管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファッションショーの後は
 
 
【2007/10/30 21:21】
 
 
ファッションショーの帰りにお腹がすいたのでナガサキカフェでランチを食べて来ました
ここの食事すごく美味しいんです
私は今月のパスタを    yamaはニョッキを注文
サラダ
07.10.28bb1
今月のパスタは‘日本ハムファイターズ応援!パスタ’でした
生ハムがパスタの上に乗っている贅沢なパスタでめちゃめちゃ美味しい~
07.10.28bb2
yama注文の‘ニョッキ’
私も少しもらって久しぶりに食べたけど弾力性があってうまぁ~かぁ
07.10.28bb3
セットにすると飲み物とプチケーキ付
07.10.28bb4
リッキーさんよぉ、ファッションショーでの勢いは何処へ行ったのか(笑)
07.10.28bb5
君、偉いじゃん   その調子その調子
07.10.28bb6
ナガサキカフェのガーデンで遊ばせていると、何かを見つけてそそくさ向っているリッキー
07.10.28bb7
ナガサキ先生を見つけてご挨拶
人見知り犬見知りのリッキーが自ら挨拶に行くって事はすごく珍しくてビックリ
その光景を激写
07.10.28bb8
久しぶりにチビ君とガーデンを探索
07.10.28bb9
空に向って何を思っているのですか(笑)
07.10.28bb10
珍しい事にカフェで眠るリッキー
リッキーにとって一番落ちつける大好きなドッグカフェなのです
07.10.28bb11


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドッグ・ファッションショー
 
 
【2007/10/28 22:39】
 
 
ドッグ・ファッションショーに行って来ました
07.10.28b
予想以上に道路が混んでいて時間を気にしながらハラハラ
そして私の方向音痴っぷりったら相当なもので・・今回も会場を通り越す始末・・・
なんとか会場に到着しファッションショーを見る事が出来、一安心
ファッションショーでモデルさんをやったロズウェルちゃん
小さくて可愛かった~   ファッションショー終了後の写真
07.10.28b1
ハイネックがとっても似合っています   首が長くてうらやましいわぁ
07.10.28b2
店内は人だらけ・・犬だらけで・・歩くのも大変な程・・・
それでもお目当てのお店3件には顔出ししてこれました
偶然にも会場でたくさんのお知り合いと会う事が出来ました
ガクト君
07.10.28b3
ひなのちゃん
07.10.28b4
デール君&スティッチ君
07.10.28b5
大和君
07.10.28b6
心ちゃんにもお会いしたのですが写真を撮り忘れてしまいました

‘ROSWELL SHOP’でフカフカモコモコの超可愛い帽子を購入しました
07.10.28b7
とんがり帽子カラーが色々あったけどホワイトをGET
07.10.28b8
ウィッグ付帽子をかぶってカメラ目線のロズウェルちゃん
07.10.28b9
会場で頂いた記念品の中身をチェック
シャンプーとボールペンとお菓子が4種類も
リッキーはプリンが気になっている様子
07.10.28b10
早速今日の夜食べようね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メガネの悪夢
 
 
【2007/10/24 22:38】
 
 
僕、呆れちゃいましたよ・・。。
何って?? またもや、うずらが・・・
毎度毎度の事だけど呆れちゃいます。。
今度はメガネでの出来事です。。
あ~、恥ずかしいねぇ
07.10.24b1
本当いつものアホアホ・・だから覚悟して読んであげて下さい~
07.10.24b2
うずらはメガネを使い分けています。
それは、車運転する時等のメガネとパソコンする時等の度数の軽いもの
それはメガネを取り替える時に起こりました
会社で仕事をする為、メガネをそそくさ取り替えようとしたら・・・

メガネの鼻パット(鼻に当る所)が鼻の穴にスッポリ入った・・
それもその日に限ってなぜが椅子に座る前に立ったままメガネを取り替えた私・・
皆から丸見えじゃん・・・・OH NO!!
まぁ、みんな忙しくて気がついていないかもしれないけど!
ってそんな問題じゃないよぉぉ

恥ずかしかったよぉぉ
素敵女子の道程遠し・・・
07.10.24b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
写真好きすぎて・・
 
 
【2007/10/21 22:00】
 
 
マイロの誕生日プレゼントを買いに行って来ました
本人の希望もあるので一緒に行き2足買って来ました
両方とも‘VANS’の靴です
って写真を撮ろうとしたら、またまたやってきました、写真大好きっ子さんが(笑)
君、君~、ど真ん中に写っておりますが
それもフラッシュ独り占めですかい(笑)
美白に写っていますぞよ(笑)←いつも真っ白かぁ
07.10.21b1
おぉ~い・・どけておくれよぉ      
07.10.21b2
やっと撮れたぁ
07.10.21b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッグ!ビッグ!
 
 
【2007/10/20 19:49】
 
 
仕事の後→病院に行き→すっかりお昼の時間も過ぎてしまったので友達とお茶をしに行って来ました
友達おすすめの紅茶専門店‘ピクニック’です
07.10.20b1
友達は紅茶とサンドイッチのランチセットを注文
ホットサンドも数種類から選べ、紅茶も数種類から選べました
友達はチキンのホットサンドを注文
07.10.20b2
私はすごく食べたいワッフルがあったのでセットにせず、ストレートアイスティーとスペシャル紅茶アイスワッフルを注文
そしてストレートアイスティーが来たんだけどとってもビッグ
やっぱり紅茶専門店の紅茶だから美味しい~
07.10.20b3
そしてそしてスペシャル紅茶アイスワッフルが到着~
こ、これは
驚く程アイスが積み重なっているではありませんかっ
お店の方に聞くとアイス20センチ積み重ねているんだって!!
紅茶アイスは食べた後さっぱりしていてこれがまた美味しいの~
このボリュームは一人で食べるには相当な覚悟が必要なので、友達とランチのサンドイッチとワッフルを半分個して食べました
07.10.20b4
このボリュームお試しあれ~
07.10.20b5


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋・冬カモーン!
 
 
【2007/10/17 00:12】
 
 
札幌も寒くなってきてそろそろコートや帽子が欲しくなるこの頃
今年もファーが流行るんだって~
そしてそして秋冬物買っちゃったぁ~
ムラサキ色のファーベストとマフラー付帽子07.10.17b1
って・・私の洋服じゃなくて、リッキー洋服と帽子
‘ROSWELL SHOP’で購入
07.10.17b2
マフラーと帽子が一体化した面白いデザインの帽子なので首元もポカポカ
おっ、横向きでポーズ決めて少しはモデルっぽいじゃん
07.10.17b3
と思いきやドテッ(笑)
のけ反りすぎて転んだっ
07.10.17b4
シルバーの個性的なカフェマットも‘ROSWELL SHOP’で以前購入しました
07.10.17b5
ムラサキ色のファーベストに着けてあるブローチがまたユニークで可愛いの~おじさんとおばさんが腕を組んでいるのぉ(笑)
07.10.17b6
10/28に‘Bow World’バウワールド(室内ドッグラン)にて9時半からドッグファッションショーが開催されます。
色々なお店が出展して‘ROSWELL SHOP’や犬グッズ専門店チワワも出展するそうですよ~
私も行く予定ですのでうずらっぽいなと思ったら声を掛けて下さいね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そんな所でも相変わらずな私
 
 
【2007/10/16 07:46】
 
 
ずっとずっと書こうか、いやいや書かぬか考えていた出来事。
よぉぉ~し!太っ腹な私!書いてしまえぇぇ~!!←本当に見た目も太い腹が目印だから笑えないのよん(笑)
入院中またやらかしちゃったのです・・(汗)
何をやらかしたって??
いつものですよ・・いつもの・・・(汗)
知っている人ぞ知っている!私って言いまつがい・聞きまつがいが多いじゃありませんかぁ・・←困ったものです・・(汗)

それでは公開
アホアホワールドへようこそ
仕事が忙しいのと入院が苦手な私は早く退院したいと入院前から看護師さんに言っておりました
入院した日に看護師さんに
看護士:「やっぱり○○さん(←うずら)は無理しても早く帰りたいのかい?」
みたいな事を聞かれ・・
私は無理は知っていながらもずうずうし
うずら出来たら・・一泊二日で・・
と言いたかったのだけど・・注射したり何やらでドキドキ緊張していて・・
うずら一発二日で・・・
って言っちゃった・・アハ・・ハ・・
看護士さんちょっと笑いたいのこらえながら引きつり顔で一泊二日ですね。。って・・(汗)
入院先でもやらかしてしまいました・・
結局、一泊二日は全然無理な話で・・のんびり入院ライフしてきました。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アイス大好き~☆
 
 
【2007/10/14 23:21】
 
 
一目惚れでオーダーしたパーカー
帽子部分に2段アイスが乗っかっていて洋服部分に同じアイスのワッペンが付いています
アイスも数種類の中から選べました
07.10.14b1
今回もワンピースを購入したので‘リキ子’です
07.10.14b2
帽子を被るとこんな感じ~
07.10.14b3
2段アイス可愛い~
ストロベリーアイス(イチゴ付)の上に→チョコレートアイス(ナッツ&マシュマロ付)が乗っていて、その上にサクランボが乗っているの~
07.10.14b4

07.10.14b5
写真好きだから撮る時は大人しいのぅ~
07.10.14b6
番外編~~  ペロ~ン
07.10.14b7


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パスタが食べたい!
 
 
【2007/10/13 23:50】
 
 
病院で診察後ランチに行って来ました~
ずっとずっとパスタが食べたくて退院後初のパスタです
色々調べて見つけた平岸の住宅街にあるイタリアン‘デラカーサ’に行って来ました
駐車場には結構車が止まっていました
07.10.13b1
階段を下りるとレストランです
07.10.13b2
サラダ・パスタ・ドリンク・デザート付のランチセットを注文
サラダ
07.10.13b3
本日のパスタ(ツナとトマトの塩味パスタ)
細麺じゃなかったのが残念だったけど味は美味しかった~
07.10.13b4
私はチョコとマロンのケーキ
結構大きなケーキで美味しかったぁ
07.10.13b5
yamaはレアチーズケーキ
07.10.13b6
単品のパスタを注文している人のパスタを見たら量がすごくボリュームあった
ランチもパスタの他ピザやシチューやハンバーグと種類があったのでまた行って色々食べてみたいなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メイドカフェ??
 
 
【2007/10/11 21:45】
 
 
リッキーマンガです(笑)

ここがあのメイドさんのいるお店
07.10.11b1

07.10.11b2
どれにしようかなぁ?!
07.10.11b3
すいませ~ん!!
07.10.11b4
このケーキとこのケーキ下さ~い
07.10.11b5
ババロアとチョコケーキです
07.10.11b6

07.10.11b7


ケーキは友達からいただいた‘スィングキッチン’のケーキ
すごぉぉくすごぉぉく美味しかったので今年のクリスマスは‘スィングキッチン’のケーキを買いに行こうかなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆愛用中の巾着☆
 
 
【2007/10/09 22:53】
 
 
先日、ROSWELL SHOPで購入した巾着
左の小さいタイプがyama用   右の大きいタイプが私用07.10.10b1
キュッと萎めるとこんな感じ~
私のは大きなシルバーのレースリボンがアクセントで可愛いの~
07.10.10b2
私の購入した巾着は表と裏が色が違って面白い
裏は茶色~
07.10.10b3
柄はマトリョーシカ柄
このリボンが本当可愛いの~
07.10.10b4
カバンの中の物を分別するのにすごく巾着って役立つんですよ~
愛用中の巾着です
07.10.10b5


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
癒されています
 
 
【2007/10/09 16:06】
 
 
最近聴いて癒されているCD
本当癒されます
弟が突然プレゼントしてくれました
なんで突然??と思いきや誕生日プレゼントだって~
嬉しいけど、でもね~、私の誕生日ってもう半年近く過ぎているんですけど・・(笑)
07.10.9b1
写真撮る際は必ずリッキー参上
しっかりカメラ目線だし(笑)
07.10.9b2

そして弟は私にスニーカーを要求中です(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院
 
 
【2007/10/09 00:59】
 
 
入院
自分がこの世に生まれてから今まで二十数年間をゆっくり振り返る
今まで許せなかった事を思い出しても何故か今は許せる
微笑みながら思い出している私がここにいる
何故か大らかな気持ちの私がここにいる
この入院を境に自分が少し変わったような気がする
これからは笑って生きよう!
そう決意した10月6日!


色んな物でコチャコチャな私のベット(笑)
07.10b1
リッキーからのお守り
07.10b2
今日も点滴
07.10b3
元気な証拠ピースしてみたり・・
07.10b4
嫌いな食べ物を食べてみたり・・
07.10b5
パンが出て喜んでみたり・・
07.10b6
入院最後の日は仲良くしていただいた方とおかずを交換してみたり・・
07.10b8
味噌汁のフの個数が増えていたり・・
07.10b9
こんな場所でもまりもっこりが脱走したり・・
07.10b10

小さな事にも感動した。
たくさんの人に支えられているんだとしみじみ感じた。
最後まで大丈夫と励ましてくれた友達・不安を解き放ってくれた先生&看護師さん・沢山話を聞いてくれた同じ部屋の皆さん・そして家族・・
感謝では言い表せない程の感謝でいっぱい・・
もうすっかり元気
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水道水??
 
 
【2007/10/02 21:05】
 
 
お久し振りでございます・・(汗)
仕事が忙しくすっかりパソコンを開かなくなってしまっていました・・
痩せる思いで働いていましたが思いだけで痩せませんでした(笑)
畜生~!!頑固者の贅肉め~!
それでも見に来てくれていた皆さんすみませんでした(汗)
今日からボチボチまたアホアホ日記を書きますので(笑)
宜しくお願いします☆



それでは最近のリッキーの出来事です
ドアの前から離れません
この縋る目
何かお願い事があるようです
07.9.30b1
リッキー:お願いですからドアを開けて下され~
うずら:それは無理でんなぁ~、だって寒いもの
リッキー:お願い~~!父ちゃんと早く遊びたいですぅぅ~
07.9.30b2


それと冷蔵庫に入っていたお水
パッと見は普通のお水ですが・・・
07.9.30b3
うずらの好きな限定物であります
札幌限定と書かれています
07.9.30b4
裏の表示を見るともっと驚いた事が
水道水と書いてあるじゃありませんかっ
07.9.30b5
でも水道水から塩素を抜いているそうで普通の水道水より美味しいらしい
フムフム・・まだ飲んでいない私であります

 
 
 
▲TOP

