管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
父へのプレゼント
 
 
【2007/07/29 23:50】
 
 
父親に誕生日プレゼントを購入
何が良いのか迷い迷った結果、phiten shopの新作ネックを購入
ネックと言ってもネックレスでは無いですよ~
よく野球選手や運動選手が首に付けている紐のようなアレです
プレゼントを写真撮ろうと思ったらすでに遅し・・
ラッピングを開けて即首に付けてしまった父・・
僕は正装してお父さんにプレゼント渡しに行ったけど・・一緒に渡しに行ったうずらやマイロ兄ちゃんはジャージ姿だった・・ちょっと考えて欲しいよね07.7.29bb1

phiten shopでもらった‘鉄人シール’
このシールを携帯など電池あるものに貼ると電池が長持ちするんだって~
早速携帯に貼っちゃおうかなぁ
07.7.29bb2

07.7.29bb3



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドライブがてら買い物
 
 
【2007/07/29 23:42】
 
 
ドライブがてら買い物に行き、私とリッキーは車で待っていました
暑いので常に体を水で濡らし、冷房も入れています07.7.29b1

07.7.29b2
yamaを真剣に待つリッキー  
07.7.29b3

07.7.29b4
お菓子の材料を買いに専門店へ
お店の中に手作りであろうアイススティックが売っていたので購入
スイートチョコとバレンシアオレンジ美味しかった~
07.7.29b5


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
有名なパン屋さん
 
 
【2007/07/28 23:51】
 
 
P&Pママに教えていただき、有名なパン屋さんに連れて行っていただきました
住宅街の中にあるので教えてもらわなきゃ分からなかったなぁ
おしゃれな建物のパン屋さんで、お店の中も個性的
午前中に行ったのに残念ながら売り切れ続出で種類は少なかったけどお目当てのチョコクロワッサンをGET
どんどん車で買いに来る人が!
雑誌に載るほど有名なパン屋さんみたい07.7.28bb1

購入したパン
せっかくのパン、その日のうちに食べれば良かった~!!
車に入れて家に帰ってもビニール閉めっぱなしだったから汗かいちゃってた・・私のミスだ・・
07.7.28bb2
今度はその日のうちに食べてサクサク感を味わいたいなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
天気が悪くてもお出かけ
 
 
【2007/07/28 23:00】
 
 
P&Pママとyamaと私とはフィービー&ペイジちゃん&リッキーでバーニーズに行って来ました
私の住んでいる地域は朝雷鳴ってどよ~んとしていたのに、バーニーズ周辺はなんとか晴れていてラッキー
カフェに着くとミルクから離れない、いやしん坊のリッキー07.7.28b1
そんなに一気に飲むからゲーゲーしちゃうんだよそしてもう飲み干しちゃっているし・・(汗)
07.7.28b2
何?何?お話があるの?
07.7.28b3
ミルクお替りは出来ないのっ
君、君、その目線は・・・お嬢様達のミルクだから駄目だってばっ
07.7.28b4
お嬢様達ほとんど飲んでいないけどいいの?
07.7.28b5
もらっても良いけどお腹こわさないでよっ
マナバンの中ビッショリだから取り替えてから飲もうね
07.7.28b6
その後、お嬢様達のミルクも全て飲み干し・・・マナバンの中4度取り替えてマナバンにまで溢れて汚してしまうはめに・・

私は‘Bernezプレート’を
07.7.28b7
yamaは‘Welcome プレート’を
07.7.28b8
P&Pママは‘Good Choise プレート’を
07.7.28b9
食事中ペイジちゃんはキャリーの中でおりこうさん
07.7.28b10
バーニーズは今月で閉店してしまうのでこれで最後と思うと寂しいなぁ
リッキーもうこのお店でミルク飲めないんだからね
バーニーズの室内ランにも行ってみました
誰もいなくてリッキー&フィービーちゃん&ペイジちゃんの貸切状態だね
色々探索する3人
07.7.28b11
楽しいね~
07.7.28b12
うん☆楽しいね!もうこのランも来れないんだね
07.7.28b13
そうそう、今チワワのハートちゃんが(ハートの模様の付いたチワワ)有名だけど、ペイジちゃんもハートの模様が付いている事を発見
07.7.28b14
見て見て~ハート
ペイジちゃんのハート模様を見ると幸せになれるんだよ~
07.7.28b15



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱり頼りはウサちゃん
 
 
【2007/07/27 23:26】
 
 
リッキーのフィラリアのお薬をいただきに病院に行って来ました
リッキーは毎月フィラリアのお薬をいただきに行き、その時に体重とか歯とか体調を見てもらっています
まず体重はやっと増えて1.9キロになりました
先生からはベスト体重2キロまでもう少しですねって
歯は麻酔かけて歯石を取るまでではないものの一箇所奥歯がグラグラでもう抜けそうとの事で犬にとっても気になって食べずらかったり、口臭の原因となるので抜くことになりました
口を触られるのが苦手なリッキーは暴れ泣いていましたが、上手な先生はその隙を見て麻酔をかけずペンチの様なものでパチンと
大きな奥の方の歯でした
消毒してもらいお注射を打ちお薬をもらい帰って来ました

家ではご飯を食べた後、ウサちゃんから離れないリッキー
何か困った事や辛い時はこのウサちゃんに頼るのです。
このウサちゃんはペットショップに居た時から一緒で貰ってきたのでリッキーの大切な物です07.7.27b1
ウサちゃんあのね・・今日僕ね・・頑張ったよ
07.7.27b2
なななんですか・・写真撮ってるのですか
07.7.27b3
ウサちゃんは僕の大切なパートナーなのっ
07.7.27b4
ちょっと泣いたので目の下が心なし黒いリッキー
07.7.27b6
グラグラで辛かった歯が無くなって良かったね
口臭も少なくなったよ
07.7.27b7
リッキー偉かったから明日はお菓子食べようね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バト~ン♪
 
 
【2007/07/26 02:19】
 
 
バトンが回って来ました~
ブログタイトル「うわのそら」ののんさんから歌系のバトンが回って来たので早速カキカキします~

Q1.最近よく聴く音楽は何ですか?
   リアーナ 「アンブレラ」

Q2.テンションのあがる曲はなんですか?
   EXILEの曲全般 特に「Carry On」「HERO」
   ‘さぁ両手広げて空にかざそう 失くしたモノを取り戻せたら
   願いは必ず叶うはずさ いつかは必ず笑えるはずさ’この歌詞好き


Q3.切ない気分になる曲はなんですか?
   ZARDの曲全般 特に「君に逢いたくなったら…」「心を開いて」
   ‘君に会いたくなったらその日まで頑張る自分でいたい’この歌詞が好き!
   ‘このままずっと忘れたくない今が思い出に変わっても言葉はないけどきっとあなたも
    同じ気持ちでいるよね’ってここ好き☆


Q4.カラオケで絶対歌う曲はなんですか?
   森雄二とサザンクロス 「好きです!サッポロ」(笑)
    絶対歌うという訳では無いですが、‘サッポロ’の部分を名前に変えて歌って
    会社で盛り上げまっせ~(笑)


Q5.癒される曲はなんですか?
   コブクロ全般 特に「桜」

Q6.思い出のある曲はなんですか?
   安室奈美恵 「CAN YOU CELEBRATE?」

Q7.ライブで聴きたい曲はなんですか?
   コブクロのライブに行って癒されたい

Q8.このバトンを5人に渡してください!
   もし良ければバトン持って行っていただけると嬉しいです
    ☆「rosvilanのジオログ」のイザベルさん
   ☆「カレンとマロンのチワワンDiary♪」のkasuちゃん
   ☆「こころ日和」のmako*さん
   他に書きたい人は持って行って下さいなぁ


ヨロピコですぅ~07.7.26b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脳内メーカー
 
 
【2007/07/24 23:16】
 
 
今流行の脳内メーカー
朝の情報番組でも脳内メーカーの事、放送していたっけなぁ

リッキーもやってみました~
脳のほとんどが遊びに包まれているし(笑)
でも家ではほとんど寝ているけど、お風呂上りには狂ったように走るからなんとなく分かるかも~
07.7.24b1
これ結構面白いですよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆富良野のお土産☆
 
 
【2007/07/23 23:30】
 
 
日曜日イザベルさんから富良野のお土産を頂きました
ラベンダーシフォンケーキと押し花のシールです
07.7.23b1
シフォンケーキはかなり高さがあってフカフカ
ラベンダーシフォンケーキって書いてあったから紫色かなぁとか思っていたけどプレーンシフォンケーキの色で、所々にラベンダーが入っていました
匂いはラベンダーの匂いはしなくて甘い美味しそうなスイーツの匂いでした
07.7.23b2
味はフカフカですごく美味しかったです~
やっぱりグルメなイザベルさんだなぁって、つくづく思いました
本当ありがとうございました
07.7.23b3
私達がまいう~まいう~って食べている時、リッキーはグースカグースカでした
07.7.23b4



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新作マナバン
 
 
【2007/07/22 23:59】
 
 
昨日注文していた商品が届きました~
‘携帯用フード&ウォーター入れ(小)’と‘新作のマトリョーシカ柄のマナバン’
携帯用フード&ウォーター入れ(大)を以前購入してとっても持ち運びに便利だったので小も購入しました折りたためるから最高です
いつもお世話になっている‘ROSWELL SHOP’の商品です07.7.22bb1
マナバンはツートンカラーにしていただけるので私はチェリーピンク×グリーンにしてもらいました
07.7.22bb2
柄も可愛いし色合いがとっても好き~
07.7.22bb3
可愛いポーチをいただきました本当にありがとう
何を入れようかなぁワクワク
07.7.22bb4
リッキーもマナバンを見せると鼻を鳴らして走ってきたのですごく喜んでいます
ありがとうございました
07.7.22bb5



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
採れたて野菜を買いにドライブ
 
 
【2007/07/22 23:40】
 
 
採れたての新鮮なお野菜を買いにちょっとドライブをして来ました
と言っても私の運転じゃ遠くまで行けないのでまた父親にお願いしました07.7.22b1
ドライブ大好きなリッキーも一緒に行きました
車の窓から景色を眺めるリッキー
きっと頭の中では私と同じく松山千春の‘はてぇし~ない~’って歌っているはず(笑)
07.7.22b2
晴天の中、緑がきれいでした
07.7.22b3
買出し中のyamaが戻ってくるのを待つリッキー
舌が出ておりますぞよ、舌を出して待っていたってリッキーには何も買ってこないのになぁ(笑)
07.7.22b4
外に出たがっていたけど、アスファルトはすごく熱かったので抱っこで記念撮影
07.7.22b5
私の大好きな枝豆も購入
07.7.22b6
とうきびも購入
07.7.22b7
家族がとうきびを食べているとこぼれ落ちないかチェックするリッキー
以前、こぼれ落ちた1粒のとうきびを食べたようでリッキーも味をしめたみたい(汗)
07.7.22b8
帰りに以前から気になっていたケーキ屋さんの‘ガトー・ド・ノポロ’でスイーツを購入
シュークリームは濃厚で美味しかった
07.7.22b9
ケーキも美味しい~
07.7.22b10



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東国原知事?!
 
 
【2007/07/22 23:30】
 
 
先日イザベルさんからいただいたお菓子
札幌市内で購入したみたいだけどなぜか東国原知事が
それも札幌で購入したのに‘ようこそ宮崎へ’って書いてあるし(笑)
07.7.21bb1
面白い事が大好きなイザベルさんだからウケ狙いに購入したのだろうけどケーキがさっぱりしていて後味が薄らトロピカルで美味しかったよん
07.7.21bb2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆楽しい一時☆
 
 
【2007/07/21 23:50】
 
 
ブログ友達のkasuちゃんにお誘いいただいてカフェに行きました場所はナガサキカフェ
メンバーはkasuちゃん・makoさん・イザベルさん・私で
kasuちゃんとmakoさんにお会いするのは初めてでドキドキでした
でもkasuちゃんとmakoさんは癒し系でとっても話しやすかったので知らぬうちに緊張も解れ話に花が咲いて盛り上がっておりました(笑)

kasuちゃんの‘マロンちゃん’
もう少しで1歳でまだ1キロ無くてとっても小さくて可愛い子ちゃんでした07.7.21b1
makoさんの‘心ちゃん’
もう少しで7ヶ月の心ちゃんは人間もワンコも好きな様でガーデンではイザベルさんに自分から抱っこしてもらいに行ってとっても可愛かった~
07.7.21b2
イザベルさんの‘ロズウェルちゃん&ヴィランドラちゃん’
とってもオシャレさんの二匹今日も出来たてのお洋服を着て来てくれました画像は下向いちゃっている・・ごめんねぇ。。ヴィランドラちゃん抱っこ出来たぁ
07.7.21b3
そして唯一、男のリッキー
ハーレム状態にオダッてしまった僕です(汗)
07.7.21b4
天気はそんなに良くなかったのですが、ガーデンで少しだけ遊ばせてみました
リッキーのうん○したせいで写真撮る時間が少なくなってしまい撮れなかったマロンちゃん・ローちゃんごめんねぇ
初ガーデンの心ちゃん
07.7.21b5
おぉヴィーちゃんと心ちゃんご挨拶中可愛いねぇ
07.7.21b6
僕は一匹で歩くのさっ
07.7.21b7
今日は野菜たくさんのラーメンサラダをいただきました
07.7.21b8
車の中でのローちゃん‘はいバナナ’(笑)
バナナって言ったら首かしげてくれるの(笑)
07.7.21b9
ローちゃん&ヴィーちゃん
07.7.21b10
今日はお誘いいただいてありがとうございました
とっても楽しかったのでまたご一緒していただけると嬉しいですヨロピコです


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆楽しみにしていたお洋服☆
 
 
【2007/07/18 22:20】
 
 
すごく楽しみに待っていたお洋服や小物が先日届きました~
‘ROSWELL SHOP’のお洋服や小物です
お洋服は全てオーダーで製作していただきました
シースルーのレースのゴージャスTシャツ
07.7.18b1
レースの刺繍がとっても上品シースルーで夏には涼しげ
07.7.18b2
ベージュのカッコイイ綿パン
07.7.18b3
リッキー初のパンツサイズピッタリで嬉しい
07.7.18b4
グリーンの麻素材キャミ
07.7.18b5
これはすごく可愛い購入したカーディガンともピッタリ
07.7.18b6
黒のカーディガン
07.7.18b7
犬服でカーディガンを考えて作るイザベルさんってすごいっ
07.7.18b8
yamaが注文して超お気に入りのティッシュケースキラキラ~ン
07.7.18b11
リッキーも気になっているみたい~
07.7.18b12
これは前回のイベントの時yamaが1等を引いて商品として頂いた白のパンツ
07.7.18b9
リッキーもギャル男っぽいかなぁ  白パンかっこいい~
イザベルさんとっても素敵な商品ありがとうございました
07.7.18b10
シースルーのティッシュケースも頂きましたありがとう
07.7.18b13

イザベルさん本当いつも可愛い商品がたくさんでイベントを楽しみにしています
素敵な商品がたくさんあるので近場の人はイベントの時足を運んでみるべきですよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆連休2日目~続き☆
 
 
【2007/07/15 23:58】
 
 
ドライブから帰ってきた後はお風呂ゴシゴシ
オイオイ、ヤギ化していませんかりっきーさんよぉ(笑)
07.7.15bb1
入浴後はガウンを来てのんびりするだワン
07.7.15bb2
さてさてワインでも頂こうかなぁ?
リッキーは寝ていなさい!私達はというと・・・
07.7.15bb3
また今日も購入した枝豆を茹でたのでまだ夕方ですがお酒飲みますよぉ
07.7.15bb4
ムニャムニャ・・よく寝た~
もう7時ですよお腹すいたぁよ
07.7.15bb5
ねぇ、ご飯くだしゃい
リッキーさんよぉ、一言言わせておくれガウン着てさっきーのダンディー振りはどこにいったのだい??思いっきりガウン脱げちゃっていますよ(笑)
ご立派な腕が見えていますよ~(何々、私には適わないってそれは言わないでおくれ~)
07.7.15bb6



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆連休二日目☆
 
 
【2007/07/15 23:49】
 
 
今日は晴天ドライブ日和
07.7.15b1
私は遠くまでの運転は不安なので先日から父親に運転をお願いしてドライブに行って来ました
07.7.15b2
目的地の砂川の北菓楼本店に到着~
ガーデンはワンコもOKなんだワン♪
07.7.15b3
広くてきれいなガーデンでした
07.7.15b4
早速、芝を歩かせてみたらクンクン匂いを嗅ぎながら元気いっぱい歩くリッキー
リッキー、気になるものを発見一目散に向うリッキー
07.7.15b5
気になるものとは犬の置物
親しげに何か話している模様(笑)
07.7.15b6
犬の置物には慣れた様なのでリッキーを乗せて写真を撮ってみました
07.7.15b7
またもや気になるものを発見したリッキー
07.7.15b8
その気になるものとは、ライオンの口から水が出ている置物
リッキーさんよぉ、気になっていたから見せてあげたのになぜにあっちを見るのだい?
07.7.15b9
私達はケーキセットを注文したらこんなにたくさんのケーキが出て来ました私はケーキ1つかと思ったのですがソフトクリームとシフォンケーキは自動的に付いてくるみたいすごい~
07.7.15b10
父親はチョコレートケーキ
07.7.15b11
ガーデンの真ん中には大きな噴水が
07.7.15b12
ハァ~イ!僕も記念撮影
07.7.15b13
ほとんど吠えず、やれば出来るではないか  この調子で居ておくれ~
07.7.15b14
帰り道の景色は素敵で見入ってしまいました
07.7.15b15
やはりまた松山千春の‘はてぇ~しない~大空と~’って口ずさんでいた私でした(笑)
07.7.15b16
また行きたい所でした


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オシャレさんなとうきび
 
 
【2007/07/14 23:59】
 
 
マオイの丘で購入したとうきび
1本だけ毛がカールされており、おしゃれしたとうきびだったので(笑)顔を書いてみた(笑)
オシャレさんとうきび
07.7.14bbb1

うずら大大大好きな枝豆も購入
毎日3食枝豆でも構わない位大好きな食べ物です
07.7.14bbb2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆連休一日目~続き☆
 
 
【2007/07/14 23:58】
 
 
札幌に戻りお腹も空いてきたので、ワンコ達も大好きな‘ナガサキカフェ’に行きました~
まずはガーデンに誰も居なかったのでワンコ達を出しおしっこタイム~
看板犬のアモ君も一緒にガーデンに出てきてくれました
駐車場にお客様の車が来たのでお出迎えするアモ君07.7.14bb1
大好きなおもちゃを銜えているアモ君
07.7.14bb2
このガーデンは大好きで絶好調のリッキー(笑)
07.7.14bb3
茶々ちゃんもえくぼちゃんもこのガーデンが大好きであちこちクンクンして探索していました
茶々ちゃん・えくぼちゃん・リッキーの唯一の3ショット(笑)
さぁて、リッキーどこにいるか分かりますぅ??
答えは→画像右上隅です(笑)プププッ
07.7.14bb4
今日は風が強かったけどワンコ達ガーデンでそれぞれ楽しんでおりました
07.7.14bb5
そして私達は毎月楽しみにしている今月のパスタを注文
今月はいかとえびの入った‘ドラゴンアラビアータ’
結構ピリ辛のパスタで夏食欲増進になりそう(って私はいつも食欲増進かぁ(笑))
パスタ食べている最中は鼻も口もHOTHOTで、私達の席はなぜだか鼻水が出て鼻かみながらパスタを食べました(笑)
辛いもの好きさんにはおすすめです(P&Pママおすすめだよぉ~)
07.7.14bb7

梅子さん私のノロノロ運転にご一緒していただきありがとうございました楽しかったです
P&Pママ今日は会えなくて残念だったけど・・また遊んで下さいね~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆連休一日目☆
 
 
【2007/07/14 23:40】
 
 
連休一日目は曇り空・・・
梅子さんとyamaと私とワンコ達とで朝早く札幌を出て‘牛小屋のアイス’に行って来ました
本当はP&Pママも行くのだったが行けなくなり残念・・
牛小屋のアイスに近づくにつれて小雨が・・・
のんびり運転で無事にオープン前の牛小屋のアイスに到着
しか~し、すでに並んでオープンを待っている人達が07.7.14b1
私達も並ばなければ~  ワンコ達も並びます~
07.7.14b2
ここは‘まぜまぜアイス’が有名
(アイスにトッピングを冷たい大理石?!の上でまぜまぜしてもらいます)
07.7.14b3
キンキンに冷えた大理石?!の上でアイスとトッピングした物を混ぜ混ぜ~
07.7.14b4
それで出来たものがコレっじゃじゃーん
私はティラミス(※画像左)  
yamaのアイスは私が‘大人の味’で作ってとお願いしたアイス(※画像右)ウフフン♪
そして梅子さんとyamaと私で食べ合い~
07.7.14b5
その後、芝をお散歩
今、刈ったばかりの芝だから足に緑のつゆがついて足が緑になっちまったワン
07.7.14b6
喜んで楽しそうに歩く茶々ちゃん&えくぼちゃん
07.7.14b7
双子の子牛もおりました
07.7.14b8
私達が帰る時は並んでいる人もおらず、いつもは2時間待ちも当たり前なので今日は珍しい雨だからかなぁ
07.7.14b9

牛小屋のアイスを後にして次は道の駅‘マオイの丘’で野菜の買出し
かなり大好きな枝豆&とうきびをGET
そしてマオイの丘を後にして続いて行った所は次のブログで書きます~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
事務所が静まりかえった瞬間
 
 
【2007/07/13 23:55】
 
 
今日は事務所に結構営業マンが残って仕事をしているなぁ。なんて思いながら仕事をしていた私
激し鳴っている電話も納り、事務所が静まりかえった瞬間の出来事・・・
どこからか大きな音で
チャラチャッチャッチャッチャラッチャ~・・♪
って‘ムーディ勝山’の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が・・って思ったら私じゃん(汗)
すっかりマナーモードに設定するのをこの日に限って忘れてしまっていた
ご・ごめんなさい~
って何度言ったか・・慌ててパニクって音量を消そうとするものだからなかなか消せなくて前奏は全て流れた頃にやっとマナーモードに設定出来た私
そんな中、営業マンが笑いながら何受け流しているの?って(笑)
恥ずかしい中、営業マンも‘ムーディ勝山’知っているんだなぁって思いました(笑)
本当そそっかしい私です


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サッポロビール園
 
 
【2007/07/13 23:12】
 
 
サッポロビール園に行って来ました
金曜日だからかすごく混んでいました
07.7.13b1
お肉追加追加とたくさん注文してたらふく食べて帰って来ました
07.7.13b2
食べ終わって乗り継ぎ乗り継ぎで自宅に帰るの大変だなぁ・・と思ったら、残業していた父が近所にいたと知り迎に来てもらい車で帰れてラッキーでした(たらふく食べた分、動かないと太るぞぉ(汗))


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メールの着信音
 
 
【2007/07/11 21:39】
 
 
私の携帯メールの着信音は数ヶ月前から‘ムーディ勝山’の「右から来たものを左へ受け流すの歌」です(笑)
数ヶ月前‘ムーディ勝山’の新曲「窓から虫が入ってくるのを気にしない女の歌」を着うたでダウンロードし聞いていたら、どこからともなく声が聞こえてきてその声はどんどん大きくなりその声の元はリッキーでムーディ勝山の曲を歌っていたのです(笑)
リッキーが歌える曲は‘犬のおまわりさん’‘ドラえもんの歌’‘ひょっこりひょうたん島’の3曲でしたが、今回歌える曲が1曲増えた模様です、それもムーディ勝山の新曲が歌えるようになったリッキーでした(笑)
ムーディの曲ならまかせてよぉ!
07.7.11b2

きのとやのチーズタルト
チーズタルトの中にブルーベリージャムが入っていて美味しいのです
きのとやに行ったらケーキの他にチーズタルトも必ずと言って良い程買っちゃいます
07.7.11b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お散歩
 
 
【2007/07/10 22:22】
 
 
夕方になり地面の温度もさがってきた頃リッキーと家の近所ですが散歩しました
歩道をトボトボ歩いていると猛スピードの車が向かってきました
対向車線には車がいなく、その車は2車線全て使って猛スピードで蛇行運転をして来ました
きゃ~、怖いっと思って私はすぐさまリッキーを抱き抱えましたが、車が過ぎ去ってからも私は恐ろしくてたまりませんでした
それからリッキーを抱き抱えて公園まで行ったのですが、、猛スピードの車の件で気乗りしなくなってすぐ帰ってきたのです
住宅街なのですから静かに運転して欲しいものです
07.7.8bb1
公園にて
07.7.8bb2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボディ用品
 
 
【2007/07/08 22:09】
 
 
車を運転していると右手がどんどん日に焼けて・・私皮膚が弱いので日光湿疹の原因にもなるので紫外線対策に日焼け止めをハウスオブローゼで買って来ました
足の裏ケアのスリッパも購入
足の裏にあたる所がヘチマで出来ていて履いていると足の裏がツルツルになっていくらしいです07.7.8b1

何?足がツルツルになるって本当?ちょっくら拝借
07.7.8b2
ねぇ?こんな感じで履けば良いの?
07.7.8b3
う~ん、ちょっと痛くても我慢我慢・・10数えれば痛みも・・1・2・3・・
07.7.8b4
まだ履き続けますぞっ
07.7.8b5
でも・・後ろ足はどうすれば良いですかね?!
07.7.8b6



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルタオのケーキ
 
 
【2007/07/07 23:55】
 
 
大丸に買い物に行って来たので帰りに‘ルタオ’のケーキを購入して来ました
甘いものはやめられません
リッキーその真剣な目線の先は・・・プププ
07.7.7bb3
リッキーに熱い眼差しで見られていたケーキ
写真では分かりづらいけどこのケーキ高さが結構あるのです07.7.7bb1
季節のフルーツをたくさん使用したフルーツタルトはうずらの大好物
このケーキかなり大きいの
07.7.7bb2

美味しかったかい?美味しいもの食べられていいねぇ
07.7.7bb4
さてと僕にも何か頂こうかな?勿論あるよねぇ
07.7.7bb5


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リッキーとカフェタイム
 
 
【2007/07/07 23:50】
 
 
朝からリッキーに留守番をしてもらっていたので(と言ってもマイロと一緒にだけど(笑))
気分転換に6時過ぎてからインディアンボーイズ真栄カフェに行って来ました
お茶だけ飲ませていただきました07.7.7b1
私は‘アイスショコラ’だっけな?!を注文美味しい
07.7.7b2
yamaは‘カフェラテ’を注文
07.7.7b3

07.7.7b4
またもや写真撮ったらみごとなペローン写真が
ご自慢の長い舌を披露するリッキー(笑)
07.7.7b5



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
聞きまつがい
 
 
【2007/07/06 07:40】
 
 
会社での聞きまつがい・・・
同じ会社の営業マンと私の電話のやりとりです(汗)
営)もしもし、ショッキングだよ・・
私)ストッキングですか? (ストッキングと聞き間違っている私・・)
営)うん、ショッキングだった
私)あ~、ストッキングありますけどどうしました?(ストッキングある?って聞き間違っています)
営業マンは私がストッキングと聞き間違えている事を知らずに話しているから話している経過で
私・・ストッキングと聞き間違えていたんだ・・って分かりました(汗)
またやらかした聞きまつがいでした・・07.7.5b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リッキー&ポンデライオン物語2
 
 
【2007/07/03 23:03】
 
 
07.7.3b1
ポンデ・チワワなり~
07.7.3b2

07.7.3b3
真剣な表情(笑)
07.7.3b4

07.7.3b5

07.7.3b6

07.7.3b7

07.7.3b8



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
DOLCE VITA TAVOLA
 
 
【2007/07/02 22:17】
 
 
ドギーズ・フェスティバス後にイザベルさんからお誘い頂いて‘DOLICE VITA TAVOLA’に
行って来ました
ガーデンのみワンコOKのカフェなのですが、リッキーは疲れてお昼寝してしまったので家で
家族とお留守番してもらいました
イザベルさん&彼さんと1度お会いした事があるえりっぴさんと今回初めてお会いした
ピンキーさんと旦那さんと私とyamaで遅ランチ?しました07.7.1bb1
おしゃれな造りのカフェでこれがガーデン
07.7.1bb2
おしゃれなカフェなのにガーデンの椅子とテーブルが残念
イザベル彼さんを待ち続けるロズウェルちゃん
07.7.1bb3
私は大好きな無花果のパン奥の美味しそうなサンドイッチはイザベルさんの
07.7.1bb4
皆、軽食した後スイーツまで食べました
ここはケーキ屋さんが経営するカフェだからケーキ食べなくてどうするっ!って事で
一致団結の私達(笑)
私はとろとろショートケーキを注文こりゃうまいっ
07.7.1bb5
ローちゃん&ヴィちゃんの背後に怪しき影がガーデンの妖精か(笑)
07.7.1bb6
おめめクリクリのさすけ君
07.7.1bb7
何度写真を撮ってもカメラ目線でポーズを決めてくれるいくらちゃん
今度自慢のお腹触らせてね~
07.7.1bb8
真っ赤なサングラスがお似合いのカール君
07.7.1bb9
一番最年少のマルス君
07.7.1bb10
フカフカの毛のアトム君
07.7.1bb11
あれやこれやとお話してとても楽しい一時でした
またご一緒して下さいね~ 皆寒くなかったかなぁ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆ドギーズ・フェスティバル2007☆
 
 
【2007/07/01 22:39】
 
 
ドギーズ・フェスティバルに行って来ました
天気は良いものの意外と風が強くてちょっと寒い
駐車場から会場へ向かう間、お鼻クンクン興味深々のリッキーでありました
イザベルさんのお店へGO
イザベル彼さんに抱っこしてもらっているリッキー
07.7.1b1
看板犬のオシャレさんロズウェルちゃん&ヴィランドラちゃん
07.7.1b2
日の当たる所でじ~っと日光浴中のロズウェルちゃん
07.7.1b3
たくさんの犬種のワンちゃんがいて見ているだけで楽しかった
色々なお店を回りお買い物を楽しんで、その後芝の上をリッキーに歩かせました
07.7.1b4
会場でガウガウしていたのに芝の上のお散歩はとっても楽しそうに歩くリッキー
07.7.1b5
芝の匂いをクンクンクンクン
あのぅ~、リッキーさん口からなにやら飛び出ていますよまたお得意のペローンですかっ(笑)
07.7.1b6
尻尾も上がっているよん
07.7.1b7

今日のお買い物はイザベルさんのお店の手作りポーチとオーダーのお洋服を購入
このポーチはすごく使い勝手が良くてyamaは前回に引き続き購入
07.7.1b8
違うお店ではチワワのネームタグを購入
リッキーのキャリーに付けたら可愛いと思うので付ける予定
07.7.1b9
‘チワワ’さんのお店ではリッキーの大好きなお菓子e-dogを購入
07.7.1b10
今回もリッキー専用のアロマスプレーを作っていただきました
07.7.1b11
帰りの車の中ですっかり疲れてしまったリッキー
続きはまた明日・・・


 
 
 
▲TOP

