管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年はおみこし来るか?!
 
 
【2007/09/11 21:04】
 
 
9/9(日)
外からおみこしの音か聞こえてきた
去年は家の前をなぜか通らなかったおみこし
今年もリッキーはハチマキ&ハッピ姿でおみこしを探しています07.9.9.b1
キョロキョロ
07.9.9.b2
おみこしの音が聞こえるので落ち着きがありません
07.9.9.b3
どれだけ待った事か・・・
07.9.9.b4
おみこしの音が小さくなって来ているし・・
07.9.9.b5
今年も去年に続きおみこしは来なかった・・・  一昨年は来たのになぁ
07.9.9.b6
おみこし楽しみにしていたので可愛そうなリッキーです
07.9.9.b7


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランチ
 
 
【2007/09/10 23:55】
 
 
9/8(土)
急遽予定が中止になったのでyamaと‘洋麺茶屋 牧家’にランチに行って来ました
パスタセットを注文
これは数種類のパスタから1品選び、サラダ・ドリンク・スイーツの中から2品選べるセットです
なのでサラダをたくさん食べたい人は数種類のサラダの中から2品選んでも良し
甘いもの好きの私はもちろんスイーツ2品選びましたぁ ヒヒヒッ

私の選んだパスタ明太子とあさりの潮味パスタ
潮味でさっぱりしていて少し明太子のピリッと感がたまらないガーリックの効いたパスタ
美味しかったぁ
07.9.8b1
yamaの選んだパスタ和風きのこパスタ
醤油ベースの具沢山パスタでこれまたさっぱり
大根おろしが入っていてさっぱり感を出しているのかなぁ?美味しい
07.9.8b2
私の選んだスイーツ2品はガトーショコラ
ずっしり感のあるガトーショコラで私は大好きです
07.9.8b3
カラメルソフト
いやしんぼなもので写真撮る前に食べてしまっていました(汗)
この画像溶けちゃっている・・
バニラソフトクリームの上にカラメルがかかったスイーツです
07.9.8b4
その後、美術館に行こうか、買い物をしようか迷ったけど疲れているので家に帰ってリッキーとたわむれていました(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうしたこの寝方!!
 
 
【2007/09/08 22:30】
 
 
先日仕事中にyamaから画像付メールが届きました

リッキーの寝方
何故かリッキーこんな寝方していました  って

見よ!この寝方
なんか背負って寝ている背負わせた訳じゃないです
07.9.7bb1
ズーム!!
これは何を背負っているかって
羊のぬいぐるみひーさんですっ
それもおしり部分を背負っているリッキー(笑)
07.9.7bb2
このぬいぐるみなのです
07.9.7bb3
おしりの大きなぬいぐるみなのです
なんで背負って寝ていたのだろう~  プハハァ~(笑)
07.9.7bb4


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆カラーボックスで☆
 
 
【2007/09/07 23:00】
 
 
リッキーのタンスに洋服が入りきらなくなったのでyamaがカラーボックスを買ってきて洋服タンスを作ってくれました
中はハンガーで洋服を吊るせるようになっています
リッキーに見せたら入り込んでしまったぁ07.9.7b1

まったりとしてきているようだけどそこで寝ないでおくんなされ
もしかして住まいをここに変えようとしている
07.9.7b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
○○フェア
 
 
【2007/09/04 23:59】
 
 
先日職場での出来事営業マンと私の話のやりとりです
話の前にその営業マンは髪の毛の多少薄い方ですこれを頭に入れて読んでくださいなぁ
営業マン=営   うずら=私
営 : ○さん(←これ私ね)週末にショク~~フェアあるんだって~笑顔で話してきました
私 : んっ??あぁ~そうですかぁ
と言いつつショク~~フェアの事私に言われても・・なんて言えばいいの~?って思っておりました。
だって私にはショク~~って植毛フェアって聞こえたのです(笑)
なんか視線を感じるので営業マンを見ると何か私が言ってくるのを待っている感じ
これは植毛フェアって聞こえたけど聞き間違いかもしれないから聞きなおすっきゃないと思い、話そうとしたら・・
営 : 興味の無い人は無いフェアだよねぇって
これでやっぱり植毛フェアの事なのかなぁ?!と思い小さな声で
私 : そうですねぇって。
でもまだ私が何か言ってくるのを待っている感じで笑顔で見ているし
まさか○○さんは行くのですか?とも聞けないし・・
どう会話を繋げば良いの~って頭の中ですごく考えまくりました
よっし思い切ってもう一度フェア名を聞いてみようと思い
私 : あのぅ~・・・ショク・・ショク・・ショク・・ と何度ショクと言ったか・・(汗)そうしたら
営 : うん食のフェアね! って・・(汗)

私また聞き間違えておりました・・
食のフェア を 植毛フェア と・・・
営業マンは私が食べ物やカフェ好きなの知っているから教えてくれて・・きっと反応悪いなぁっと思っていただろう・・
だって植毛フェアだと思っていたから反応良く出来なかったのさ・・トホホ

うずらの頭の中の植毛フェア
07.9.4b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆お肉会☆
 
 
【2007/09/02 23:38】
 
 
9/2(日)
イザベルさんにお誘い頂いてお肉会に行って来ました
月曜から熱が出たり体調が優れなかったのと昨日も仕事だったので行けるか不安だったけど元気になり行って来ました~
大きな公園のバーベキューコーナーでお肉会する予定だったけど席が無い程の人人人・・
場所を変更してお肉会をしました
ここは屋根があるので日差しの強い今日でも人間・ワンコ共に安心
イザベル彼さんは大きな扇風機も用意してくれたし
写真は大きな公園にて07.9.2b1
今日参加のメンバーは
主催してくれたイザベルさん&彼さんとロズウェルちゃん
今日は私と同じで水玉のワンピースを着ていたローちゃん
07.9.2b2
ヴィランドラちゃん
姉妹でお揃いのクラクラ動くドクロアクセしていて可愛いの~
07.9.2b3
エリッピさんとイクラちゃん
イクラちゃんのお尻はとっても気持ちいいの~触らせてもらっちゃったイヒッイクラちゃんありがとうね~
07.9.2b4
サスケ君
パーカーがとってもお似合いのサスケ君リッキーも同じパーカーを持っているので今度一緒に写真撮ってみたいなぁ
07.9.2b5
mako*さんと心ちゃん
心ちゃんはみんなで騒いでいてもずっと寝んねしていたなぁ私が写真を撮りに行くとお腹出してくれたの~癒される~
07.9.2b6
kasuちゃんとカレンちゃん
カレンちゃんはとても小さく大人しくて可愛いの~kasuちゃんも可愛いんだよなぁ~
※画像はmakoちゃんからお借りしております
07.9.2b7
ピナちゃんママさん&パパさんとピナちゃん
ピナちゃんはリッキーと同じ年の同級生小さい椅子に座ってママを見つめている姿可愛い~
07.9.2b8
シラマーさんとココちゃん
ココちゃんはまだ若いのだけど孫がいるんだって~パパさん大好きなおりこうさんでした
07.9.2b9
うずら&yamaリッキー
今日はワンピースを着てリキ子として参加です(笑)
07.9.2b10
ジンギスカンを焼き焼き~ジュウジュウ~
大量のジンギスカンが用意されておりましたぁ
07.9.2b11
トントロリン~  このトントロまいうぅ~
他にも焼き鳥やホルモンやウインナーや野菜あったのに撮り忘れちゃったぁ
07.9.2b12
最後は焼きうどん
07.9.2b13
珍しいバナナピーマン
バナナの味では無くバナナの形みたいだからバナナピーマンって言うんだって~ウマウマ
07.9.2b14
焼き焼きをイザベル彼さんに任せっきりで申し訳ない中・・
私達はトーク炸裂グータン風なトークで大盛り上がり
リッキーお散歩なんかもさせてみたり壊れづらいシャボン玉で遊んでみたり
07.9.2b15
松山千春や小田和正等の音楽をBGMにしテンションアゲアゲ(笑)でまだトークしながら食べ続ける私達
BGMが良いせいか眠ってる~
07.9.2b16
今日はとっても楽しい一日でした~
お誘いしていただいてどうもありがとうですm(_ _)m
明日から仕事また頑張らねば
お風呂後のリッキー
07.9.2b17


 
 
 
▲TOP

