管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コラボグッズ
 
 
【2007/08/31 23:50】
 
 
今日yamaが大通りで買い物していたら通りすがりに配っていてもらって来たんだって~
袋の中を開けてみたらうまい棒が1本入っていたの
黒い包装のなかなか見た事が無い感じのうまい棒07.8.31bb1
包装はカッコイイ黒だけど味はコーンポタージュ味だった(笑)
よくよく見るとうまい棒&HANJIROという洋服屋さんのコラボみたい
コラボ物って結構好きな私
07.8.31bb2
裏面を見てみると非売品だぁ~
非売品ってなんか嬉しい気持ちになりません
私は嬉しくて、リッキーにご飯をあげたらゆっくり食べようと思ってよけておいたら・・・悪夢発生
3歩歩いたら事を忘れるアホな私・・リッキーにご飯をあげて床にどっかり座ったらバリバリッって音が・・
予想はつくと思いますが・・うまい棒を私のデカケッツで踏んづけておりました
テンションイジイジ・・
07.8.31bb3
袋もうまい棒&HANJIROのコラボでグリーン×ブラックのボーダーで可愛いの
07.8.31bb4
うまい棒のキャラもオシャレしてる~(笑)
07.8.31bb5
カタログも入っていました~
どんなお店か行った事はないけど今度行ってみようかなぁ
07.8.31bb6
リッキーのおやつじゃないよぉ~
07.8.31bb7


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大量入手!
 
 
【2007/08/31 23:15】
 
 
ネットショップでペット用の除菌消臭スプレーを注文していたのが届きました
とっても安く購入できたのでこんなにたくさん買っちゃいました(笑)
ハーブのとっても良い香り~
これでリッキーのハウス周りとかトイレとか除菌しよぉ~っと
07.8.31b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
木曜日の夜
 
 
【2007/08/30 22:20】
 
 
疲れも溜まってきた木曜日・・
エネルゲン登場07.8.30b1
とうきび・干物女・リッキーの3ショット
07.8.30b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
病院で定期健診
 
 
【2007/08/29 21:29】
 
 
今日リッキーは定期健診とフィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました
体重は1.88キロ良い感じです
全身くまなくチェックしてもらい、次はお口のチェック
奥歯がグラグラだったので先月に引続き、麻酔無しで抜いてもらう事になりました
ただ前月の事を思い出したらしくなかなか口の中を見せないリッキー
やっとの思いで先生1本抜いてくれました~
止血止めの注射をしてお薬をもらって帰って来ました~

家に帰ってくるなり、大好きなウサちゃんに寄り添っています
相当疲れた様子
07.8.29b1

07.8.29b2

07.8.29b3
よく頑張ったよ、リッキー
07.8.29b4
写真を撮っているうちに元気が出たのかなと思いきや・・
07.8.29b5
クタクタでネムネムのリッキーでした
07.8.29b6
明日はサッカーして一緒に遊ぼうね、リッキー

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きのとやのロールケーキ
 
 
【2007/08/29 15:00】
 
 
スイーツタイム
ズド~ン ドアップ07.8.27b4
しっとりロール生地の中に苺とプリン入り~
07.8.27b5
美味しいです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑えるまりもっこり
 
 
【2007/08/27 21:53】
 
 
先日のお話です07.8.25bb1

会社帰りカバンから携帯を取り出すとストラップのまりもっこりがいない
ネジからきれいに取れていないではないか
何?脱走か??
07.8.25bb2

カバンの中の物を1つ1つ出していくと居たではないか、まりもっこりさん
但し・・・携帯ストラップとして私の監視下の中携帯に付いていた姿とは打って変わって
自由奔放なまりもっこりさんの姿で
見てやって下さい(笑)
07.8.25bb3

頭に注目して下さい(笑)
私の仕事で使用するゴムサックを被っちゃって変体仮面の様になっております(笑)
それも上手い具合に穴開いている所から目出しているし(爆)
07.8.25bb4

ゴムサックを取外し携帯に戻って行ったまりもっこりさんでした
07.8.25bb5

まりもっこりの姿が面白いから写真を撮るまで現状維持で家まで持って来たうずらでした(笑)
07.8.25bb6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルタオカフェ
 
 
【2007/08/27 14:16】
 
 
8/25(土)
今日も仕事
仕事を終えて夕方にyamaが大通りに居たので待ち合わせをして先日三越にOPENしたルタオカフェに行って来ました
私はルーブルフロマージュの他2点チーズケーキの付いたケーキセットを注文
左からショコラのチーズケーキ・ルーブルフロマージュ・マンゴーのチーズケーキ
おしゃれな飾り付けで美味しかったけどちょっと多かったかなぁ07.8.25b1
yamaはケーキ3点盛(←名前は何ていうか忘れちゃった)
ミルフィーユ・マンゴーシャーベット・ショコラケーキ
このセットの面白い所は、シェフがお客さんの服装や見た目からイメージして飾り付けをデザインしてくれるんだって~
yamaはこんな感じでした~
このセットもボリューム満点です
07.8.25b2
疲れた時には甘いものにかぎりますよね~

その頃リッキーはお昼寝していたそうです
07.8.25b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆集めているもの☆
 
 
【2007/08/27 12:38】
 
 
ちょっと仕事が忙しかったり疲れがたまったりして更新出来ませんでした・・・
カウンターの数字は増えているので更新されていないブログをわざわざ見に来てくれている方がいるんだなぁと申し訳なくそしてありがたく思っています
写真はたくさん撮っていますのでさかのぼってカキカキしていきますので見ていただけると嬉しいです

私が今集めているもの、それはスイーツ店やレストラン・カフェの美味しかったり素敵だったりしている所の名刺を集めています
と言っても私が持ってきた名刺はまだ数少なく
グルメなお友達が名刺を私の分も持って来てくれて結構貯まって来ました
07.8.23b1
お財布の中には納まらなくなったので名刺入れを買いファイリング
名刺を貰っている中にもまだまだたくさん行った事のないカフェやスイーツ店がたくさんあるので行ってみたいなぁ
07.8.23b2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウヒョヒョヒョ女
 
 
【2007/08/21 20:57】
 
 
リッキーとうずら(笑)
リッキーちょっと戸惑っているような顔しているんだけど~(笑)
私に抱っこさるのは嫌かい(笑)
なかなか素敵なヘアスタイルでしょ(笑)
この顔隠しの絵も私わりと好き(笑)
うずらの顔を知っている人は顔を想像してみて~この髪型だよ~イケてるかな(笑)ブヒヒ

07.8.21b1


今お笑いの人のカラオケ上手い選手権みたいなのを見ていたら、自分もカラオケ行きたく
なって来た~
歌が上手な人って羨ましいなぁ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リッキーからの手紙
 
 
【2007/08/19 22:50】
 
 
リッキーから私宛に手紙が届きました~
と言うか、ブログタイトル‘うわのそら’ののんちゃんが紹介していた『あの人からの手紙』に挑戦してみました~
これは私の事をリッキーがどう思っているか手紙で分かるのです
07.8.18bbb0.1
感動ものかなぁと思いきや・・・
                                  
○っちゃんへ   ←私の普段の呼ばれ方でっすデヘッ
おはこんばんちは、○っちゃん。
今日は、オラが○っちゃんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは○っちゃんがのら犬に似ていると思います。
次に、オラの秘密を○っちゃんに教えようと思います。
実はオラは、ズラです。内緒ですよ。
もし誰かに言ったら、七代先までたたります。
ではお元気で。じゃね。
リッキーより

                                 
私の事、のら犬に似ているって(笑)
リッキーさんよぉ、君の方が犬なのですが・・・(笑)
それと秘密にはびっくりしたわぁ~
このくっきり7:3分け部分がヅラなのかぁ(笑)プププッ
07.8.18bbb0.2
皆さんも是非‘あの人からの手紙’やってみて下さ~い


余興の練習か
07.8.18bbb1
ドジョウすくいの練習なのさぁ~
07.8.18bbb2
フゥ~、、スパルタうずらさんの指導終了
07.8.18bbb3
疲れるわぁ~
07.8.18bbb4
なんちゃって~(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ケーキタイム
 
 
【2007/08/18 23:55】
 
 
JAZZを聞きながらのんびりケーキタイム
07.8.18bb1

07.8.18bb2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
思い立ったらGO!GO!
 
 
【2007/08/18 21:15】
 
 
昨日は飲みがあったのでいつもよりちょっと遅起き。
でも起きたら暑いし‘牛小屋のアイス’がどうしても食べたくなって来た
これから由仁町までかぁ~と考えながらパッと化粧してGO
リッキーはマイロとお留守番
早く行かないと混んでしまう~ブィ~ン
‘牛小屋のアイス’に着いたのは10時15分位だったけどもうすでに
混ぜ混ぜアイスは1時間以上待ちと書かれていた・・
でも今日は2食アイスが目的だったので即食べられましたぁ~
今日は14種類から2種類選べますキラキラーン
07.8.18b1
私はカップアイスで‘生チョコ’&‘オンリーワン’
生チョコは全然クドク無く美味しい~
オンリーワンは今日しか食べられない限定アイスでマンゴー・カシス・カルピス等が層になっていてトロピカルな味でさっぱりです
07.8.18b2
yamaはコーンアイスで‘ホワイトチョココーヒー’&‘ムーンビーチ’
ホワイトチョココーヒーは香ばしい香りのアイスでコーヒーが苦手な私でも食べられました
ムーンビーチは桃のアイスでこれまたさっぱりでした
07.8.18b3
由仁町は曇り空でした・・
07.8.18b4

帰りに‘DOLCE VITA’で大好きなパンを購入
キャラメルが層になっているパン
07.8.18b5
クルミと無花果のハード系パン
07.8.18b6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すすきので会食
 
 
【2007/08/18 01:00】
 
 
すすきので会食
小樽海商のバイキングがすすきのに出来たので食べて来ました
海の幸焼き放題かき・ホタテ・えび・蟹・ししゃも・つぶ等・・
07.8.17b1
ホタテを醤油で焼き焼き
07.8.17b2
ホタテをバター醤油で焼き焼き
07.8.17b3
かに寿司もいっただきます~
冷房病により夕方までお腹を壊していたとは思えない食べっぷりです(笑)
07.8.17b4
大海老天は何度取りに行った事か(笑)
単品で頼むと1尾200円らしい 私は6尾は食べたわ(笑)
07.8.17b5
一休みする為のメロンまだデザートでは無いよん(笑)
07.8.17b6
最後にデザートで締めくくり
なぜかメロンとケーキと大海老天がデザート(笑)
※大海老天の上に乗っているのは抹茶塩です
07.8.17b7
リッキーただいまぁ~
眠たいのに起きて待っていてくれたんだね~
目が眠そうだよぉぉ
07.8.17b8


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
覆面兄弟
 
 
【2007/08/16 23:55】
 
 
キャンディー
07.8.16bbb1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幸福の黄色いとうきび
 
 
【2007/08/16 23:50】
 
 
私の家に幸福の黄色いアレが届きました
それもたくさん
イザベルさん&彼さん&浴衣姿の美人姉妹ローちゃん&ヴィーちゃんが持って来てくれました
これで私の夏バテも無くなりそうです元気が出そうです
茹でたての温かいとうきびです
07.8.16bb1
つやつや・身がぎっしり~
甘~い
07.8.16bb2
以前おばあちゃんが一粒落としたとうきびを食べて味をしめているリッキーは
超真剣に狙っております
07.8.16bb3
いつもどうもありがとう~感謝

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うずらのイラスト
 
 
【2007/08/16 22:11】
 
 
またもや不思議キャラの絵をUPしちゃった。アハハ
5年位前に書いたイラスト
不思議な絵でしょ・・(汗)
うずららしい絵なんです(笑)

07.8.16b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めてのお預かり
 
 
【2007/08/15 20:55】
 
 
今日は用事があったので、この暑さだしリッキーを‘ナガサキカフェ’に預かっていただきました
リッキーにとっては初めてのお預かりです
リッキーは昨日の夜から‘ナガサキカフェ’に行けるとお腹を出して大喜びしていました
カフェに向っている時も鼻を鳴らして喜んでいたのですが、まさか一匹で預かってもらうとは思っていなかったようです
預けに行った時‘ナガサキカフェ’は冷房が効いていてとっても過ごしやすかったので私も預かって欲しかったくらいです(笑)
夕方リッキーを引取りに‘ナガサキカフェ’に行ったら先生に抱っこさってまんざらではないお顔のリッキーがいました
リッキーに『‘ナガサキカフェ’で何していたの~?』って聞くとお腹を出したり、伏せをしたりするのできっとリッキーにとって楽しく満足出来たのだと思います

‘ナガサキカフェ’に行く前のリッキー超笑顔です
07.815b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑さしのぎ?!
 
 
【2007/08/15 20:33】
 
 
8/14(火)
ここ数日暑すぎ・・
家には冷房がないので風の無いここ数日は部屋の中がひどい物です・・
私の脳みそも溶け出てしまうのではないかと不安な毎日を送っています(笑)

リッキーも暑くて少しでも涼しい所を探して横になっています
画像通りダラァ~っとしています
07.8.14b1
リッキーの体を湿らせてあげたりもしていますが、昨日の夜は暑すぎだった様で呼吸がすごく荒くなって心配な程でした・・
07.8.14b2
少しでも暑さしのぎにと‘ペット用アルミプレート’を買って来ました
私も触ってみましたがそんなに冷んやりしませんでしたが・・犬にとってはこれ位でいいのかなぁ
07.8.14b3
フカフカの所で寝るのが好きなのでなかなかこの上では寝てくれないリッキーでした(汗)
07.8.14b4
皆さんはどうやってワンちゃんの暑さしのぎしていますかぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おばあちゃんの家に行く
 
 
【2007/08/15 20:14】
 
 
8/13(月)
おばあちゃんの家に行って来ました
おばあちゃんの家は自分の家より風通りが良くて過ごしやすかったぁ~

特に私はおばあちゃんの部屋で寝っ転がるのが大好き(笑)
畳って涼しいんだもの~
リッキーはおばあちゃんの部屋の窓から外を見るのが好きみたい

おばあちゃんの部屋で素敵な椅子を発見
07.8.13b1
すごく涼しげな椅子でしょ
07.8.13b2
リッキーも記念撮影
07.8.13b3
私達が夕飯を食べている間は、父の膝の上でまったりのリッキー
ってか、とうさん夕飯食べられないっしょ(笑)
07.8.13b4


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黒ばっかりだった!
 
 
【2007/08/15 19:45】
 
 
お盆休みも今日で終わり・・
とっても暑いお盆休みだったなぁ。。
気付けばブログも書いていない事がたくさん・・
振り返って一気に書きあげるので、気になったものにコメントいただけるとありがたや~ありがたや~でございます
そういえば小学校の時も毎日の出来事を慌てて最終日近くに書いた気が・・(汗)


8/12(日)
お盆の買出し後に洋服を購入
ショッピングは楽しいわぁ~
家に帰って気付けば購入したワンピ全て黒でした
そうそう、以前テレビで黒い服を着ると体にしみが出来やすいんだって聞いた事がある・・
それとは逆にピンクの洋服や下着を常に身に着けていると体が綺麗になるって聞いた・・
本当かなぁ
07.8.12bbb1

ついでに私のずり下がりメガネも直してもらって来た
メガネかけると何か違和感があるから、コンタクトにしようか迷い中・・
でもコンタクトって痛くないのか
ケアは大変じゃないのか
目の中に手を入れられない私でも大丈夫かと心配・・
コンタクト使用中のお友達がいましたらどんなものか教えてくださいまし~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お盆の買出しの後のお楽しみ
 
 
【2007/08/14 01:11】
 
 
8/12お盆の買出しに札幌駅に行って来たので‘Mother Leaf’でランチをしました
‘マザーリーフオリジナルコブサラダ 夏スタイルセット’を注文
サラダ・ワッフル・ドリンクのセットです
グレープフルーツをサラダの上に絞って食べるサラダです
さっぱりしていて美味しかったです
07.8.12b1
ワッフルはシロップを付けて食べるのですがとっても軽い味なので何枚でも食べられちゃいます
シロップには紅茶が少し入っているそうです
07.8.12b2
Mother Leafのアイスティーはクセが無いので好きです~
07.8.12b3
サラダが結構ボリュームあるのでお腹いっぱいになります
07.8.12b4


その後‘New-Su-Bar’で本日のシェイクを飲みました
07.8.12bb1
今日のシェイクは‘マンゴー酢シェイク’
やっぱりお酢が入っている事で甘ったるくなく飲んだ後がさっぱりしていて美味しかった~
暑い日にお酢のドリンクは最高ですなぜか体が軽くなるの~
07.8.12bb2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆リッキーとお揃い☆
 
 
【2007/08/13 23:20】
 
 
先日イザベルさんのお店‘ROSWELL SHOP’で購入して来ました~
07.8.11bb1
マナバンはキルト素材で画像UPされた時点で一目惚れで即注文しました~
この柄とっても可愛い~
07.8.11bb2
とっても可愛いマナバンです
07.8.11bb3
07.8.11bb4
マナバンとお揃いのポーチはすごく気になっていて、実際見せてもらったら本当可愛くて即、購入しちゃいました~1点物のポーチなのです
チャックのキラキラモチーフが秋の色で渋くてお気に入りです
07.8.11bb5
私が買ったらyamaも気になっていたらしく、色違いのきなり色のポーチを購入しました~
こっちはチャックのキラキラモチーフは夏らしい色で涼しげです
07.8.11bb6
‘ROSWELL SHOP’のイザベルさんはとってもおしゃれさんなので今後販売されるものも目が離せないですよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆ローちゃん&ヴィーちゃんとお出かけ☆
 
 
【2007/08/13 10:36】
 
 
8/11(土)はイザベルさんにお誘いいただいて8月にOPENしたばかりのカフェ‘カフェバー レイ’に行って来ました
OPENしたばっかりだけあって店内はきれいで新築の匂いがしました

朝からメイク&ブロウに時間をかけて、化粧品屋さんのお姉さんに秋の新作メイクを教えていただいた通りにしたはずが・・・舞台メイクのようになっていた私・・OH!NO!
イザベルさん&彼さんびっくりしなかったかなぁ(苦笑)
今日のリッキーのお洋服全てイザベルさんのお店の‘ROSWELL SHOP’で購入したものです
07.8.11b1
今日はとても暑くて・・冷房が効いていて涼しかったです
ローちゃんはワンピ襟を立てて着ていて、すごい可愛いキラキラのネックレスを付けてお洒落さんで来てくれました
07.8.11b2
とっても小さいヴィーちゃんも鮮やかなキャミを来てパンツ履いて可愛かった~
この写真のヴィーちゃん、直立で歩きそうな感じする~(笑)
07.8.11b3
芸能人がオーナーのカフェなので芸能人グッズがたくさん飾られてありました
07.8.11b4
席を外したイザベル彼さんを待つローちゃん彼さんを目で追っています
07.8.11b5
続いて場所を移動~
ヴィーちゃんチョコチョコ歩いていたので写真をパチリブレちゃっていたぁ、、残念
07.8.11b6
ローちゃんは私が「ローちゃん?」って言うと初めて振り向いてくれました嬉しいなぁ
07.8.11b7
その頃リッキーはこの柱が気になるらしくウロウロ離れません
将来の夢は建築士ののリッキーでした(笑)
ここは冷房が効いておらず暑いっ
湿度で私の髪はウネウネ・・気付けば、はかせ太郎さんっぽいヘアスタイルになっていました
皆も汗だく・・という事で涼しい所に場所移動
07.8.11b8
スタバの飲み物を飲みながらたっぷり語りました
スタバに飲み物を買いに行くと言いながら・・イザベルさんとちょこっと雑貨屋さんを見ていた私・・楽しかったぁ
待っていてくれたイザベル彼さん&yamaごめんねぇ・・

この時期恒例の怖い話もしました
結構皆、霊感があるみたいで・・怖かったぁ
実は私も霊感があって・・色々な体験をしてきていて・・お話しました
興味のあるお友達は今度聞いてくださいね~、お話しますよぉ

リッキーも少しずつガウガウ減ってきたような・・初めて行った場所なのにお腹出して寝ていたし
イザベルさん&彼さんいつもリッキーを見守ってくれてありがとう
とっても楽しい一日でした
07.8.11b9


そしてこの日・・夜中怖い話を思い出し、眠れなくなった私・・
一人部屋で4時まで起きておりました(苦笑)
そして・・金縛りにあったし・・怖いよぉ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆地元でお酒を☆
 
 
【2007/08/10 23:09】
 
 
今日はマイロが大通り公園に最後のビアガーデンに行っているので
私達もこの蒸し蒸しの暑さだし軽くお酒飲みたいねという事で
大通りのビアガーデンとまではいかないけど地元の居酒屋さんで外でビアガーデンをやっていたので私とyamaと父で行って来ました
居酒屋に着くともうすでに結構混んでいました。

偶然にも中学の同級生の男の子が数人がいて
あれっ?○ちゃん~??って私を呼んですごく懐かしそうに話してくれました
もう数年も会っていなくても、すぐに昔のように話せるんだなぁって思いました
私はすごく太ったのによく気付いたなぁって思った、基本は変わっていないのかなぁ
同級生も今は腕にタトゥーが入っていたり、ガングロだったりしたけど面影があって基本は変わっていないなぁって本当懐かしかったなぁ

そして両親と席に着いてカンパーイ07.8.10b1
たくさん食べましたよ~
07.8.10b2

07.8.10b3
ジャガバタは炭で焼いてくれて香ばしかったぁ
07.8.10b4
鳥の首肉美味し~
07.8.10b5

07.8.10b6
イカのゴロと足とネギが入っていて美味しかったぁ~
07.8.10b7

今週でビアガーデンは終わりみたいだから残念
また来年も行きたいなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
つっぱり棒を杖にする女
 
 
【2007/08/07 07:50】
 
 
いやぁ~、一昨日は大変でした~
日中も腰が痛いなぁと思っていたんだけど別に気にせずにいたら・・
夜になって右足をあげると腰に激痛が走って。
それでも歩いていたら、そのうち何かを支えにしないと歩けなくなって
仕方なく、つっぱり棒を杖替わりに持って歩いておりました(汗)
つっぱり棒の端と端がゴムなので滑らないのです(笑)
『どうしても明日は人数が少ないから会社に行かないとならないから・・最悪はこのつっぱり棒貸してね!』って言っていた次第で(笑)

でも整骨院から購入したクリーム塗って安静に寝たら朝になったらすっかり治っていました
それで無事に会社には行けた私です

今思うと中央区をつっぱり棒を杖替わりにして腰曲げて歩いていたら目立ちますよね(笑)
腰が治ってくれて、つっぱり棒で公道を練り歩かなくて良かったぁ(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プリンとロールケーキ
 
 
【2007/08/07 00:10】
 
 
きのとやで‘プリン’と‘ロールケーキ’を買って来ました

以前から食べたかった‘酪農チーズプリン’と新発売で数量限定の‘北海道いちごプリン’
酪農チーズプリンはすごく濃厚  チーズ好きさん向きかな
北海道いちごプリンは酪農チーズプリントは違ってすごくトロトロのプリンでした  結構甘いです
07.8.5bb1

ロールケーキは中に‘プリン’と‘苺’と‘生クリーム’が入っていて、生地がすごくし~っとりしていて本当美味しかったです
07.8.5bb2

今度KINOTOYA Cafeで‘スイーツフェスタ’か‘デザートセット’を食べてみたいなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆New-Su-Bar☆
 
 
【2007/08/06 07:50】
 
 
‘New-Su-Bar’って知っていますか~
飲み物やアイスクリームが食べられるのですが全てにお酢が使っています
お酢は健康に良いし早速、本日のシェイクを注文してみました07.8.5b1
本日のシェイクは‘ゴールデンキュウイお酢シェイク’
さっぱりしていて甘ったるくなく美味しかったです~
さっぱりしているので暑さを吹き飛ばしてくれます
これは是非また飲みたいなって思いました~
今度はお酢を使ったアイスクリームを食べてみようかなぁ
07.8.5b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水木しげる展
 
 
【2007/08/05 23:50】
 
 
昨日、大丸に行ったら丁度‘水木しげるのゲゲゲの森&版画展’が開催されていたのでちょっと見てきました~
07.7.4bb1
会場は夏休みもあって混みあっていました
07.7.4bb2
妖怪ショップで3Dの絵はがきとキャンディーを購入
写真ではよく分からないと思うけどすごく立体的なのです~
07.7.4bb3
ねずみ男のキャンディー味はバナナ味~
07.7.4bb4
ねずみ男の顔が付いていて面白い~
07.7.4bb5

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆短冊に願いを・・☆
 
 
【2007/08/04 21:23】
 
 
8/7は七夕
札幌駅に出かけたらステラプレイスの前で七夕の短冊と天の川を発見
天の川の側には心地の良い香りのアロマが3種類↓蒸気が出ているのがアロマ
07.8.4b1
短冊には皆、願いを書いて七夕飾りに結び付けていました
※写真では全く見えないですが一応、他の人の願いはモザイクをかけました
私も4本の七夕飾りの中からこの木を選んで願いを飾りました
07.8.4b2
私の願いとは・・・(笑)
ズームイン
ステラプレイスでうずらの願いを見つけた時は一緒にお祈りして下さいね(笑)
07.8.4b3
皆さんもステラプレイスで素敵な願いを結ぶ付けて来るといいかも~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雲海
 
 
【2007/08/03 23:59】
 
 
いやぁ~、蒸していますなぁ
職場で冷房を入れていても全然駄目ですよ、蒸しちゃってジトジトです
今日なんて必要最低限デスクから動かなかった様な・・(笑)
だってだってぇ~、動けば余計に汗をかくんですもの~
なになにぃ~?動けばカロリー消費されるって?

そんな中、営業から帰ってきた営業マンから
『今、藻岩山が雲海って言う珍しい現象になっているって~』って
なぬなぬ雲海って何?って事で聞いてみたら
「山の山頂や航空機から見下ろした時に一面に広がり海のように見える雲」との事
早速窓を見るとその雲海さんが見えており、思わず写メで撮りました~
07.8.3b1
何度もパシャパシャ撮りまくっている私でした(笑)
07.8.3b2


 
 
 
▲TOP

