管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆HAPPY BIRTHDAY☆
 
 
【2007/11/30 22:13】
 
 
リッキーも11月29日で6歳になりました~
07.11.29b1
一応、一張羅を着てもらって家でひっそりミニ誕生会
一張羅と言っても、まえかけにしか見えましぇんよ~(笑)
07.11.29b2
おもちゃや洋服等をプレゼント~
07.11.29b3
そしてリッキーお待ちかねのケーキですよぉぉ
と言っても大きなケーキは食べきれないからワンコ用肉まんをケーキ代りに
ケーキに目がくぎづけのリッキー(笑)
07.11.29b4
肉まんは正面から見るとワンコの顔で可愛いです
一張羅がすっかりずれちゃっていますよぉぉ(笑)
07.11.29b5
喉に詰まらせ無いように小さくしてみました~
ムシャムシャムシャムシャ
07.11.29b6
おいっ、はき出しているでは・・一気に食べるからだよ
そして完食~
07.11.29b7
その後プレゼントを開けて遊んだのですがその日記はまた明日~
07.11.29b8
黒の帽子をかぶったらリッキーなんとなくyamaに似ている気がするのは私だけ~??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子泣き爺特製??
 
 
【2007/11/29 01:14】
 
 
先日、親が買って来たカップラーメンの中に何やら気になるラーメンが
ゲゲゲの鬼太郎ラーメン
こういう気になるものを見つけたら突っ込みどころが無いか探してしまうのは私だけ~?(笑)
味は味噌味かぁ、フムフム・・07.11.28b1
リッキー、どうした?その顔は?!
何を発見したの~??
07.11.28b2
ヒッヒッヒッヒ(笑)
子泣き爺特製辛味パウダーって(笑)
特製って(笑)
子泣き爺の特製なんだよ!特製(笑)
めちゃめちゃツボに入ってしまいました
そのお味はというと・・マイロが学校に持って行ってしまったので分かりましぇん、残念
07.11.28b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買っちゃったぁ~♪♪
 
 
【2007/11/27 21:11】
 
 
自分へのごほうびとして買っちゃいましたぁ~
さてこれは何でしょう~??
先に書いておきますが尿瓶ではございませんので~
尿瓶と思っていたそこのあ・な・た!!残念~
って何でごほうびで尿瓶なんですかっ(笑)

<ヒント>
何かが出てきます~
お金がザックザクって訳でもないしぃ~・・・ ←オイオイッ
加湿器でもございませんっ ← もうちょいっ
07.11.27bb1
<リッキーから第二ヒント>
これって僕みたいに真っ白(美白?!)なるかもしれないよね~
07.11.27b2
ジャジャジャンッ ← 古くさい効果音(笑)
お顔のイオンスチーマーでしたぁ~
見えるかなぁ?スチームが出ています
これは使用した後、お肌モチモチになりますわぁ
そして気持ち良いからずっとスチームしていたい位
07.11.27b3
僕ももっと美白をめざしてみるかぁ(笑)
07.11.27b4

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ほんのりイカ風味
 
 
【2007/11/23 21:16】
 
 
またまたお菓子を頂いちゃいましたぁ~
それも面白いお菓子
07.11.23b1
道内のお菓子で(多分函館かなぁ)いかいかクッキー
名前もイカしているっしょ(笑)←出た出たっおやじギャグ(汗)
その味はと言うと→うん甘くて美味しいクッキーなのですがほんのりイカの風味がします
クッキーの匂いをものすご~く嗅ぐとスルメの匂いがします
もの凄く匂いを嗅いでいる私って・・(笑)
このイカしたクッキー私は好きです
07.11.23b2

07.11.23b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
乾燥する時期
 
 
【2007/11/20 03:00】
 
 
この時期乾燥して酷くないですかぁ
肌の弱い私はこの時期カサカサでそして痒くて・・この時期は酷いです・・
肌もTゾーンの油が減ったような気がこれは嬉しいっかぁ~
でも唇はカサカサで口紅の乗りが悪くて・・
07.11.19b1

買い物をしていたらちょっと気になるリップを発見しました
雑誌にも載っていてモデルやメイクアップアーティストが絶賛の人気のリップらしいです
このリップ99.9%オーガニック(有機栽培)で育てられた原料から作られているらしいです
すごく気になったので早速購入
しっかり潤い、口紅の下地にもなるしUVカット効果もあるらしいので気に入りました
値段もそんなに高くないんですよ~
香りはペパーミント・オレンジジンジャー・レモンライムとあるので次回は違う香りにしてみようっと~
07.11.19b2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冷えてきましたねぇ
 
 
【2007/11/19 18:57】
 
 
いやはや本当に寒いですなぁ
僕はストーブ前から離れられないですよ・・
07.11.18b1

この寒さで手足も冷た~く冷え・・間接も痛むし・・(←年のせいか!?)
これも若き頃の素足が悪かったんだなぁ・・
やっぱりおばあちゃんの言う事は聞くべきだった・・って今思う
体を温めようと入浴剤を色々購入
肌が弱いのでなるべく無添加・無着色を選び使うのが楽しみだわさ~
07.11.18b2
寒がり屋のリッキーには湯たんぽを購入
中に水枕の様な湯たんぽが入っておりお湯を入れて温まるタイプの湯たんぽです
07.11.18b3
愛用者の声をお聞き下さい
07.11.18b4
この生地も肌触り良いんですよ~
07.11.18b5
今湯たんぽって犬世界だけじゃなく、人間にも流行っているんですよね~
省エネになるし
リッキーの湯たんぽ借りたら温かくて私も欲しくなってきたぁ~
07.11.18b6

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
札駅探索
 
 
【2007/11/17 23:38】
 
 
どぉ~もぉ・・
一週間も更新を怠ってしまっていた私です・・
今週を短く書きますと食べた食べたって感じです
お昼休みから上司に誘われ回転寿司を2日連続でたらふく食べ、
お昼休みにゴッテリ満腹感の唐揚げ弁当を御馳走してもらい、
なんだか昼からはお腹パンパンで勤務している事が多い週でした・・
気を取り直してブログを書きます


友達と買い物に行って来ました
色々見たけどお互いにビビビッと来たブーツや洋服や雑貨が見つからず今日の収穫は無しでした
気付けば2時も過ぎていてお腹と背中がくっつく寸前(←本当かっ!?(笑))
それでも私達は行ったことの無いお店を探そうと札駅周辺をあちこち探索
しかし混んでいて入れなかったり・・お腹もピーク状態になって友達が行った事のあるオープンカフェに行って来ました
名前は忘れましたが・・店内にはファッション誌がたくさん壁に並べられており雑誌を読みながらお食事出来るカフェです
店内は女性が大半で雑誌を読んだり、勉強していたり、お友達とおしゃべりしていたり様々でした
私はカルボナーラ07.11.17b1
友達のパスタは何故か味が無いというのか薄いというのかで・・残念
07.11.17b2

お茶好きな私達は続いて大丸にある‘チャイナティーハウス茶語’に行って来ました
友達はジャスミンティー
07.11.17b3
私はウーロン茶
07.11.17b4
スイーツはアイス最中
パリパリの皮の中にお好みで粒餡とクリームをトッピング出来る最中で薄味でした
でもでもでもでも友達のラブラブな甘~い話を聞いたので丁度良かったかも
私も、友達のラブラブ甘~い話で若さを頂いた気が~(←気だけで若返ってないってば
いつまでも仲良くラブラブでまた甘~い話聞かせてね~
07.11.17b5

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウォンカー
 
 
【2007/11/10 01:25】
 
 
去年お友達から頂いて美味しくてずっと探していたんだけど、販売していなくて・・
今年また再販が始まったみたいで見ぃ~つけたっ
ウォンカチョコであります
早速購入~07.11.10b1
店員のおじさんは、紙で出来たウォンカバスもくれました
07.11.10b2
どう考えても乗れないよねぇ・・?
07.11.10b3
チャーリーは工場でウォンカチョコ作っているのだよ
07.11.10b4
納得したのだね?
07.11.10b5
これがウォンカチョコ甘いけど美味しいです
ウォンカバスのブリキ缶に入ったウォンカチョコが数量限定で販売しているらしくて気になっている私であります
07.11.10b6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一本1200円!
 
 
【2007/11/08 07:47】
 
 
先日食パンを頂きました。
何の事は無いと思いますが、このパン京都のパンで1本1200円なんですって~
わたしゃ、そんなパン食べた事無いし、ドキドキオロオロ(笑)
めちゃめちゃ美味しかった
トーストにして食べたのですがパンに味がしっかりと付いているのでバター必要なし
これはうんまかった~07.11.8b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
市内展望しながらランチ
 
 
【2007/11/03 23:50】
 
 
友達とJRタワーホテル日航へ行って来ました
目的は地上35階のレストランでランチ
待ち合わせのロビーもとっても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました07.11.3b1
地上35階までエレベーターでピューンと行ったのですが途中20階辺りから耳がプチプチッと高い所使用に変わりました(笑)
展望レストランなので料理の他景色も味わえます
07.11.3b2
知っている建物を探して見ると・・結構札幌中心部から距離の遠い札幌ドームも見えました
07.11.3b3
案内された席は窓際で素敵ですこれも予約してくれたおかげ
07.11.3b4
景色だけではなく真下を見てみると・・人や車が小さくておもちゃの様に見えます
07.11.3b5
線路は続くよ~どこまでもぉ~
07.11.3b6
ランチはバイキング形式で洋食&中華でした
味は薄味で多国籍な感じ
07.11.3b7
私はあまり食べないのですがバイキングで沢山食べられる方は良いと思いますよ~
07.11.3b8
時間制限は無く景色を見ながらお食事出来るので\2000は安いんではないかなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は何の日??
 
 
【2007/11/01 20:00】
 
 
11/1はワンワンワンと言う事で犬の日らしいです
父親から教えてもらったんだけど・・・
別に11/11でも良いんじゃないって思った私であります。

どーもどーも僕です
今日は犬の日という事で僕だらけの日記になります

07.11.1b2
僕ね、この帽子をかぶって出かけたら髪形どうしたの~?って
聞かれちゃいました(笑)
髪型っていうか・・・帽子なんですが・・(笑)

07.11.1b1
面白い形の帽子でしょ?
それと肌触りが半端なく良いんです!とろけちゃいそうです!
僕の飼い主うずらも欲しいとか言っていて・・
僕が思うにうずらならどれ位生地が必要なんだっ?って
密かに思っている僕です(秘)
うずらに密告しないで下さいよ~!ここだけの話ですから!

07.11.1b3
ポーズだって決めちゃうよ~
07.11.1b4
クリスマスの副職サンタにだってなってみた
07.11.1b5
舌チロで可愛く決めてみた僕デス(笑)
07.11.1b6


 
 
 
▲TOP

