管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑さしのぎ?!
 
 
【2007/08/15 20:33】
 
 
8/14(火)
ここ数日暑すぎ・・
家には冷房がないので風の無いここ数日は部屋の中がひどい物です・・
私の脳みそも溶け出てしまうのではないかと不安な毎日を送っています(笑)

リッキーも暑くて少しでも涼しい所を探して横になっています
画像通りダラァ~っとしています
07.8.14b1
リッキーの体を湿らせてあげたりもしていますが、昨日の夜は暑すぎだった様で呼吸がすごく荒くなって心配な程でした・・
07.8.14b2
少しでも暑さしのぎにと‘ペット用アルミプレート’を買って来ました
私も触ってみましたがそんなに冷んやりしませんでしたが・・犬にとってはこれ位でいいのかなぁ
07.8.14b3
フカフカの所で寝るのが好きなのでなかなかこの上では寝てくれないリッキーでした(汗)
07.8.14b4
皆さんはどうやってワンちゃんの暑さしのぎしていますかぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
mako*さんへ
いいなぁ~v-10冷水機~i-199

扇風機は空気が熱いとぬる~い風が来るのでなんともねぇ~。。
冷水機は涼しい風なのですね~i-199
寝苦しい夜も、涼しい風で眠れそう~v-218
私も冷水機買おうかなぁe-68
【2007/08/18 15:18】 URL | うずら #/3WEEAIQ [ 編集]


うちは冷水機っていうのを使ってます。
寝る時やお留守番の時は点けています。
中に水を入れて冷たい空気を出す機械で、打ち水をしたような涼しさがあるそうです。
水と一緒に氷や保冷剤を入れれるタイプもあって、そうすると水も冷たいのでより冷たい空気が出てくるんです。
ただ、ちょっと湿度が高くなっちゃいますけどね^^;
【2007/08/15 23:42】 URL | mako* #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

