管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
のんびりしております
 
 
【2008/01/31 21:40】
 
 
とにかく忙しい今日この頃・・
私のぎっくり腰はと言うと・・コルセットが外れ痛みも減ってきましたがまだ通院中です

最近、私が家で腰を伸ばすストレッチをするとリッキーは側に来てずっと見ていてくれます
080131b1

私がストレッチ終わると、リッキーが横になってナゼナゼをせがみます
寝る前の少しの束の間です
080131b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆COSTCO札幌☆
 
 
【2008/01/25 23:58】
 
 
今日はCOSTCO札幌OPENでした
会員になるか迷った結果、近いので会員になりました
私は仕事 (それとぎっくり腰) なので行けませんでしたが
yamaは友達と早速行って来ましたよぉ~   そして・・たくさん買って来ました(笑)
080125b1

超特大ピザ  右下の携帯と比べてみて~、ビックサイズでしょ~
080125b2
マフィン  これまた1つのサイズが結構大きいの
今、バナナマフィンを食べたら美味しいよぉぉ
080125b3
特大100%ジュース
080125b5
このダンディーな男性は誰??
そして男性の右横にビタミン130%って書いてあるけど130%って

080125b4
ベーグルのタワー(笑)
080125b6
特大アップルパイ 
080125b7
等々・・まだまだ他にも色々買って来ました


そしてOPEN記念の卵と
080125b11
OPEN記念限定3000名に朝食が頂けるそうでyamaも頂いて帰って来ました
080125b8
箱の中はこんな感じです
080125b9
外国製品のパッケージって可愛い
080125b10
すごく見応えがあったそうで楽しかったって言っておりました
私も早く腰治して行って見たいなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
せっかくの休みなのに・・
 
 
【2008/01/20 23:52】
 
 
せっかくの休みなのに相変わらずぎっくり腰の私・・
椎間板に炎症起きているので安静にしていないといけないらしい。
ただ、昨日一昨日と接骨院に通い少し進歩が
姿勢が上向いてきたのと 杖代わりの棒が必要なくなった事
↑この前のブログの画像を参照下さい
ただ・・痛いので膝が曲がってお尻を突き出して歩いているので相変わらず変なポーズです
歩幅も超狭く歩くのでいつもより時間が掛かる・・時間が掛かる・・
この数日間で家の手すりの大切さが分かった(笑)
080120b1

明日会社だけど手すりの無い長い階段があるので怖いなぁ。。
やっぱりあのヘンテコ棒を杖代わりに持って行かないとならないかなぁ。。
↓海老っぽい色と姿勢ですが海老ではありませんので(笑)

080120b2

リッキーは遊んでほしいけど遊べないのが分かったようで大人しくしていました
(私の変な歩き方で分かったのかなぁ(笑))
080120b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
急性ぎっくり腰
 
 
【2008/01/17 23:59】
 
 
急性ぎっくり腰になってしまった(汗) ←分かったのは会社帰り接骨院にて。
まさかぎっくり腰だとは思わず、腰を曲げたまま働いていたのだよぉ
冷えと思い、腰にストーブを当て仕事をしていたらそれが逆効果・・どんどん腰が曲がっていったの(汗)
腰痛いし歩くの辛いしなので杖代わりを探すと、まるで私用にある様な変な棒を発見
サランラップの筒を長くした様な棒で私の体重を支えきれるかちょっと頼りなさそうだけど・・
私のアイテムとしてGET!!(笑)

このイラストを見て水戸の黄門様??と思ったあなた!違う、違う・・
北海道の肛門様じゃいっ(笑)   肛門様のお通りじゃ~い、どけどけぇぇ~い
080117b1

なんといってもこの姿勢でのお茶出しは辛かったぁぁ ←お客様もビックリだよっ
階段の昇り降りも辛かったぁなんてったって昇る時階段と顔が近い事近い事・・(汗)
080117b2

杖代わりのヘンテコ棒は仕事帰り私のお供として家まで一緒だったのだ(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シュークリームがぁぁ!!
 
 
【2008/01/15 22:30】
 
 
昨日、父親がシュークリームを頂いて来ました
この3連休甘いものが耐えないような・・
080114b1
ジャンボシュークリーム   私の握り拳よりは大きかったです
お皿が小さ過ぎたかなぁ(汗)
080114b2

箱を開けるとぉぉ~
どんだけぇぇ~!!
シュークリームが溢れんばかりに入っていました
シュークリームが満員だぁ~、シュークリームさんよぉ定員オーバーではないのかい?
080114b3

その満員シュークリームさんを少し恵んで頂けないでしょうかぁ?
080114b4
駄目駄目~、全て美味しゅういただきましたよっ
えっ、もう??(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆芦屋タカトラ☆
 
 
【2008/01/14 08:59】
 
 
‘芦屋タカトラ’のシュークリームを購入してきました~
以前から食べたいなぁと思っていたら大丸で開催していた‘全国ぐるっと!人気味めぐり’という催事に出展していましたラッキー
紙袋すごく可愛いんです
080113b1

箱も可愛いんです
私が買ったシュークリームはアメコミ風とヒョウ柄の箱に入って来ましたが、
叔母用に買ったシュークリームはゼブラ柄の箱に入って来ました
080113b2

メニュー表も可愛いんです
080113b3

モカエクレア
シュー生地は固めで上にかかっているチョコがビターな感じなので大人の味って感じでした
080113b4

パンダチョコシュークリーム
数量限定のシュークリームなのですが購入する事が出来ました
ホワイト×チョコの2種類でコーティングされたクッキーシュークリーム
美味しいです
080113b5

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺の☆☆
 
 
【2008/01/13 22:00】
 
 
昨日、ザ・ウィンザーホテル洞爺のHôtel de Kayserのパンを購入して来ました~
と言っても洞爺まで行ったのではなく、仕事帰りに札幌駅に行ったら大丸で全国ぐるっと!人気味めぐりという催事がやっていて購入する事が出来ました
普段はザ・ウィンザーホテル洞爺でしか販売していないのでなかなか買いに行けないけどここのパン好きなんです
名前は忘れてしまいましたが本日限定のパンも購入出来ました 画像手前
そして今日早速食べましたがやっぱり味があって、噛めば噛む程味が出て美味しかったです
明日まで札幌大丸で販売しているみたいなので気になったら行ってみると色々ありますよぉ
080112b1

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食は今だお正月気分?
 
 
【2008/01/13 15:17】
 
 
年明けの仕事は・・とにかく忙しいです
去年の今頃とはメンバーが3人変わり、
自分の仕事範囲も広がってきているのも確か。
でも今年は‘こなせるだけこなしてしまえほととぎす!?’ってな
感じで頑張っておりますが毎日グッタリです・・

その反動なのかまぁ、いつもの事なのか・・今だお正月のように食べまくっています・・
この前は友達と仕事帰りに食事してスイーツも食べたのにもかかわらず家にお土産としてスイーツ買って帰る次第・・もちろん自分の分も(笑)
そして今日も食べ・・・
アハハハハ・・・(汗)

☆リ太郎と一反木綿喧嘩編☆
080107b1

080107b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆年賀写真総集編☆
 
 
【2008/01/06 21:15】
 
 
もうお正月気分も終わりですね
年賀状の為に撮った写真総集編をハリハリします~070106b1
屋内で撮影しているけど天井を見て天気分かるの~?(笑)
070106b2
何、交渉しているんだい(笑)
070106b3
よっ!一反木綿、男の中の男だわさ~
070106b4
ホの字ですかい(笑)
070106b5
それゆけ!〇パンマン!じゃなくて‘り太郎’!!
070106b6
おいおい、一反木綿意外とひ弱なのかぁ~?!ヨロヨロだよっ
070106b7
目玉の親父さん手に持って落とさない?大丈夫??
070106b8
良いな、良いなぁ今度私も乗せておくれ~
070106b9

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだまだお正月気分
 
 
【2008/01/05 22:31】
 
 
リッキー用のおせち(クッキー)を今日も食べました070105b1
おせちのメニューでこれ何か分かりますかぁ?
だし巻き玉子です
とっても可愛いクッキーなのです
070105b2
私が仕事に行っている時は日中寝てばかりいるリッキーも今日は家族がみんないるので
遊んだり甘えたり家族にべったりでまだお正月気分のリッキーなのです
070105b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めての御使い??
 
 
【2008/01/03 23:00】
 
 
これからカンガルーさん宅へ御使いに行ってちょうだい
 ※カンガルーさんとは・・リッキーの大好きなぬいぐるみの事です(笑)
070103b
しっかりと背負ってね~
070103b2
カンガルーさん宅はそっちじゃないよぉ
070103b3

リッキーはそんなすご技出来たのかい(笑)
070103b4

ついにカンガルーさん宅に到着~
なんだか時代劇で見た光景だなぁ
070103b5
そうそう、先に新年の挨拶ね~
070103b6
まずはその荷物をカンガルーさんに渡してからダンスしようよぉ(笑)
070103b7

うずらは明日から仕事です・・
こんな風に加工してブログを書いている時間も無くなっちゃうんだなぁ
今年も出来るだけブログを更新しようと思っておりますのでコメントや足跡残して頂けると嬉しいです

ところでお正月食べて食べて飲んだから・・制服入るだろうかぁ・・(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆リッキーにもおせち☆
 
 
【2008/01/02 14:00】
 
 
12月30日に注文していたリッキーのおせちが届きました
梱包の上からでも良い匂いがするのかなぁ? リッキーもすごく気にしている模様080101bb1
うわっ!すっごく可愛い!!ふろしきに包まれていて本格的だわぁ~
それに‘ほんの気持ち’と書かれたプレゼントまで

080101bb2

今日は1月1日元旦

リッキーにも袴を着せて見ました
080101bb3
御重もおしゃれ~  箸もおみくじもお年玉も頂いてまさにお正月です
080101bb5
本当にこのおせちセットおしゃれだわぁ
080101bb5
早速御重を開けてみると美味しそう~  おしながきまで付いていました
れんこんも椎茸も黒豆も昆布巻も入っていてってこれ全てクッキーなのです

080101bb6
テーブルに宴会のセッティングをして~
080101bb7
本当美味しそうだよね~、どれから食べようかぁ??
080101bb8
一人宴会の始まり~
080101bb9
ちょっとリッキー飲み過ぎたんじゃないのぉ??(笑)
グダグダですよ(笑)

080101bb10
お年玉とおみくじまで入っていました
お年玉&おみくじ&箸も全てクッキーなのですよ~

080101bb11
これは長持ちする良いおせちだわぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2008☆謹賀新年
 
 
【2008/01/01 00:00】
 
 
2008年を迎えました~
イェ~イA HAPPY NEW YEAR
皆様はどの様にお過ごしでしょうか~??

リッキーうずらより新年の御挨拶☆
皆様、新年明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もリッキーうずら共々宜しくお願い致します!

080101b1
ちなみに今年の年賀状はリッキーに鬼太郎いやリ太郎になってもらいました~
 
 
 
▲TOP

