管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆SHOP‘ROSWELL’のお洋服☆
 
 
【2007/05/28 21:00】
 
 
オーダーして楽しみにしていたお洋服&カフェマットが出来上がって来ました
イザベルさんのお店‘ROSWELL’の商品です07.5.27b1
シルバーのカフェマットって珍しい
07.5.27b2
お洋服もシルバーのキラキラで可愛い
リッキー宇宙人みたい
07.5.27b3
大根さんとリッキー談話中(笑)
07.5.27b4
リバーシブルのカフェマット裏はデニム生地
07.5.27b5
横からはこんな感じお洋服可愛い~
07.5.27b6
イザベルさんどうもありがとうございました~
可愛くてとても気に入っていま~す
07.5.27b7



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆仕事後の後のお楽しみ☆
 
 
【2007/05/26 23:59】
 
 
今日は勤務後、イザベルさんとyamaと待ち合わせをしてワンコなしでお食事して来ましたぁ
スタバで待ち合わせをしてランチ予約時間までお茶していました。
コーヒーの飲めない私は今回スタバで‘ホットチョコレート’を注文
ココアみたいな味で美味しかったぁ

イザベルさんが予約してくれたイタリア料理‘orizzonte’へ到着
07.5.26b1
店内はとても感じが良く、メニューを詳しく聞いても親切に教えてくれました
色々頼んで分けて食べることに
ランチのサラダ
07.5.26b2
旬野菜アスパラガスのペペロンチーノ
07.5.26b3
うにのカルボナーラ    取り皿に盛ってから写真撮ってない事に気付いた(汗)
07.5.26b4
爽やかイケメンの店員さんがおすすめのピザ
一人では食べられないような大きさ
07.5.26b5
ランチしながらた~くさん話して、スイーツ食べに移動することに
さてどこに行こうか?ってイザベルさんとyamaが出した本が同じ本
yamaも迷った結果この本を持ち、イザベルさんも迷った結果この本を持って来たんだって~
ちょっと笑えた

伏見のおしゃれなカフェ‘SUVACO’へGO
07.5.26b6
入り口にはこんな可愛らしい物が
07.5.26b7
私は‘よくばりスイーツプレートセット’を注文
アイス&チョコ&クラッカー&ババロア?!&タルト
さすがに食べきれなかったぁ。。
たくさん話す事があって時間があっという間だった
07.5.26b8
イザベル彼さんとロズウェルちゃん&ヴィランドラちゃんが来てくれたので駐車場で記念撮影
07.5.26b9
ロズウェルちゃんはペローン ヴィランドラちゃんはカメラ目線
07.5.26b10
帰り際には天気も良くなっていたよ
07.5.26b11
今日はとっても楽しかったです
またカフェやランチに行きましょうね~
爪ピカピカにしてくれてありがとう~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
生キャラメル
 
 
【2007/05/23 00:59】
 
 
今話題のノースプレインファームの‘生キャラメル’頂いちゃった
普通のキャラメルと何が違うかって、保存法は要冷蔵で、口の中に入れると噛んだりしなくても
口の中の温度でファーっと溶けてしまう事
生クリームを大量に使用して出来ているらしい
普通のキャラメルと比べるとかなり高めだけど新食感の生キャラメルだった07.5.23b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キラキラフリスクケース
 
 
【2007/05/21 23:16】
 
 
お友達から手作りのキラキラフリスクケースを頂きましたお友達というか、はとこのSいつも手作りで色々作成してくれてありがとうね07.5.21b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パソコンをしていると
 
 
【2007/05/20 22:27】
 
 
パソコンをしていると後ろから視線を感じる
見てみると畳んであったひざ掛けをほじくってうまく包まって顔だけ出してじっと
私を見ているリッキーが(笑)
07.5.20b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シルバーのスニーカー
 
 
【2007/05/19 23:59】
 
 
夕方マイロが駅まで迎えに来てほしいという事でマイロが来るまでフラフラしていたら
可愛いスニーカーを発見
画像では分かりづらいけどシルバー×レッドのスニーカーです
女性サイズを探したけど残念ながら無く・・・マイロに教えたら即効購入していた(笑)
07.5.19b18



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェへ行くっ!
 
 
【2007/05/19 23:29】
 
 
今日は残念ながら雨模様
でも私もリッキーも雨天決行行く気満々
私&yama&梅子さん&P&Pママとワンコはリッキー・茶々ちゃん・えくぼちゃん・フィービーちゃん・
ペイジちゃんとでランチ&スイーツを食べてきました
まずはワンコOKのパスタ店‘ラブワンコ’へGO
私は‘えびのクリームパスタ’07.5.19b1
P&Pママは‘あさりのホイル蒸パスタ’
07.5.19b2
梅子さんは‘ツナと梅のクリームパスタ’
07.5.19b3
yamaは‘ほうれんそうとベーコンの和風パスタ’
07.5.19b4
早速、皆で回し回し味見タイム~
残念ながらyamaのパスタちょっとしょっぱかった・・
雨と気温が低いのに何故だか窓が開いていてワンコはブルブルになっておりました(汗)
一番プルプルしていたペイジちゃん
07.5.19b5
パスタが気になるフィービーちゃん
07.5.19b6
茶々ちゃん&えくぼちゃん
07.5.19b7
キョロキョロ落ち着きのないリッキー写真ブレブレ
07.5.19b8
次はスイーツタイム~
スナビへGO
ここはポカポカ温かいだワン
07.5.19b9

07.5.19b10

07.5.19b11

07.5.19b19

07.5.19b12
私は‘ティラミス’美味しかったぁ
07.5.19b13
yamaは‘豆乳プリン’
07.5.19b14
梅子さんは‘りんごとさつまいものパイ’
07.5.19b15
P&Pママは‘抹茶のスムージー’
07.5.19b16
リッキーをキャリーに入れていたらキャリーの空気穴が一箇所、黒いもので埋まっている
その黒いものはピクピク動いてって‘鼻’じゃん
空気穴から大量の空気を吸い込むリッキー(笑)
07.5.19b17
梅子さん・P&Pママまたご一緒して下さいね~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブルブルマシーン
 
 
【2007/05/14 22:30】
 
 
仕事帰りに美容室へ髪を切りに行って来ました
髪もさっぱりカットしていただいて、その後気になるものを発見
これは、気になっていたブルブルマシーンだっ
最近美容室に設置したんだって
低料金でブルブルマシーンを使用させていただけるとの事
これは10分で2時間の運動効果有&腰痛やむくみのある人にも良いみたい
07.5.14b1
店長&チーフ曰く「10分やっても結構筋肉痛になるよ、やっていくうちに汗ジワッと出るよ」との事
早速、私もブルブルマシーンに挑戦
結構な振動で顔まで揺れているのが分かる
色々な立ち方で振動する部位が変わってくるのが面白い
07.5.14b2
ブルブルマシーンをやっていて体が痒くなると血行が良くなっている証拠だから良いんだって
私はブルブルマシーンをやっている最中、太ももが痒くなったので
きっと太ももの血行が良くなったのだと思う
11分間やったけど全然辛くなく、あっという間だった
使用後思ったのは事務仕事をしている私は足のむくみが激しいのだけど
さっぱりした・軽くなった感じがしました
またブルブルマシーンやりたいなぁ
店長またブルブルマシーンやりに行きま~す
07.5.14b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お疲れのリッキー
 
 
【2007/05/13 23:00】
 
 
夕方のリッキー
お客様が来ていたので疲れています
丸くなって寝ているのだけど、手と足をそんなにくつけるだけ丸くならなくても・・と思うのですが(笑)
手と足全てくっついているでしょ07.5.13b1
今日は疲れたでしゅ
07.5.13b2
夕飯まで寝させてくだしゃい・・ムニャムニャ・・・
07.5.13b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一日早い母の日
 
 
【2007/05/12 23:57】
 
 
札幌駅に母の日のプレゼントを買いに行って来ました
以前から私の長財布が回ってくるのを待っていた母。
でも私の長財布は今だ愛用中なので・・長財布をプレゼントする事に
お店で色々お財布を見せてもらった結果、バーバリーの軽くて使い勝手の良い
キャメル色の財布に決定

その後、自分用のサンダルやパンプスを見て気になった3点があったのだけど、
全て私のサイズは品切れ中・・・
足が小さいのでなかなか難しいのでした・・

リッキーさん、写真の邪魔ですぞっ(汗)
かなりのカメラ目線です(笑)
07.5.12b1
私&弟(マイロ)&リッキー(気持ちだけ(笑))で母の日のプレゼント
07.5.12b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3時のおやつ
 
 
【2007/05/06 23:59】
 
 
3時のおやつには先日頂いた大きなクッキーを食べました
ちょっとおしゃれにお気に入りのコーヒーカップを出してみました
このクッキー画像では分かりませんが10センチ以上あります07.5.6bb1
クッキー、チョコチップとナッツが沢山付いていて甘そうに見えるでしょ?
でもクッキーが甘さを控えていて全然食べてもくどさが無いの美味しかった~
07.5.6bb2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょこっとお出かけ
 
 
【2007/05/06 23:28】
 
 
ちょこっと時間が空いたのでリッキーと一緒にカフェに行ってきました
07.5.6b1
バッグの中から眺めているリッキー
07.5.6b2
このバッグに入って行きました、このバッグ手と足が付いていて面白いの~
犬用バッグじゃなくて私の昔買ってもらったバッグです
07.5.6b3
今日飲んだのは‘ベリーヨーグルトジュース’
07.5.6b4
ヨーグルトが結構牛乳っぽい感じのヨーグルトだったから、ミルク好きのリッキー隙あらば
狙っております
こりゃっ!駄目だよ~
07.5.6b5
カフェマットの上で落着いております偉い偉いっ
07.5.6b6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆トリミング&ラン遊び☆
 
 
【2007/05/05 23:23】
 
 
ナガサキカフェにトリミング&ランに遊ばせに行って来ました~
P&Pママ&梅子さんも来てくれて、チワワンはリッキー・フィービーちゃん・ペイジちゃん・茶々ちゃん・えくぼちゃんの5匹で遊ばせました
ランには他に2匹チワワちゃんも来ていたし、ポカポカのお天気という事もあってたくさんの
ワンちゃんが遊びに来ていました
ビーグルの女の子ウェンディちゃんはリッキーの事に興味を持ってくれた様でリッキーのお○っこ
している所まで側で観察していたっけ(笑)
尻尾が隠れている(笑)    外でお座り出来なかったけどナガサキカフェのランなら大丈夫
07.5.5b1
茶々ちゃんとえくぼちゃんも緊張も解けてきてランでお○っこもう○ちも出来たよ
茶々ちゃんは若いお兄ちゃんに気に入られて抱っこしてもらってマッタリ顔していたし(笑)
茶々ちゃんもえくぼちゃんもすごく安心した優しい表情
07.5.5b2
フィービーちゃんとペイジちゃんとは色々お出かけしていますが、私一度もお○っこをした所を
見た事がありませんでした。っていつもお○っこしていなかったのです。
でもナガサキカフェのランではお○っこもう○ちもしたのです
それと楽しそうに走っていたので嬉しかった~
07.5.5b3
カフェの中で何故かP&Pママの足元から離れないリッキー(笑)
P&Pママの足元落着くのかな?
07.5.5b4
今月のパスタは‘ファイト一発!根菜のラタテゥユパスタ’でした
新鮮な野菜がたっぷり入っていて美味しかったです野菜のパスタなのできっとヘルシーです
07.5.5b5
パスタセットに付いて来るプチケーキと飲み物写真撮る前に食べちゃった・・飲んじゃった・・
07.5.5b6
今月も‘スペシャルケーキセット’を注文
手作りケーキから2品選べるスペシャルケーキセット
私はティラミス&バナナケーキを注文やっぱり美味しい
初めて食べたバナナケーキはほんのりバナナの香りと生地の中にクルミが入っていて美味しかった~
07.5.5b7
カフェの中でフィービーちゃんはママのお膝の上で、ペイジちゃんはキャリーの中でのんびり
07.5.5b8
茶々ちゃんとえくぼちゃんは仲良くキャリーの中でのんびり
07.5.5b9
トリミング後のリッキーこの目線は梅子さんかP&Pママを見ているのかなぁ
07.5.5b10
梅子さん・P&Pママ、また一緒に行きましょうね~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありえない様な笑える話
 
 
【2007/05/04 23:56】
 
 
昨日、焼肉を食べている時の事。
果肉入り100%パインナップルジュースを飲んでいると、ストローにパインナップルの果肉が
詰まってしまってなかなか吸い込めなかった
小さい果肉なのでそのうちストローに吸い込まれて口の中にジュースと一緒に入るだろうと思い、
より強く吸い込んでいた

そしたらありえない様な事が

吸い込みを止めた途端・・・逆にストローに下唇の口の中が吸い込まれた(笑)
果肉がストローに隙間無くくっ付いていてピタッと真空状態にしている様で
吸盤みたいにストローが唇に引っ付いちゃってなかなか取れないの(笑)
下唇の口の中にストローが引っ付いちゃったので、たらこ唇状態になっているし、焦れば焦るほど取れないし恥ずかしかったぁ
本当吸引力がすごくて吸盤みたいだったの~(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
焼肉
 
 
【2007/05/03 23:58】
 
 
夜は焼肉を食べに行って来ました
07.5.3bb1
カルビーに鳥にホルモンに牛タン
画像を見ているだけでまた食べたくなって来ちゃった  食べたばっかりなのに・・(汗)
07.5.3bb2
オリジナル冷麺はボリューム満点だった
07.5.3bb3
予約した時に事前に「イベントで行きます」と伝えておいたら、なななんとサプライズ
アイス3点盛とカップケーキのセットを頂いちゃいました
07.5.3bb4
そしてそしてとても温かいメッセージまで書いてプレゼントしてくれました(赤で隠している所は名前です)大切にしますっ
07.5.3bb5
お会計時に頂いたあめ玉 ありがとうのあめ玉
07.5.3bb6



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ショッピング
 
 
【2007/05/03 15:15】
 
 
祖母と一緒に札幌駅に買い物に行って来ました
祖母の帽子や靴、洋服を見るので結構歩くので祖母は疲れちゃうので車椅子でショッピング
札幌駅周辺もバリアフリーになって来ているけども、実際車椅子目線で見ると溝にタイヤが
はまったり大変な事も・・
実際目線にたってみないと分からない事もあるんだなと思った。。
無事にショッピングも終え、札駅でランチでもと思ったけども祖母が疲れちゃっていたので、
デパチカで好きなお店のお弁当を買ってもらい祖母と家で食べました
‘藤兵衛’の焼魚弁当魚にすごく脂がのっていて美味しいの~
お気に入りのお店の一つです
07.5.3b1
3種類の魚が入っていて今回は、しゃけ&ホッケ&むつでした
07.5.3b2
スイーツも買ってもらっちゃいました~
プリンがどうしても食べたかったので‘MOTHER LEAF’のプリンを
初めて食べたけどクリーミィで美味しかったちょっと甘めです
07.5.3b3
この後、夜も祖母とお食事が出来るので楽しみです


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆お届け物☆
 
 
【2007/05/02 23:50】
 
 
今日も仕事の後、すすきのでグイッと飲んで来ました~

家に帰ると以前予約していた‘PREMIUM BOOK VOL2’が届いておりました
07.5.2b1
雑誌&バッグ&スカーフのセットです
特大スカーフは便利そうだけどちょっとほつれちゃっていた
07.5.2b2
私の好きなブランド‘ガルシアマルケス’のバッグもセットで付いて来た
お散歩やちょこっとお出かけの時に使えそう
黒いバッグセットも欲しかったなぁ
07.5.2b3



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クレーンゲームでGET
 
 
【2007/05/01 23:59】
 
 
今日も仕事。。
5/1・2と休みだったら9連休だったのにぃ~
同じく今日明日とお仕事の方お疲れ様です あと一日頑張りましょうね

仕事の後はすすきのでグイッと行って来ましたっ
食べて食べて食べて食べて来ました
すすきのまで迎えに来てもらうまで少し時間があったので‘スガイ’でクレーンゲームを見ていて
何気にやってみたら200円で取れちゃった07.5.1bb1
早速リッキーにプレゼント  「待て!」
07.5.1bb2
「イエス!」  オイオイ、早速どこの匂いを嗅いでおりますか(笑)
07.5.1bb3
気に入ってくれたようです
07.5.1bb4
手足も自由自在に曲がるぬいぐるみ  はいっチーズ
07.5.1bb5
さて明日も仕事頑張るぞぉ~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハッピーセット
 
 
【2007/05/01 23:59】
 
 
先日‘子犬服DEMI’さんにオーダーしていたお洋服が届きました~
2周年記念のハッピーセットで
お洋服2着&限定カラーハンガー&ヘルシーお菓子のセットという事でワクワクしておりました
07.5.1b1
ドットトレーナー  カラフルで可愛い~
07.5.1b2
フリース生地で肌寒くなった時にいいね~
07.5.1b3
桜のお洋服  涼しげな生地で暖かくなって来た今丁度いいね~
07.5.1b4
北海道は今まさに桜の時期なのでこの桜のお洋服を着せてリッキーと
花見でも行って来ようかなぁ
07.5.1b5
DEMIさんサイズも丁度良かったですありがとうです
07.5.1b6



 
 
 
▲TOP

