管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆頂き物☆
 
 
【2007/04/30 23:59】
 
 
先日お友達からプレゼントを頂きました
私と一緒で面白いグッズ・珍しいグッズが好きなお友達なので中に何が入っているかワクワク
こんなにたくさん頂いちゃいました~
07.4.30bb1
とっても大きなクッキー  10センチ以上あるのっ
07.4.30bb2
たくさん面白いグッズがぁ~ ウキウキ
覆面レスラーグッズに面白いペン等々
見て見て~、カツラメモ帳(笑) 4種類の絵柄のメモが入っていてツボに入っちゃったよ
07.4.30bb3
生地をカットしてフカフカにしているハートマット
07.4.30bb4
早速、自分の物と勘違いしたリッキーがやって来た(笑)  座っちゃっているし(笑)
07.4.30bb5
Yちゃん本当にどうもありがとう


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
往復1時間以上?!
 
 
【2007/04/30 23:47】
 
 
ケーキを買って来ました
往復1時間以上・・遠かった
ミルフィーユ
07.4.30b1
モンブランとチョコレートケーキ
07.4.30b2
苺のチーズケーキ
07.4.30b3
名前忘れちゃった
07.4.30b4
ミルクレープ
07.4.30b5
以前食べた時よりちょっと感動が少なかった食べ過ぎだからかな(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント
 
 
【2007/04/29 23:57】
 
 
わんっピースさんで開催したイベントにお友達が出展するのでyamaと梅子さんと行って来ました
駐車場の混みも考え、イベント開催前に着く様に早めに行ったのですが予想外に早く着きすぎ・・
イベント出展するお店もまだ来ておらず・・2番乗り
1番乗りの方はワンちゃんをランで遊ばせていなかったので、ランはチワワ3匹の貸切状態
室内をクンクン探索中のチワワ3匹組でした07.4.29b1
梅子さんに抱っこされて安心顔のえくぼちゃん・茶々ちゃん  ニコニコ
07.4.29b2
イベントに出展したお友達のワンちゃん オシャレさんなロズウェルちゃんとヴィランドラちゃん
07.4.29b3
イベントも始まりお買い物している最中、茶々ちゃんとえくぼちゃんは自らキャリーの中に
ここが一番安心なのかな えくぼちゃん、顔出さなくても網から外見えるよ~(笑)
07.4.29b4
その後、バーニーズでちょっと遅いランチ
yamaは‘地養豚ポークジンジャー’地養豚を味見したけど柔らかくて美味しかった~
07.4.29b5
私は‘Bernezプレート’  凄いボリュームなので残してしまった(汗)男性向きかも
07.4.29b6
梅子さんは‘和牛ビーフカツレツ’ 大きなカツレツが印象的ですごく柔らかいんだって~
07.4.29b7
初めてミルクを飲むリッキーすごく気に入った様で一気にゴクゴク
急ぐから鼻にミルクが入り鼻フガフガ 焦るからだよ、リッキー07.4.29b8

それでそれで今日わんっピースさんのイベントで購入したものは↓
‘アロマスタジオ ジュエル’さんのアロマスプレー作り&マッサージ講習をリッキーと受講しました
リッキーに10種類のアロマの香りを嗅がせて、クンクン興味を持った3種類を選んで
リッキーオリジナルアロマスプレーを作り、マッサージ方法を教えてもらうものです
ちなみにリッキーは‘ラベンダー’レモングラス’‘ペパーミント’がお気に入りで
爽やかな香りのアロマスプレーが出来ました
07.4.29b9
そしてお友達のイザベルさんのお店‘ROSWELL’では‘
携帯用フード&ウォーター入れ’を購入持ち運び便利でキラキラのラメ容器が可愛いの
07.4.29b10
ハートの可愛いポケットティッシュケースを購入
キラッキラの方が私 シマの宝石ボタンが付いている方がyama
07.4.29b11
個性的なカラフルポーチも購入
ビニール加工されているので汚しても拭ける優れもの
07.4.29b12
その他にオーダーでお洋服・カフェマットを注文
お洋服等は出来てからブログにUPしま~す

それといつもくじ運の無いyamaが1等賞を取り、その1等賞がお洋服だったのです
そのお洋服もオーダーで出来てくるのがすごく楽しみです
はずれくじにも個性的なストラップを頂きました
07.4.29b13


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遊ぶ遊ぶ~!
 
 
【2007/04/28 23:45】
 
 
おばの家に高速に乗ってビューンと行って来ました~
リッキーはおばの家が大好きで自宅以外で唯一ゆっくり眠ったり遊んだり出来るところです
おばの家に着くと早速遊ぶ、遊ぶ
07.4.28b1
サッカーボールを離しません
07.4.28b2
部屋全て探索して、その時もサッカーボールを離しません
そしてすごく早い速さで戻ってくるので写真がブレブレです(笑)
07.4.28b3
次はコアラの指人形で遊ぶのですかっ       ↓ニンマリ笑ってるし(笑)
07.4.28b4
自宅で遊ぶより走り回って遊びっぱなしなリッキーでした
07.4.28b5


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーグッズ
 
 
【2007/04/26 23:31】
 
 
ディズニーランドでグッズを買ってきてもらったのでリッキーに付けてみました07.4.26b1
ミッキーマウスの手とハットを身に着けたのでこれでミッキーマウスに近づけるかなぁ
07.4.26b2
右撮影   左撮影
07.4.26b3
リッキーマウスです~
07.4.26b4
まだ写真撮るのですかぁ・・
07.4.26b5
写真もう飽きましたです、ハイ
07.4.26b6
ミニーちゃんの‘リボン付きのお耳’
リッキーの頭には少し小さかった・・(汗)
なので蝶ネクタイとして撮影(笑)
07.4.26b7


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
われもの注意
 
 
【2007/04/24 23:28】
 
 
われもの注意のダンボールにリッキーを乗せたけどびくともしなかった(笑)
ねんの為に中の荷物はすでに出しています07.2.23b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランにて
 
 
【2007/04/22 23:59】
 
 
お友達にカフェに来てもらったんだけど、梅子さんのチワワン茶々ちゃんがランでノーリードの中型犬に追い掛け回され、しまいに噛まれた・・・。
梅子さんは茶々ちゃんにリードを付けていてトイレの為にお外(ラン)に出ただけ。。
中型犬は突然来て、茶々ちゃんを追い回した模様。。
茶々ちゃんは怖くなり、梅子さんのリードを振り切って悲鳴をあげながらランを走り逃げた。
ランは偶然にも茶々ちゃんとその中型犬のみだった。。
私は室内に居て、窓から見て気付いた時は茶々ちゃんが半端ない速さで走っていて何かおかしい!!リードが外れている!!と思い、外に出ようとしたら中型犬の飼い主が中型犬を引きとめ、、事は終わった。。
室内に戻ってきた茶々ちゃんは、お外に出る前のお顔とうって変わって全身小刻みにブルブル振るえ、表情も強張っていた。。
怪我は無かったが、噛まれた箇所はビョビョに濡れ、心には大きな傷がついただろう。。

茶々ちゃん、怖い思いしちゃったね、、ゆっくりでいいからまた皆と遊ぼうね!

中型犬の飼い主はなぜリードをしていなかったのだろう?!
怪我が無いから大丈夫って訳では無いのになぁ。。


リッキー07.4.22b1
えくぼちゃん
07.4.22b2
えくぼちゃん&茶々ちゃん
07.4.22b3
フィービーちゃん&ペイジちゃん
07.4.22b4
リッキー
07.4.22b5
ペイジちゃん
07.4.22b6
リッキー
07.4.22b7



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パクパクミニーちゃん
 
 
【2007/04/21 08:24】
 
 
パクパクミニーちゃんをもらったよ
この大きな口はこの前やっと仲良くなってきたスティッチのぬいぐるみに似ているなぁ。
パクパクみにーちゃん、ちょっと動かないでねゆっくり近づきますから・・
07.4.21b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お土産
 
 
【2007/04/20 23:24】
 
 
yamaに東京から買ってきてもらった

大好きな‘Pastelのプリン’
このプリンに出会ったのは去年で本当感動した
表面ちょこっと硬く、中トロっとしていて、冷たぁ~く冷やすと美味しいアイスみたいなの
食べたことのないプリンって感じでした
残念ながら北海道では販売していないんだけど・・
07.4.20b1

これは‘KEITHの季節限定紅ほっぺ苺ロール’
07.4.20b2
初めて食べたんだけどすっごく美味しかった
フワッフワの生地とクドク無いクリームと甘い苺
それと表面に付いているボコボコした生地が美味しいの
これは季節限定なのでもう私は食べられないと思うけど
近郊の方は食べてみて~、美味しいからぁ
07.4.20b3
残念ながら北海道ではこれも販売しておらず・・・
07.4.20b4


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
面白い寝方
 
 
【2007/04/19 23:33】
 
 
ちょっとちょっとリッキーさん
その寝方は(笑)
犬さん枕に手を翔けて‘抱き枕’ですか07.4.19b1
その手は疲れませんか?
パシャパシャ
07.4.19b2
フラッシュ眩しかったですか?
起きちゃったぁ。。
07.4.19b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
可愛子ちゃんミラー
 
 
【2007/04/18 19:00】
 
 
数年前に買った可愛子ちゃんミラー
気に入りすぎてしまい込んでしまっていて机の中から出てきた、まだ一度も使っていないし
髪の毛が柄になっていて持ちやすいの
可愛子ちゃんミラーも机の中にしまわれっぱなしは可愛そうだからじゃんじゃん使う事にした
07.4.18b1
柄にヘアゴムを付けても可愛いかも~
07.4.18b2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恐竜の卵みたいなチョコレート
 
 
【2007/04/17 22:45】
 
 
先日お友達から頂いたチョコレート
白地に赤・青・黄・緑とブチブチがあって見た目も可愛い~
ピーナッツが入っていて味も美味しかった~07.4.17b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小さい時のお洋服
 
 
【2007/04/16 23:59】
 
 
リッキー痩せてしまったので朝になると洋服がスルスルと抜けて
腹巻状態で起きてくることも(笑)
それに気付かずおしっこしてしまって汚してしまうこともあるので小さい時のお洋服を着せてみた。
07.4.16b1
さすがに丈は短い
でも胴回りは丁度良いのでパジャマ代りに着ています
そして只今ちょっと体重UPさせ中
07.4.16b2
食欲旺盛なのですぐにも体重UP出来るワン
おやつも大好き・ごはんも大好きだよん
07.4.16b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とにかく暖かい場所が好き?!
 
 
【2007/04/15 22:10】
 
 
インターネットを見ている私の足の上で眠るリッキー
07.4.15bb1
椅子の上で横になる時も誰かの体に少しでも触れていたいし(どこか触れていれば良いみたい)
フカフカのフリースと薄めのフリースを敷いておいたらフカフカの方を選ぶ。
とにかく暖かい所・物を好むリッキー
今じゃストーブもついていないのにストーブ前で眠る事もあるんだけどストーブついていないから
意味ないのになぁ
暖かい錯覚にとらわれるのかな
07.4.15bb2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お顔クルクル
 
 
【2007/04/15 20:30】
 
 
これなんだと思いますか~
ツボ押し? イエイエ
肩たたき? イエイエ
聴診器(思う人はいないかぁ(笑)) イエイエ

答えはアゴから頬にかけてフェイスラインをクルクルとマッサージする物です
これ先日、百均で見つけて期待もせずに購入したのですが、以外に気持ち良いです
軽いのでテレビ見ながらもクルクルクルクルしています
ただ、フェイスラインUPになるかどうかは分かりませんがね(笑)
でもクルクルっと気持ち良いですよ~
全てプラスチックなの水洗いも出来るし便利
07.4.15b1
ただ注意点は、子供やワンコの手の届かない所に置いておかないと
クルクル部分を飲み込んだら大変だワン
07.4.15b2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通りすがり
 
 
【2007/04/14 23:59】
 
 
朝一で用事を済ませて帰る途中また通りすがってしまった、DOLCE VITAの前
また車は自然に駐車場に止まり(←オイオイ)今日は昼食用にパンを選びました
以前デニッシュ系が美味しいよとkanakanaさんから伺っていたので早速デニッシュ3種類を購入
画像 : 洋ナシのデニッシュ ・ いちじくのデニッシュ ・ ジャガイモのデニッシュ07.4.14b1
うんどれも美味しい
一番のおススメはいちじくのデニッシュかも
デニッシュの中にいちじく・チョコ・カステラみたい物が入っていて美味しかったなり~
画像は洋ナシのデニッシュ
07.4.14b2

これはyamaが一押しのくるみのパン
焼きたての温かいパンをGET
07.4.14b3
表面は硬く、中が柔らかくてくるみが沢山入っていて味のあるパンです
07.4.14b4
今日はマイロが39度超えた熱を出していて、マイロにはパンは当たらず(食べたくないんだって)
変わりに私がマイロ分も頂いちゃいました~
07.4.14b5



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
飲んだ後のお土産
 
 
【2007/04/13 02:50】
 
 
仕事後にすすきので飲んで食べて飲んで食べて・・いざ解散
マイロか父がすすきのまで車で迎えに来てくれるという事だったので(ありがとうっ)
すすきのに着くまで30~40分掛かるので家族にお土産をと思って色々見ていたら
結構買っちゃった(笑)

まず、かに将軍の‘かに太巻き’なりぃ~
07.4.13b1
ここのスタンプカードはスタンプが貯まるとお寿司が半額になったり無料になったりする
便利なスタンプカードなのだけど、毎回酔って無くしてしまい・・・
結構購入しているのだけど、今だ無料になった事は無し(笑)
07.4.13b2
珍しく売り切れでは無かった、かに寿司
かにの身が大きくて美味しかったぁ~
07.4.13b3

‘コートドール’のケーキ
07.4.13b4
普通なお味
07.4.13b5

リッキーは私が帰ってくるまで待っていてくれたのだけど、お寿司等食べている最中には
ぐっすり寝ちゃったおやすみ~
07.4.13b6
飲んで食べて帰ってきたのに、私も家族とお土産のお寿司やケーキを食べたとさ・・トホホ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
甘いものが食べたいっ!!
 
 
【2007/04/11 23:59】
 
 
甘いものが食べたいっどうしても食べたいっ
買っちゃったぁ~
大好きな‘エルドール’のケーキ
だって疲れたんだもん、今日だけと自分で理由をつけて今日もペロッと間食
07.4.11b1
チョコケーキなのにくどく無く、食べた後もモタッと残らず美味しいの~
07.4.11b2
僕もおやつ食べたいなぁ
07.4.11b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと太らないと!
 
 
【2007/04/11 22:54】
 
 
タイトルを見て誰の事??と思ったそこのあなた
私の事ではありません(笑) ←えっ、誰も思わないって?!
yamaの事でもありません(笑) ←こちらも誰も思わないって?!
リッキーの事です内容は下↓です~

今日は狂犬病のワクチンを打ちに病院に行って来ました
病院に着くと、全身もの凄い勢いで震えだすリッキー
07.4.11b1
病院には猫ちゃんの飾り物がたくさん飾られていて、猫ちゃんの置物と挨拶中のリッキー
こんにちわぁ~、ぼくリッキーです
07.4.11b2
まだブルブル震え耳の向きもドキドキ顔のリッキー
07.4.11b3
診察に入り、まずは体重を量ってもらうと1.7キロ
前回よりも痩せていて、リッキーにとっては痩せすぎとの事
2キロくらいがベスト体重との事で少し太らせる事に
他は歯石の事を相談し、ワクチンを打ってもらって帰ってきました
07.4.11b4
受付前でぺローンしているリッキー


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
覆面マン
 
 
【2007/04/10 22:21】
 
 
おぬし、何を着けておりまするか?
07.4.10b1
こっこれは覆面マンではありませぬか?プププ(笑)
07.4.10b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆幸運DAY☆
 
 
【2007/04/09 23:55】
 
 
今日は、なななんて幸運な日なんだぁ~
お昼には上司が出前を取ってくれて‘海老天ざるそば’をご馳走になり~の
仕事帰りにはP&Pママに‘ケーキ&お酒’を頂き~の
家に帰ると懸賞の‘ラッキー賞’があたり~の
嬉しいワン

これが家に帰って届いていた‘ラッキー賞’
ほっとんど懸賞に応募しないんだけど偶然にも応募していたら当たっちゃった中身はなになに~
07.4.9b1
早速開けてみると、中身は家庭用品が色々と入っておりました
ほぼyamaに使用してもらう事になりました~
07.4.9b2

そしてそして仕事帰りにP&Pママから頂いたケーキちゃん‘Chocora’のケーキ
昨日‘Chocora’の和栗のモンブランが美味しいって聞いていたのですっごく嬉しい
07.4.9bb1
和栗のモンブラン
07.4.9bb2
器がとっても可愛いチョコレートケーキ
07.4.9bb3
そしてそして‘DOLCE VITA’のなかなか手に入らないイチゴプリン
07.4.9bb4

それと‘にごりいちご酒’
早く飲んでみたかったのだけど、酒好きマイロも飲みたいと言うことなのでマイロが居る時までお預け・・残念
07.4.9bb5
P&Pママ、本当にどうもありがとうございましたぁ
ケーキはとっても美味しくいただきました
私は全種類試食しましたがどれもこれもおいちかったぁ~
お酒はマイロもyamaも大喜びです

今日のリッキー
07.4.9bb6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お出かけ&お出かけ
 
 
【2007/04/07 23:59】
 
 
おばの家に用事を済ませに行って来ました~
おばの事、リッキーは大好きなのでもちろんリッキーもGO
その後、おば宅の側のイザベルさんの所に作成していただいていたマナーバンドを頂きに行って来ました
お昼なのでレストラワンに行きランチ
ロズウェルちゃんとヴィランドラちゃんはとても小さいのでレストラワンでお借りした籐のかごの中に入っていて可愛かったぁ
術後のヴィランドラちゃんはすっごく元気になっていて良かったし
リッキーはと言うとシェフに写真を撮ってもらうのを待構えていたかのようにカメラ目線で撮らせていました(笑)
マナーバンドは私の測るところ間違いによりご迷惑をかけてしまってすみませんでした
そして色々頂いちゃってありがとうございました
持ち物チェックあれこれ楽しかった~
すっかり話し込んで写真を撮り忘れてしまったうずらであります・・・(汗)

家で撮った写真達
マナーバンド&カフェマット
07.4.7b1
水玉で裏がとってもきれいな紫のマナーバンド
07.4.7b2
とっても渋いカフェマット
なかなか市販のお店では販売していないこの渋さすごい良い感じ~
07.4.7b3
僕、男の子ですから渋さも忘れてはなりません
07.4.7b4
裏は冬用で暖かい生地の鮮やか緑
07.4.7b5
ポカポカで気持ち良いよね~
07.4.7b6
おっとっと~リッキー、アゴ外れませんかぁ(笑)
07.4.7b7
私にまで色々とありがとうございましたぁ
07.4.7b8


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パンのおもちゃ
 
 
【2007/04/06 23:43】
 
 
パンのおもちゃ07.4.5b1
新しい物は念入りに匂いを嗅ぐリッキークンクンクンクン、フムフム
07.4.5b3
リッキーさん、リッキーさん、キバが出てきておりますぞ(笑)
パンおもちゃを可愛がってあげてね~
07.4.5b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンダルと足が一体化?!
 
 
【2007/04/05 23:59】
 
 
仕事中に履いているサンダルの足の甲を支えている部分が1本取れた
どうやら切れたのではなく剥がれてしまったみたい
2本で足の甲部分を支えているサンダルなので履けることは履けるがグラグラで今にも転びそう
平坦な所でも、ものすごいコケ方をする私には危険すぎる~
今日一日だけは履いていないとと思い、以前営業マンが言っていた事を思い出した
「これは皮でもなんでもしっかりつく接着剤だから靴が剥がれた時に使って良いからね」って言ってたっけ
早速、その素晴らしき接着剤を使用し剥がれた部分を元の場所に戻して出来上がり~
うんうん、しっかりくっついたみたい
これで一日は持つなぁと思い、過ごしていていざ外に用事を済ませようと思ったら
サンダルが脱げない
んん
ちょっとちょっとストッキングもサンダルにしっかりくっついているではありませんか
これは取れませんよという勢いで(汗)
なんとか取れたものの、時間は掛かった
接着剤はうっすらしか着けていなくてストッキングにも着かないはずだったんだけど、一つ考えてもいなかった事が
体重でサンダルから押し出されて接着剤にょろにょろと出てきていたみたい
私とした事が。。トホホ
会社の皆で大笑いしてしまった話でした
笑うしかないっしょ(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アヒルちゃんベット
 
 
【2007/04/04 23:59】
 
 
久しぶりにアヒルちゃんベットを出してあげたら、懐かしいのかな
アヒルちゃんベットの中から出て来ないリッキー07.4.4b1
このベットでよく寝ていたもんね~
以前、ソファの上にアヒルちゃんベットを置いてリッキー中で寝ていたら
寝相でゴロゴロしていたせいか何かでアヒルちゃんベットごと滑り落ちる様に
ソファーから転落した事があって。。
滑り落ちたアヒルちゃんベットはこのままの状態で、リッキーはそれでもぐっすりのでした
ソファーが低かったので大丈夫でした
07.4.4b2
リッキー、どれだけ手広げているのですか(笑)
どんだけ~!!
07.4.4b3
あひるちゃんの頭がいい枕のようになっているみたい
07.4.4b4



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷った結果・・
 
 
【2007/04/03 23:59】
 
 
お昼休み、お腹が空きすぎて、、自分の意思と格闘したが結果・・・
大好きなお弁当屋さんの‘唐揚げ弁当’を購入
負けた~

かなりルンルン、鼻歌まじりで会社に戻り、いっただきま~す
カリッカリのスパイシーな唐揚げ昔ながらのナポリタン特大たまご焼きご飯も多いです
どれをとっても美味しい~
07.4.3b1
見ての通りお弁当のケースからはみ出ております
07.4.3b2
これで420円なり~
ここの唐揚げ弁当はもう10年以上愛して止まないうずらでした


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3時のおやつ
 
 
【2007/04/01 23:59】
 
 
車で通りすがりにまたまた買ってしまった
07.4.1b1
DOLCE VITAのお菓子
07.4.1b2
やっぱり美味しい~
ケーキ屋さんの向かいにDOLCE VITAのカフェがあるので行ってみたいなぁ
07.4.1b3


 
 
 
▲TOP

