいほど針を刺してから中で探られましたv-406
もしかしたら同じ病院v-362ってちょっとだけ思ったり・・・
(けど去年は大丈夫だったから違うかv-356
【2007/03/19 21:55】 URL | ハヤシ #obWbQ39E [ 編集]

イザベルさんへ
腕は、内出血しちゃったのか針刺した周辺は緑色になっていますe-43でも大丈夫ですe-271
自分の好きな病院に行きたいものですe-284
去年と今年どちらも身長測定も怪しいし・・
来年はもしかして私160センチ代って測定されているかも(笑)
【2007/03/19 18:57】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


健康診断お疲れさまです☆
なんて、酷い病院だ...絶対、その病院だけは行きたくないですよね!!!腕は大丈夫ですか???来年こそ、会社指定の病院変えて欲しいものですね!!!!
【2007/03/18 22:22】 URL | イザベル #SnKf1PBA [ 編集]

kanakanaさんへ
これで2年連続注射が一回で入らないので、本当に来年は頼むよという感じですe-330
いつも行っている病院では注射一回で入れてくれるんだけど・・・
身長測定もなんだか怪しい感じですが伸びてくれるのは嬉しいですe-2
なんせ私は背が小さいので。
kanakanaさんは背が高くてうらやましいですe-68
【2007/03/18 21:49】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


健康診断でしたか~
それにしても、災難でしたねe-330
針刺されるのも恐怖なのに、さらにわをかけて何回も刺されるとは・・・v-404
次回は1回で終われる事、私も願ってますよ~e-463
身長、私は縮む一方ですv-356
【2007/03/18 12:26】 URL | kanakana #LkZag.iM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

