管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本日のお菓子?!
 
 
【2007/06/30 22:50】
 
 
先日、会社の人から頂いたケーキ
苺ケーキ&チェリーケーキ&チーズケーキ
と言いたい所だけど全てタオルなんだよなぁ。。。
07.6.30b1
見た目だけケーキでもなぁ。。
一つ開けてみると全くもって普通すぎるほど普通のタオルじゃった
まぁ見た目は可愛いからゆるすとするかぁ(笑)
あ~、ケーキ食べたい(汗)
07.6.30b2

昨日は美容室でカラー&カットしてその後ブローは後頭部をボリューム出して高くしてゴージャスにしてもらった
私にもこのヘアスタイルに出来るだろうか多分無理だなぁ
写真撮ろうと思っていたのにすっかり爆睡してしまい・・気付いたら寝癖全開のヘアスタイルに(汗)トホホ・・・


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆初・バトン☆
 
 
【2007/06/28 21:46】
 
 
ブログ名‘うわのそら’ののんさんから初・バトンが回って来ました~
では早速答えます~

Q1→あなたのワンコ(ニャンコ、etc)との出会いのきっかけは?
チワワとヨーキーが気になっていてお店に行ったらお顔の気になるチワワとヨーキーがいて
 見せてもらう事に。
 店員さんは、まずヨーキーを出そうとしたのですが、その時チワワが店員さんにアピールして
 店員さんはチワワを先に出しました。それで私の母にぴったりと抱っこさったのがリッキーとの
 出会いです。
 このチワワを飼いたいって母も私も弟もその時思ったのです
07.6.28b1
食の細いワンコと言われていましたが家に来て2日目くらいから遊び食いなんてせず、
早食いのリッキーになりました(笑)
07.6.28b2

Q2→あなたのワンコ(ニャンコ、etc)がおうちの嫌いなところは?
いつからかなぜだか台所には足を運びません

Q3→あなたのワンコ(ニャンコ、etc)が大好きなモノは?
ペットフード・E-dog(おやつ)・七面鳥のアキレス(おやつ)コワラのぬいぐるみ・肉球ボール
 ペットショップに居た時から一緒の黄色のうさちゃんのぬいぐるみ(画像上の黄色のです)

Q4→あなたのワンコ(ニャンコ、etc)が人間だったらどんな職業に就いてるかな?
職業ではないのですが定年後のうるさいしゅうと爺さん(←ガミガミ)だと思います。
 だってリッキーは‘掃除機で部屋の敷居を踏むと怒るし!yamaがふざけて私にちょっかいを
 出すと怒るし(笑)(→ただわがままなのかもしれないけど(汗))

Q5→あなたのワンコ(ニャンコ、etc)のキャッチフレーズを考えたら?
恥ずかし王子(笑)  ~あんまり見つめちゃ嫌よん~
07.6.28b3

こんな感じでバトン終了です
バトンはやってみたい方はどうぞ~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キラキラキラ~ン!
 
 
【2007/06/27 23:51】
 
 
最近購入した爪磨きにはまりつつある私
自分の爪のみじゃなく弟の爪も磨きました(笑)
今は男性も爪ケアしている人が多いと言いくるめてゴシゴシ~(でも本当に最近は男性で爪きれいにしている人いますよね~)
キラ~ン出来上がり~
弟の爪は私と違って縦長のきれいな形の爪なのでうらやましい
この爪だったら大きいしネイルアートもしやすいだろうなぁ、うっしっし次はネイルアートの練習台かなぁそれは可愛そうだから止めておこうっと(笑)
07.6.27b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆ドギーフェスティバル2007☆
 
 
【2007/06/27 07:39】
 
 
7/1(日)は月寒グリーンドームにてドギーフェスティバルというイベントがあります
ゲームが行われたり、ドッグフリースタイルショーが行われたりするイベントでたくさんのお店も出展しますお買い物が出来ますよ
私のお友達のイザベルさんのお店‘ROSWELL SHOP’も出展しますし
いつもお世話になっている‘犬グッズ専門店チワワ’さんも出展します
他にもたくさんの素敵なお店が出展しますので気になった方は下の↓URLで詳しい事が載っていますよん
ワンちゃんと行けるイベントです
うずらとリッキーも行きますのでもし気付いたら声を掛けて下さいね

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

07.6.27b1
http://www.libertyisland.sakura.ne.jp/DF2007/index.html


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆先日のランチ☆
 
 
【2007/06/26 23:43】
 
 
リッキーとカフェでランチしてきました07.6.26b1
アイスティー07.6.26b2
私は特製オムライスを食べました
07.6.26b3
アップ  美味しかったぁ~
07.6.26b4
yamaは日替わりランチを食べました
07.6.26b5
アップ
07.6.26b6
君達だけ美味しそうな物食べて良いなぁ~
07.6.26b7



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夕食&夕食後のおやつ
 
 
【2007/06/25 23:00】
 
 
昨日たくさん頂いたアスパラを使って今日の夕食はアスパラの和風パスタにしました
前回作ったパスタは和風でもなく洋風でもなくのパスタが出来てしまいましたが(笑)今回はしっかり和風で出来たので良かった~
そしてアスパラ美味しい~
茹でても食べたけど甘みがあるからマヨネーズ付けないでどんどん食べれるの07.6.25b1
食後も頂いたキャラメル生チョコを食べました
この生チョコすごーく美味しい
今まで食べた生チョコの中で一番美味しい
今度買って来ようっと
07.6.25b2
ウォンカチョコレートを開けてみた
残念ながらゴールドチケットは入っていなかった(笑)
まだ食べていないのだけど帽子の形の可愛いチョコでした
07.6.25b3
イザベルさんいつも美味しいスイーツ教えてくれてありがとうございます


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆いただきもの☆
 
 
【2007/06/24 23:52】
 
 
イザベルさんからもぎたてのアスパラを頂きましたこんなにたくさん~
早速茹でて食べたら、活きが良いから甘くて美味しい~
明日は残りのアスパラを使って、またパスタを作ろうかなぁ07.6.24bb1
イザベルさんの大好きなお店のキャラメル生チョコも頂きました~
美味しそう~(*^^*)
07.6.24bb2
私が肌が弱いので、弱い人でも大丈夫な薬用の入浴剤まで頂いちゃいました~
07.6.24bb3
そしてそして面白いチョコレートも頂きました
チャーリーとチョコレート工場の‘ウォンカチョコレート’です
どこに売っているのだろう?面白い~
マイロは我が家にもウォンカチョコレートがやって来た!ゴールデンチケット入っているかな?
って大喜び(笑)なぜかチョコレートを写メを撮っていました(笑)
07.6.24bb4

イザベルさんいつもたくさん頂いてすみません。。
わざわざ家まで届けていただいてありがとうございました


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆仕事の後のお楽しみ☆
 
 
【2007/06/23 23:59】
 
 
仕事が終わってから札幌駅&大通りにお買い物に行って来ました
丸井では6/22~7/2迄の間催事場で‘おめざフェア’(朝のテレビ番組のはなまるマーケットで
紹介された美味しい食べ物達が販売されています)がやっていて私の大好きな東京恵比寿の
‘パステル’のプリンも来ているので早速行って来ました
すごく混んでいたけど無事に購入出来ました
すごくなめらかでとろける様なプリンですおすすめ07.6.23b1
試食させていただいたら柔らかくて美味しかったので購入した山梨南アルプス市の‘清月’の
イタリアンロール
07.6.23b2

ボディーケア用品は大丸で購入
画像右:ホワイトニングエッセンス→体のくすみなんかを減らしてくれるみたい
画像中:かかと美容サポーター
画像左:爪ケアセット
07.6.23b3
ここのお店で一番人気の商品ですごく爪がピカピカになるの
今はちょっとネイルアートが出来ないので、この爪磨きは活躍できそう
07.6.23b4

家に帰って早速パステルのプリン食べたけど本当美味しい~
また催事が終わる前に買いに行って来ようかなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リッキー&ポンデライオン物語1
 
 
【2007/06/22 22:32】
 
 
我が家にやって来た‘ポンデ・ライオン’
07.6.22b1
キョロキョロ
07.6.22b2
リッキーとポンデライオンのご対面~
07.6.22b3
リッキー大得意のペロ~ン
07.6.22b3.5

口元に注目
07.6.22b4
ハイチーズ
07.6.22b5
仲良し物語は続く


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
旬菜食健 ひな野
 
 
【2007/06/20 21:30】
 
 
先日、旬菜食健 ひな野へランチに行って来ました
07.6.99b1
ここのお店は食材にこだわりがあり、かつ野菜中心の料理なのでとってもヘルシーと聞きました
07.6.99b2
バイキング形式で、品数は結構多いです
右に写っている地鶏の唐揚げすごく美味しかった
07.6.99b3
ヘルシーなメニューがたくさん
07.6.99b4
手前画像のじゃがいもフリッターもお気に入りです
07.6.99b5
サラダ
07.6.99b6
デザート
07.6.99b7
ホッキご飯
07.6.99b8
左画像は百姓茶何十種類の茶葉をブレンドしているお茶です
右画像は100%ジュース
07.6.99b9
今回は体調の優れない日に食べに行ったので、今度は体調万全の日に行ってみたいです


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメント欄・BBS
 
 
【2007/06/20 01:00】
 
 
コメント欄・BBSにて名前の無いもの、又はこの場にふさわしくない書き込みは私の判断で削除させていただきます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆バスセット☆
 
 
【2007/06/19 23:21】
 
 
先月お友達のイザベルさんから頂いたバスセット
飾っておいても可愛いボディーソープ
早速、緑のソープ使用しています~07.6.19b1
これは何だと思います石けんではありません
‘LUSH’の入浴剤で浴槽に入れて溶けていくうちに中からメッセージが出てくるとの事
まだ使用していないのだけどすごく楽しみ~
何が出るかな何が出るかな
07.6.19b2
イザベルさん本当にどうもありがとうです~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミニ☆キーホルダー
 
 
【2007/06/18 23:59】
 
 
注文していたグッズが届きました
リッキーの画像で製作していただいたミニキーホルダーです
yamaと父が欲しがっていたので父用と母用に名前の色を変えてもらいました
仕上がりきれいでとっても可愛い~07.6.18b1
製作していただいたお店は‘minimini SHOP☆まどかっちわわ☆さんです’
まどかっちさんありがとうございました~
07.6.18b2
ちなみにこの画像で作ってもらいました
07.6.18b3



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たらふく食べた
 
 
【2007/06/16 23:58】
 
 
父はお寿司が大好き。
明日は父の日だから一日早いけど父の大好きな寿司をとった
ここのお寿司は本当美味しいの07.6.16bb1
私の大好きな納豆巻とたまご握りもたくさん注文
07.6.16bb2
ケーキがどうしても食べたくてグルメなイザベルさんに教えていただいたケーキ屋さんに
行ってみたら、残念ながら臨時休業
それでもあきらめられず、私の好きなケーキ屋さんエルドールのケーキを購入
白いティラミスも購入してみた~
07.6.16bb3
お寿司もケーキもたくさん食べてお腹いっぱい~美味しい~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガーデンで遊ぶ!遊ぶ!
 
 
【2007/06/16 23:48】
 
 
今日は梅子さんとイザベルさんと私とyamaとワンコはリッキー・茶々ちゃん・えくぼちゃん・
ロズウェルちゃん・ヴィランドラちゃんとナガサキカフェに行って来ました
大型犬や中型犬も居ましたがナガサキカフェのガーデンは譲り合って使用するのでとっても
安心です
なのでビビリのリッキーでものびのびとガーデンで遊べます
今日は3回もガーデン使用させてもらいました天気も良いからガーデンも心地良い07.6.16b1
梅子さんの足元を徘徊中の3匹(笑)   何のゲームですか
07.6.16b2
梅子さんを見つめる茶々ちゃん&えくぼちゃん
茶々ちゃんは笑顔で楽しそうだし、えくぼちゃんしっぽ上がっているよ~
07.6.16b3
ヴィランドラちゃんとロズウェルちゃん
元気いっぱいのヴィランドラちゃんとガーデンの中でお座りしているロズウェルちゃん
07.6.16b4
ガーデンを楽しむリッキー
先生の所まで自力で挨拶に行けたし、イザベルさんの所にも挨拶に行けた、偉いぞリッキー
07.6.16b5
ガーデンで遊んでいるとヘンテコな声が
ヘンテコな声は木の上の虫か鳥の鳴き声、いったい何の虫?鳥?だったのだろう
07.6.16b6
ナガサキカフェはランチも楽しみ~
07.6.16b7
今日も今月のパスタを注文
今月はさっぱり梅のパスタでした
07.6.16b8
キャリーの中から見つめるリッキー
07.6.16b9
ロズウェルちゃんはイザベルさんの手の上で寝てしまいました
07.6.16b10
今日はガーデンで遊べてカフェで話せて楽しかったです
車の中トークも楽しかったねまた行きましょうね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お昼寝
 
 
【2007/06/09 12:01】
 
 
あげいも君によしかかってお昼寝するリッキー(笑)
07.6.99b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドライブで買ってきた物
 
 
【2007/06/08 23:30】
 
 
‘大黒屋商店’のお饅頭07.6.9bbbb1
事前に予約すると蒸したてを用意してくれるの
07.6.9bbbb2
美味しそう~
07.6.9bbbb3
中山峠のあげいも
この中に食べられないあげいもが一つ さぁ~、どれか分かる~(笑)
07.6.9bbbb4
中山峠の茹でとうきび
07.6.9bbbb5
朝から出かける事に察してハウスでおりこうさんにしているリッキー(笑)
07.6.9bbbb6

結局ドライブ後私は体調が悪くなり病院へ行くはめに・・・トホホ
病院ではお薬をもらい、お薬を飲んでも耳が聞こえづらかったらまた病院に来るかもしくは
耳鼻科に行ってくださいとの事
私は扁桃腺が弱いので喉と耳は繋がっているので調子悪いと思うんだけど早く治りますように


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドライブDAY(ランチ編)
 
 
【2007/06/08 23:10】
 
 
お昼はちょい遅ですがリッキーに家で留守番してもらってジンギスカンを食べて来ました
‘かねひろジンギスカン’のランチはこんなに付いていて650円でした
お肉は200gあるので結構ボリュームがあります
07.6.9bbb1
焼き始めなので煙はたっていませんが美味しかったです
07.6.9bbb2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドライブDAY?
 
 
【2007/06/08 23:00】
 
 
中山峠からの帰り道に予約して作っておいてもらっているお饅頭を購入しに定山渓温泉街へ
寄って来ました  温泉街は風情がありました
07.6.9bb1
ここがお饅頭で有名な‘大黒屋商店’です
添加物を一切使用していない優しいお味のお饅頭で1個からでも購入出来るので定山渓に行ったら食べてみる価値ありますその場で出来立てを食べるとまた格別に美味しいの~
07.6.9bb2
‘大黒屋商店’のお饅頭
07.6.9bb3
御饅頭屋さんの向いには‘定山源泉公園’という公園がありました
中に入ってみると、とっても小さい公園ですが温泉の滝があったり、足湯があったり源泉に
触れる事が出来る公園です
07.6.9bb4
‘美泉の滝’なぜか河童の石像が置かれていました
07.6.9bb5
河童君と記念撮影って距離離れすぎ(笑)
07.6.9bb6
‘美人の湯’お肌つるつるに!!と書かれていたものだから試すしかないでしょ
右手でお湯を触ってきました心なしか右手はつるつるになった気が
07.6.9bb7
足湯もありましたがリッキーもいるのでしてきませんでした。
知らないおじさんが足湯に浸かっていましたが気持ち良さそうでした~
ここで河童看板を発見
河童ファミリーの末っ子リッキー参上
07.6.9bb8
リッキーは知らないおじさんにも吠えず珍しく散歩を楽しんでおりました
この足取りと、この表情を見ておくれやし~(笑) 楽しそう~
07.6.9bb9
この後札幌に向かっていると私の左耳が突然雑音で聞こえなくなるアクシデント発生・・・
昨日から聞こえづらかった耳・・風邪のせいかな・・とかすごく不安でしたがしかし数分後には無事に
雑音も消えクリーンな声が鮮明に聞こえて来ました(yamaの(笑))

ドライブDAY(ランチ編)に続く


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドライブDAY?
 
 
【2007/06/08 21:38】
 
 
私とyamaとリッキーを連れてドライブに行って来ました
数週間前からすごく楽しみにしていたのですが、しかぁ~し・・・風邪をひいてしまった・・(汗)
そういえば会社の新人君が風邪をひいたって言ってゴホゴホ咳をしていたっけ・・
よりによってせっかくのお休みをとった私にうつらなくても・・・もぉ~
中山峠のあげいもが食べたいのと緑をたくさん見たかったのでゆっくり運転で中山峠へGO07.6.9b1
ドライブ日和の晴天でしたぁ
遠くの山を見たら、まだ雪が残っているみたい
07.6.9b2
心地よい風が気持ちよかった~
07.6.9b3
中山峠であげいも看板を発見
真ん中のあげいもに注目カメラ目線のリッキーが(笑)
07.6.9b4
しっかりと観光客のリッキー
07.6.9b5
黄昏て景色なんか見ちゃってるし(笑)
07.6.9b6
暑かったのでソフトクリームをペロリ
私はスイートチョコ?!だったかな  クドク無くて美味しかった
yamaはラフランスのソフト  さっぱりしているので夏に良いかも
07.6.9b7
名物のあげいもも食べた
その場で食べると揚げたてのカリッカリでおいちぃ~
07.6.9b8
リッキーにもあげいもを(笑)  ぬいぐるみです可愛い
07.6.9b9
あげいも君と記念撮影
07.6.9b10
いただきまぁ~す
07.6.9b11
この道をまっすぐ進むとニセコ方面
天気も良いのでドライブに行ってみたかったけどここから先は行った事がないし、
なんせ体調万全じゃないので今日はリターンする事に
07.6.9b12
帰り道に予約している物を取りに~
続きはドライブDAY?で書きます~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もぎたてアスパラ料理
 
 
【2007/06/06 21:36】
 
 
昨日イザベルさんから、もぎたてのアスパラを頂きました
こんなにたくさん~
わざわざ届けてくれてありがとう~07.6.6b1
とっても活きが良いので沸騰したお湯に1分程茹でるだけで茹で上がっちゃうんだって~
今朝、早速茹でたアスパラを食べたら甘くて・シャキシャキで・芯が無くて
どんどん口に進み(やめられない止まらない~♪)たくさん食べてから会社に行きました(笑)
07.6.6b2
仕事から帰ってからアスパラのパスタに挑戦してみました~
こんな感じで今日はアスパラメイン料理です
07.6.6b3
和風なのか洋風なのかさっぱり不明なパスタ(笑)
アスパラの味を殺さないように作ったのでアスパラの味がちゃんと出ていて美味しかったです
07.6.6b4
シャキシャキアスパラのサラダ
07.6.6b5
アスパラのベーコン巻
このベーコンもとんでんファームの物ですごく美味しいの~
07.6.6b6
私がワタワタ料理をしている時、リッキーは自分には関係ないとベットでまったりしておりました
07.6.6b7
イザベルさん本当美味しく頂きました
貴重なアスパラなのにすみませんでした、ありがとう


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
飲み飲み会
 
 
【2007/06/03 09:00】
 
 
昨日はイザベルさんにお誘い頂いてイザベルさん&イザベル彼さん・イザベルさんのお友達
梅子さん・P&Pママ・yama・私の7人で飲みに行って来ました
昨日からのお腹PPちゃんも良くなってきたのに、久し振りにバスに乗ったらすっかりお酒を
飲む前にバスで酔ってしまった私
初対面同士の人もいたけどすっかりお酒飲む前から皆意気投合している7人(笑)
どのお酒も甘くてリキュールが少なかった様な・・
07.6.2b2
房付き枝豆とゆで落花生のおつまみ
ゆで落花生って初めて食べたけどホクホクお豆みたいで結構美味しかった
07.6.2b3
07.6.2b4
なんだかメニューが少なくパスタを3つか4つ頼んでパスタばっかり食べていた気が・・
これは大海老のパスタ
07.6.2b5
この他にもオムライスやサラダ・牛肉等を注文したけどお酒飲んでいるうちに写真撮るのを
忘れちゃった
ほとんどの料理の取分けをイザベル彼さんとイザベルお友達さんがやってくれていました、
ありがとうです
07.6.2b6
個室にはダーツも有り、皆で楽しみました
ダーツが様になっているP&Pママ格好良かったなぁ
うずらの危険ダーツを見守っていてくれた6人さん(笑)ありがとう
どなたかダーツの機械をミュージックBOXと勘違いしていた人が一人(笑)
07.6.2b7

続いて2次会
予約時間より早くお店に着いてしまったので待っている間イザベルさんのカバンの中の面白
グッズで楽しませてもらいましたぁ
07.6.2b8
ここのお酒はリキュールの味も効いていてわりと美味しかった
皆、飲む飲む~たくさん話す話す~
皆わりとお酒は強そうだけどP&Pママ・梅子さん・yamaは特にお酒が強いと思う
時間さえあればまだまだ飲み続けていたはず(笑)
個室には古いカメラが飾られていました
07.6.2b9
すっかり話しに夢中になって2次会の食べ物の写真は、このパフェのみ撮影
07.6.2b10
とても楽しい飲み飲み会でまた皆と一緒に飲みたいなぁ

イザベルさんお誘い頂いてありがとうございました
また皆で‘飲み飲み会パート2’行いたいですね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自然が恋しい?!
 
 
【2007/06/02 13:03】
 
 
こう温かい日が続くとドライブに行きたくなる私。
遠くまでの運転は心配なので、わりと近場で‘景色の良い、空気のきれいな、自然いっぱいの所へ
行きたくなって来た
たくさんの緑や牧場が見えてくると運転中必ずと言っていいほど口ずさんでしまう
松山千春の‘はてぇ~しない~大空と~’
みんな口ずさみません??

この写真は数年前に出張の時列車の中から撮影した景色
緑が生茂っていて、山には霧が出ていて結構好きな写真
札幌~釧路間のどこかで撮りました(どの辺か忘れちゃった(笑))
07.6.2b1

今日の夜は‘飲み飲み会’だと言うのに、昨日の昼過ぎからPPちゃん・・・(汗)
社内いたる所、窓開けていたのが悪かったのか・・
大分良くなってきたけど心配だからラッパのお薬飲んで行こうっと


 
 
 
▲TOP

