管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2007年の御挨拶
 
 
【2007/12/31 19:00】
 
 
リッキーうずらから一言☆
今年もあと数時間で終わり。
皆様今年はお世話になりました
来年もうずらリッキー共々宜しくお願い致します
それでは良いお年をお過ごし下さい
071231bb1

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆遅いクリスマスプレゼント☆
 
 
【2007/12/31 18:28】
 
 
今使用している私のデジカメってもうかれこれ7年位愛用していて、今のデジカメと違って重いし・大きいし・画素数も少なくて・・・
それでもって新しいデジカメを購入しました~
一応外見だけで欲しいデジカメはあったけど、内容はどれが良いのか分からず店員さんと色々相談し購入したデジカメがコレ
私の携帯と比べても小さいのです~071231b1
ピンクで可愛いの~
071231b2
画面も大きいし
でもまだこのピンクデジカメの電源すら入れられずにいる私です・・(汗)
071231b3
今まで使っていたデジカメと比べると・・・
大きさも違うし・・
071231b4
厚みも2倍位違う・・
071231b5
今のデジカメってコンパクトだなぁ
071231b6

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランチ
 
 
【2007/12/30 22:45】
 
 
家族でマザーリーフでランチ
マザーリーフの紅茶は少し苦味があるけどウーロン茶っぽい味で好き071230b1
私は盛沢山のサラダセットを注文
これ見た目よりボリューム満点でお腹いっぱい
071230b2
サラダセットはワッフル付
紅茶で作られたシロップが甘さ控えめで良いんですわぁ
071230b3
パスタセットも美味しそうだったなぁ
071230b4
この調子じゃお正月休みでかなり太るわぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
徹夜・・
 
 
【2007/12/30 06:56】
 
 
おはようございます 只今の時刻AM6時45分
久しぶりに徹夜しました  何に徹夜って??
年賀状です、年賀状  今になって作り始めました・・(汗)
朝から紙・ハサミ・のり・糸を使って工作タイム~
年賀に使用する写真は夕方撮ったのですが
色々プリントするまでに時間が掛かってしまい・・・朝方やっと書き終わりました
相手先に届くの遅れちゃうなぁ。。

年賀に使用したものを一部チラ見せ(笑)
これで何か分かる人いるかなぁ?!チラ見せで分かったら天才っ
ちなみに黄X黒の物体は工事現場で使用するものではありませんので(笑)
0712301
元旦にはブログにも載せますのでお楽しみに~
あっ、でもそんなに期待しないで下さいましぃ~
0712302

さて~、これから寝ずに出かけて来ますぅ
目の下のクマ化粧で隠さないと(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとリッチに☆
 
 
【2007/12/29 03:19】
 
 
ただいま帰って来ました
酔っ払いの私です
今日で今年の仕事納め
仕事終わった開放感からたくさん飲み、たくさん食べて来ました
ちょっとリッチに高級なお寿司屋さんでお好みでお寿司をたらふく食べ
             ↓
スナックで飲み直し(焼酎を飲んだ飲んだ、まだ飲んだ(笑))
初めて朝鮮にんじん入の焼酎を飲んでみた(これ飲むと二日酔いしないんだって~)
スナックのお姉さんの誕生日だったらしくシャンパンまでご馳走してもらい酔っ払いの出来上がりです(笑)
             ↓
またもやスナックで飲み直し(笑) 
もうお腹ポッコリでワンピもパンパンだし(笑) フラフラヨレヨレ・・
             ↓
イタリアンレストランで食べ&飲み直し(笑)(笑)
お酒が豊富で最後にカクテルを注文
見た目も可愛いし甘過ぎず上品な味でした

って食べ過ぎ&飲み過ぎじゃない??って思ったあなた!!
そうそう食べ過ぎ飲み過ぎなのです。。
この後もうどん食べに行こうとしていたし(笑)←やめたけどね
でもすごく楽しく飲めたし、今年最後の飲み会なので良しって事で・・(笑)
0712281

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イルミネーション
 
 
【2007/12/27 21:59】
 
 
やっぱり年末は何かと忙しくてせっかく写真撮っていてもブログを書かないまま画像が眠っている状態が多いなぁ
写メで札幌ドームのイルミネーションを撮ったんだけどブレブレ・・・だった
0712271

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンタさんから贈り物
 
 
【2007/12/26 23:50】
 
 
12/25(月)
一日遅れのブログです
25日の朝、サンタさんからリッキーへ贈り物が
リッキーはまだ気付いていない模様
0712251
気付いたっ
何やら激しく匂いを嗅いでおります(笑)
0712252
yamaに取って欲しいとアピールしております(笑)
0712253
サンタさんからの贈り物はお菓子でした
他のプレゼントは間に合わなかった・・・
0712254
このお菓子を選んだ理由は名前に惹かれました
お台場で有名なパティシエがゆっくり焼き上げた超濃厚ビスケット
名前的に美味しそうで即決定しました
0712255
真剣な顔でビスケットを見つめております
0712256

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマス☆イブ
 
 
【2007/12/25 22:23】
 
 
12/24(月)
梅子さん・ゆきんこちゃん&チワワの茶々・えくぼちゃんとナガサキカフェでランチ
リッキーはいつも通り洋服を着せるとさっさとキャリーの中へ入り・・
0712241
カフェに到着~  カフェもクリスマス一色
0712242
記念にカフェのクリスマスリースとリッキーを撮影
しっかりカメラ目線で写っておりました(笑)
0712243
ちなみにもう一枚の写真はお得意のペロ~ンをしておりました(笑)プハハ
0712244
まずはガーデンでおトイレタイム~
0712245
梅子さん・ゆきんこちゃ&茶々・えくぼちゃんも到着~
そして私達飼い主は超楽しみにしていたクリスマスランチを注文
限定ランチなんですぅ~ ちなみに私は3年連続食べに行っています
0712246
ポテトのポタージュスープ
やったぁ~!ポテト大好きな私 ポテトの味がしっかりして美味しい~
0712247
岩手赤鳥のカチャトーラ
この日の為にお肉は岩手の赤鶏を使用しこだわりのパスタ
ピリ辛でボリューム満点やっぱりナガサキカフェのパスタすごく美味しい~
0712248
スペシャルデザート
りんごケーキ・チョコケーキ・アイス・果物のスペシャル版
美味しくて美味しくて大満足ですその中でも私はりんごケーキが好きだなぁ
0712249
見て見て~!雪だるまが付いていて可愛くて食べられない~
でもアイスが入っていたのですぐに食べちゃった私でした(汗)
07122410
クランベリージュース
さっぱりしていて美味しい
07122411
次はガーデンでお遊びタイム~
07122412
えくぼちゃんもガーデン探索中
07122413
ガーデン大好きなえくぼちゃん
07122414
寒さなんて吹き飛ばせ~まだまだ探索中
07122415
チロッと舌が出て茶々ちゃん可愛い~
071224161
今年もナガサキカフェのクリスマスランチを食べれて幸せ~
また来年も食べれるといいなぁ
07122417


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆一足早いクリスマス☆
 
 
【2007/12/23 21:55】
 
 
一足早く家でクリスマスをしました
お寿司を頼んで、チキンを買ってうずらはたらふく食べたとさ(笑)
その後、お気に入りのシャンパンを飲むぞ飲むぞ
もしもリッキーにシャンパンのコルクが飛んできては困るのでリッキーには安全ヘルメット代わりに
羊の帽子をスッポリかぶせてさあ用意万端!0712231
もうそろそろかな?
0712232
用意万端なのに中々開かないシャンパン・・・まだかな?
0712233
結局シャンパンのコルクは父親の手でスッポリ抜けて飛ばなかったのだ(笑)

クリスマスケーキは好きなショートケーキをいくつか選ぶ事に
0712234
食べた後でもまた食べたくなるぅ~
0712235
一足早くメリークリスマス
0712236

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
言い違えたっす・・
 
 
【2007/12/16 21:15】
 
 
今月に入って週末になるとどうも熱が出るんです・・・
それも夕方から夜になると
昨日の深夜なんかは突然歯がガタガタ音を鳴らす程全身が震え出し寒くて寒くてたまらない・・
あまりの腹痛で痛くて眠れないし・・・そして嘔吐・・・
結局寝たのは朝方3時半・・
そしていつも朝になるとめっきり体調良くなるの。これって何だろ?
0712161
うぃ~っす栄養は必要以上採っているんだけどね(笑)
何??栄養が偏っているって??

多分疲れだけど、皆さんも師走は忙しいと思うので体調管理気をつけて下さいね
そして良い年を迎えましょうね


そしてそして今日書くブログは・・先日の出来事の言い間違いです(笑)
どーぞ笑ってやって下さいまし~
職場での出来事です
お客様から電話で営業マン宛に注文のお電話が。
しかし担当の営業が不在だったので私が対応することに!
客:‘〇〇ックル’欲しいんだけど!納期と在庫あるか教えて~ ←商品の名前
私:‘〇〇ックル’ですね!
この時、私は会話中も難しい商品名だったのでメモは取っていたのですが
忘れてはならない!間違えてはならない!と思い心の中で商品名を唱えておりました
〇〇ックル~○○ックル~○○ックル~○○ックル~○○ックル~○○ックル~

その時です!!
私:お調べ致しまして折り返しご連絡致しマッスル~
めちゃめちゃ元気な声で言ってしまいました(汗)
会社に居た営業マンは肩を震わせて声を潜めて笑っているし・・
私もその後の会話は声が震えて辛かった・・(汗)
お客様はと言うと・・・いたってクールで。。私としてはこういう時こそ笑って欲しかった・・・
電話を切った後はというと・・・営業マンとで顔を見合わせて私はお恥ずかしい気持ちで笑ってしまいました・・
笑うしかないっしょ(汗)
0712162
皆で‘~マッスル’流行らせますかっ・・(汗)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トゥル~ン!
 
 
【2007/12/13 22:38】
 
 
京都のお土産で頂いた‘京都シルク’のパフ
京都では有名みたい
舞妓さんが結構使用しているそうです
パフと言っても洗顔の時に使用するもので、先日から使用しているんだけど
これがまた、見えない汚れが取れている感じがするの~
ゴシゴシこすらないのにトゥル~ンって感じです
乾燥肌の私もカサカサしている箇所が減ったし、化粧ののりも良い感じ~
こういうお土産って嬉しいわい

ネット通販もやっているみたいなので気になった方は調べてみて下され~
07.12.13b1

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆可愛いポーチ☆
 
 
【2007/12/11 21:25】
 
 
先日イザベルさんお手製の、めちゃくちゃ可愛いポーチを購入してきました
かわゆすかわゆすかわゆすかわゆす
私が一目惚れだった大柄お花のレトロなポーチちょいシースルーみたい感じなの
07.12.9bb1
これは実際のキラキラ度が写真では伝わらないのが残念
すっごい7色の光みたいにキラキラしていて素敵なんです~
07.12.9bb2
ビビットな色と小さなリボンがポイントの小さめポーチなの
07.12.9bb3
リッキーフリフリのワンピ着ちゃってゴージャスじゃん
07.12.9bb4
ぼく似合っていますかぁ?!
07.12.9bb5
って実はポーチなんです背中に乗せて写真撮ってみました
すごくゴージャスなポーチなんです
07.12.9bb6
大きなシルバーのリボンが取り外し可能なシックなポーチ
07.12.9bb7
良いねぇ~、第二の大木ぼんと目指すかぁ!
07.12.9bb8
最後に舌出してその顔はなんじゃぁ~い!!
07.12.9bb9
可愛いポーチ購入出来て嬉しい~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リッキー友達と会う
 
 
【2007/12/10 21:59】
 
 
12/9(日)
コッケコッコー
朝目覚めたら熱が下がっている!体調も良い!昨日飲んだ栄養剤と風邪薬が効いた
これだったら行けるっ!て事で
イザベルさんにお誘い頂いていたインディアンボーイズにランチに行って来ました
せっかちな子でさっさとキャリーの中に入って待ちくだびれるリッキー(笑)
07.12.9b1
インディアンボーイズに到着~
今日は唯一の男の子だからね~
07.12.9b2
今日来ていたお友達は
イザベルさん&彼さんとロズウェルちゃん
07.12.9b3
ピナママさんとピナちゃん
後ろのさくらちゃんもカメラ目線で可愛いねぇ
07.12.9b4
さくらママさんとさくらちゃん
07.12.9b5
そして私&yamaとリッキー
皆とっても大人しい子でランチ中も偉い子ちゃん
そして私達人間はというと・・皆お腹空き空きランチタイム~
ジュワジュワジュワ~って熱々のグラタン私含め4人が注文
マカロニ&エビがたくさん入っていてボリュームあったなぁ
07.12.9b6
yamaとイザベルさんが注文、本日のランチ
写真ブレブレで見づらいけど美味しそうだった
07.12.9b7
見て見てぇ~、ランチ中もこんなに大人しいんだよぉ
07.12.9b8
その頃リッキーはと言うと・・大あくび真っ最中(笑)
君、君、女の子の前でカッコイイ所見せるんじゃなかったのかい?
07.12.9b9
今日は寒かったのでランに出ずに皆でトークトーク
どこからともなく蛙の歌が・・ローちゃん蛙に大変身!!07.12.9b11
そんなこんなであっという間に時間は過ぎ・・帰る時間に
また遊んで下さいね~
07.12.9b10

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆仕事の後の楽しみ☆
 
 
【2007/12/09 20:24】
 
 
12/8(土)
今日も仕事でした
仕事の後、札幌駅で買い物&ご飯を食べ気晴らし気晴らし
好きなレストラン‘Mother Leaf’でご飯
熱々のワッフル
シロップが紅茶を混ぜて作っていて甘いのにあっさりしていて美味しいの
07.12.8b1
クリスピーチキンのシーザーサラダ
ボリューム満点サラダでダイエット中の人も良いかもクリスピーチキン美味しいし
07.12.8b2
ベーコン・ポテトの醤油バターパスタ
以前も食べてすごくお気に入りのパスタでじゃがいも好きの私にはたまらないパスタ
分け合って食べました
07.12.8b3

結局ワンピースも2枚買いばっちり気晴らししたものの・・・帰って来たら熱が・・
なんか寒いと思ったんだよぉ
明日もお出かけの予定なので薬飲んで栄養剤飲まされて今日は早く寝ないとなぁ
どぉーか熱下がりますように・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
会社に来た一本の電話
 
 
【2007/12/07 07:56】
 
 
プルルルル・・・プルルルル・・・
私:はい、○○でございます
相手:あのね、ちょと聞きたいの。
   ちかてつつかて、かっこ行ってるわたしね。
   かっこ行ってるから学割効くますか

私:・・・・えっ?あのぉ・・・電話お間違えではないですか?
相手:たから、ちかてつつかて、かっこ行ってるわたしね。
   かっこ行ってるから学割効くますか

私:どちらへお電話お掛けですか?お間違えではないでしょうか?
相手:○○かっこですよね?
私:いいえ、○○学校ではありませんので。
相手:・・・Я×%*?в▲×#・・・・←何語か分かりませんが日本語じゃない・・
相手:聞こえません、しかり日本語はなしてください・・
ガチャ・・プープープープー・・・

私、外国のかたに日本語話して下さいって・・言われちゃったよ(笑)
07.12.7b1

そっか。そうだよね・・・私NY生まれで・・・って
札幌生まれの札幌育ちの道産子ですからっ!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イラスト
 
 
【2007/12/05 07:53】
 
 
数年前書いたイラスト

中学生の時ってまだ成長過程なのに色々考える事が多かった。
学校生活・友達・勉強・そして進路・・・
そんな時代を思い出しながら書いたのでモヤモヤ感のあるイラスト
07.12.5b1


社会人になっても考える事は色々あるけど、そんなに深く考えなくなったなぁ(笑)←処理が早くなったっていうかぁ~(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日中のリッキー
 
 
【2007/12/03 22:49】
 
 
仕事中にyamaからメールが来ました
リッキーを撮りましたという簡単な文章と(笑)2枚の写真が添付されていました
見ての通り日中私が仕事に行っている間はリッキーはほとんど寝ています
午前中の寒い時はストーブの前を陣取って寝ます07.12.3b1
枕などを使って頭を高くして寝るのが好きみたい
07.12.3b2
またまた昼頃にyamaからメールが来て
文章は同じ文で(笑)また違う2枚の写真が添付されていました
日中ほとんど寝ているのですがリッキーは部屋を転々と移動しながら寝ます(笑)
寒い時はストーブの前、日が入ったら日の当たる部屋、暑くなったら椅子の等等・・
ストーブの前で暑くなったのでしょう(笑)椅子の上で寝ています
手が大きく見えるよぉ
07.12.3b3
また頭を高くして寝ています
07.12.3b4
みんな日中は寝ているのかなぁ?!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆続・HAPPY BIRTHDAY☆
 
 
【2007/12/02 20:39】
 
 
プレゼントに買ったおもちゃその1
切り株の中のリスを取り出すおもちゃで、遊んでいるので気に入ったようです
07.12.2b1
さぁ~て取り出せるかなぁ
リッキーさん、切り株の中をただただ眺めていないで(笑)
さぁリスさんの救出だぁ~

07.12.2b2
2匹無事救出 残り1匹だよ~
07.12.2b3
なぜその1匹だけは離さないの  好きなタイプなのかい
07.12.2b4
うぉっ!写真パシャパシャ撮っていたら見られたっ!
遊びに集中出来ないのかい?ごめんよぉ
07.12.2b5

おもちゃその2
これはすごく気に入っていておすすめのおもちゃです
GUZZYと言うおもちゃで中にフードを入れてフードを取り出して遊ぶおもちゃです
汚れても簡単に水洗い出来るし天然ゴム製で軽いし本当おすすめです
07.12.2b6
遊ぶ前におやつ入っているか確認ですかぁ(笑)
なぬなぬ?私の事信用できないって??

07.12.2b7
手がもみじまんじゅうみたいになっている~(笑)
07.12.2b8
すごく真剣に取り出そうとしています
07.12.2b9
☆ブログをいつも見ていただいている皆さん☆
これからもリッキー&うずら共々宜しくお願い致します

07.12.2b10

 
 
 
▲TOP

