管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チキンペッカー
 
 
【2007/03/31 23:59】
 
 
最近食べたくて食べたくて仕方がなかった‘チキンペッカー’の
タツタチキンバーガーセットと若鶏の炭火焼き
テイクアウトで夕飯に買って来ました~
これが‘タツタチキンバーガーセット’
パンもほんのり甘くて美味しいし、から揚げチキンもあっさりしていて美味しいです
それとお芋好きにはたまらないフライドポテトお芋に味があって美味しいの~
うずら&マイロ一押しです
07.3.31b1
これが‘若鶏の炭火焼き’
これで2人前、結構ボリュームがあって食べ応え有り
炭の匂いがほのかにして本当美味しいです
07.3.31b2
店内ではガラス越しで炭でチキンを焼いているので炭の良い香りがつねにしています。
1店舗しかないのですが札幌近郊の方は是非一度行く価値があると思いま~す店内でも食べられますよ~
ハンバーガーの他にご飯物もありましたし

テイクアウトして家に戻ってから、仕事から帰って来ていた父親に聞いたのですが、
石ちゃん(ホンジャマカの石塚さん)がお店の取材で(でぶやみたいです)‘チキンペッカー’に行ったみたいです  残念、ちょっとの差で入れ違い・・

話は変わって今日のリッキー
カフェでもわりとおりこうさんじゃった
07.3.31b3
長吠えしなくて偉かったなぁ
07.3.31b4


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お水のカラーに挑戦!
 
 
【2007/03/30 23:59】
 
 
仕事の帰りにいつもお世話になっている美容室に行って来ました
髪も伸び放題、色も落ちてきていたので今日はカットとカラー
初めてお水を使ったカラーに挑戦
これは体にも良くてカラー剤の毒性を緩和させるという優れものでアレルギー体質の人等にはすごく良い様です
途中リンパの流れを良くするマッサージをしてくれるのですがすっごく気持ち良く仕事の疲れがすっかり取れてしまいました
そしてカラーをするとやはり時間がかかるので途中で疲れてしまうのですが、このお水のカラーは疲れなくて、ずっと元気のままなのでずーっと店長とチーフと話続けていました
むしろ美容室に行った時より元気になったかもって感じです

今日はカラー‘ピンクベージュ’にしてもらいました

髪もさっぱりして素敵にカラー・カットして頂いたので、その場で撮影 店長とハイチーズ
07.3.30b1
撮影する度にヘアースタイルを直してくれるので芸能人になった気分(笑)ウッシッシ
もう一枚撮影 チーフとハイチーズ
07.3.30b2
店長・チーフいつもありがとうございます~

今日のリッキー髪の毛の匂いを嗅ぎまくっています
07.3.30b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スティッチのぬいぐるみ
 
 
【2007/03/29 23:59】
 
 
マイロが持ってきたスティッチのぬいぐるみ
一応、指人形の様に後ろから手を入れて口だけ動かせるようになっているので、リッキーと遊ぶのに良いかなと思いきや
この大きな口が怖い様で駄目でした
怖いものは無理に近づけないようにしていたのですが
しかし最近、写真以外でも側に寄る位は出来るようになったリッキー
まだ口を動かされると怖いみたいだけどスティッチのぬいぐるみ克服~
顔を寄せてすごい良い表情で写っているし(笑)
07.3.29b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スティッチのぬいぐるみ
 
 
【2007/03/29 23:59】
 
 
マイロが持ってきたスティッチのぬいぐるみ
一応、指人形の様に後ろから手を入れて口だけ動かせるようになっているので、リッキーと遊ぶのに良いかなと思いきや
この大きな口が怖い様で駄目でした
怖いものは無理に近づけないようにしていたのですが
しかし最近、写真以外でも側に寄る位は出来るようになったリッキー
まだ口を動かされると怖いみたいだけどスティッチのぬいぐるみ克服~
顔を寄せてすごい良い表情で写っているし(笑)
07.3.29b1

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もん吉くん&リッキー
 
 
【2007/03/28 22:55】
 
 
もん吉君と記念撮影  カシャカシャ
07.3.28b1
肩まで組んで仲良しのように見えるけど写真撮る時以外は、もん吉を近づけると、うなり声をあげるリッキー
写真撮る時は、苦手なものも我慢出来るんだよね
07.3.28b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゾウさんソファーでの1コマ
 
 
【2007/03/27 22:30】
 
 
‘ゾウさんソファー’の上でパシャ
やっぱりカメラ目線
リッキーったら大好きな写真を撮り終わるまでは我慢していたけど、写真を撮り終わったらもう我慢できない事が
何だと思いますかぁ
それはゾウさんソファーのお鼻がリッキーの頭の所にあるのでぶつかるから、撮影中も背後を気にしていたけど
07.3.27b1
<激写>
撮影後は何をしているのかと思えば、鼻の位置を直しているのではありませんか(笑)
それもお菓子そっちのけでお菓子はゾウさんソファーに落ちております
07.3.27b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワンプレートランチ
 
 
【2007/03/26 23:59】
 
 
本日のワンプレートは‘豚肉のベーコンチーズ巻’
07.3.26b1
チーズとろ~り、お肉柔らか美味しそうでしょ
07.3.26b2
リッキー何を見ているんだい
視線の先にはパグちゃんがおりました
07.3.26b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フォレ ヴェールのケーキ
 
 
【2007/03/25 23:39】
 
 
またもやケーキ
フォレ ヴェールの‘くるみの焼きケーキ’
ここの生ケーキは食べた事が無いんだけど焼き菓子は美味しい
‘黒ゴマの焼きケーキ’や‘レモンバター’も美味しかったけど私はこの‘くるみの焼きケーキ’が一番好きかなぁ
07.3.25b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エルドールのケーキ
 
 
【2007/03/24 22:00】
 
 
最近ケーキが無性に食べたくて。。(←オイオイ、いつも食べているだろうが!!(笑))
‘エルドール’のケーキ
ここのケーキ好き
エルドールでケーキ教室も開催されていて行きたいのだけどPM6時~は仕事上無理。。残念~
07.3.24bb1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆仕事の後のお楽しみ☆
 
 
【2007/03/24 21:12】
 
 
仕事の後に、札駅・大通でウィンドウショッピング~
その後‘大かまど 芝’で遅いランチタイム
目の前でサラダを取り分けてくれました氷で冷やしてくれるので冷たくてシャキシャキ
07.3.24b1
ご飯は‘雑穀とお豆のご飯’か‘白米(おぼろづき)’か選べてお替りOK
でも量が多くてお替りは私は無理
07.3.24b2
ジュージュー鉄板の上で熱々の手作りハンバーグ
以前食べた時よりちょっと味が濃かった気が・・・でも美味しかった
07.3.24b3
食後に口直しに出てくるジャスミン茶
07.3.24b4
デザートのティラミスと100%ブルーベリージュース
07.3.24b5
こんなに食べて飲んで¥1200位でした
お得ですよ~
ただ、うずらはお腹いっぱいになりすぎて帰るのが辛かったので食べ過ぎには注意です(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
mamacocoさんのマナーバンド
 
 
【2007/03/23 23:59】
 
 
今月初旬にmamacocoさんに作成していただきました
リブ色違いの2種類
しっかりしていてとっても可愛いの~07.3.23b1
まずは茶リブを着用  リブ茶はピシッと絞まるイメージかな
07.3.23b2
もう一種類あるだワン
07.3.23b3
ベージュリブを着用  ベージュリブは柔らかいイメージかな
07.3.23b4
リブの色が異なるだけで少しイメージが変わる2種類
どちらもとってもお気に入りです
プウままさん、いつもありがとうございます
07.3.23b5

<番外編>またナイスタイミングでぺローン写真が撮れちゃいました 舌が長い気が・・(笑)
07.3.23b6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トリミング前のリッキー
 
 
【2007/03/22 01:00】
 
 
おぉ~いおぉ~いリッキー、ネックレスが頭に引っかかっていますぞよ07.3.21bb1
ヘアーバンドみたいだね
キラキラしていて可愛いかも
07.3.21bb2
やっぱりネックレスに使用するのが一番しっくり来るね
07.3.21bb3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆トリミング☆
 
 
【2007/03/21 23:59】
 
 
ドッグカフェナガサキにトリミングに行って来ました
まずはランを偵察するリッキー
クンクン色んなワンちゃんの匂いがするワン    お座りもしてみたワン07.3.21b1
yamaの足元に看板犬のアモ君が久しぶりだねって挨拶に来てくれたワン
07.3.21b2
リッキーがトリミングをしている間、うずらとyamaはお楽しみのランチタイム~
楽しみにしていた今月のパスタ ‘キャベツと菜の花のぺペロンチーノ・春うらら’
菜の花のピリ辛さ・ベーコンのジューシーさ・キャベツの甘さとってもマッチしていて美味しいの~

うずらはドッグカフェナガサキで数知れない程食わず嫌いをたくさん克服しています
なすび・おくら等・・今回も菜の花食べる事が出来ました
菜の花って美味しんだね菜の花さん今まで食べなくてごめんね・・
07.3.21b3
目がいやしいもので・・ランチに付いてくるサラダとプチケーキとドリンク写真を撮る前に食べちゃった・・(汗)
07.3.21b4
私達が美味しいランチを食べて幸せになった時に、トリミングを終えて真っ白になってリッキーが戻ってきましたぁ
07.3.21b5
本日特別にあった‘スペシャルケーキセット’を注文
yamaはガトーショコラとパインタルト
07.3.21b6
うずらはチーズケーキとパインタルト
ケーキは全て手作りで美味しいのは知っていたんだけど、初めて食べた‘パインタルト’にはすごく感動
タルトはサクサクで後味がさっぱりしていてめっちゃめちゃ美味しかった~
お持ち帰りもしたい位~
また食べたいなぁ
07.3.21b7
その頃リッキーはと言うと、ケーキを食べている私達を見ながら大人しくしておりました
07.3.21b8
来月のパスタも今からすごく楽しみ~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
番組名!?
 
 
【2007/03/20 23:48】
 
 
テレビで『世界の車窓から』が放送されていて、どーにもこーにも番組名が出て来ない・・(汗)
yamaに聞いてもマイロに聞いても「ん~?!何だっけなぁ??」って。
そうしたら父親が「この番組は‘社会の窓’だよ~」って
あっ、そっかぁ~って3人で納得したものの、んっ何かおかしい
そこで気付いた‘社会の窓’は違うじゃ~ん(笑)
天然ボケな父親であります(笑)
結局、番組名は新聞で調べましたとさっトホホ・・・

ぼくの家族は天然ばかりだワン・・・
07.3.20b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お彼岸
 
 
【2007/03/18 23:59】
 
 
お墓参りに行こうと思ったら地元は猛吹雪リッキーもしっかり着込んで連れて行ったら案の定、お墓も雪と風で寒かった~
帰りはすっかり晴れちゃっていました

おっ、君は誰だい
07.3.18b1
僕です、リッキーです
寒さに弱いのでコート・帽子・マフラーをしてしっかりまかなって行って来たべさ~
07.3.18b2
気分が乗ってきて、演歌熱唱中
07.3.18b3

続いて大好きな、おばあちゃんの家へGO
07.3.18b4
お寿司を見るなりこのお顔(笑)
あなたさん、お寿司食べた事ないじゃないですか
07.3.18b5
大好物の七面鳥のアキレスをムシャムシャかぶりつくリッキー
07.3.18b6
おばあちゃんに抱っこしてもらいお菓子ももらって大満足のリッキーでありました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
それぞれの一休み
 
 
【2007/03/17 23:28】
 
 
スタバで一休み
07.3.17b1

その頃リッキーはお昼ねタイム07.3.17b2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
健康診断
 
 
【2007/03/16 23:59】
 
 
今年もやって来た・・・健康診断
さっそく指定病院へGO
着くと・・・ あのぅ~、病院は混んでいるのですがお年寄りしかいないんですけど(笑)

まずは身長を測っていただくと伸びているじゃありませんか
それも去年と比べると1.7センチも
去年の健康診断の時も一昨年より1センチ伸びていて
ここ2年で2.7センチ伸びているって本当かなんか怪しいような・・
ましてやもう20代の大人で成長期でもあるまいし(笑)プププッ

そそ、私の会社の人も言っていた。
身長を測ってもらったら197センチだかって言われたって(笑)
どうみても170センチ代の男性が(笑)
そうしたら「ごめんなさい、頭に測る棒乗せていなかった」って言われたんだって~(笑)駄目じゃん

続いて血液検査
去年の健康診断では何度も針を刺され腕がシールちゃんだらけになったので今年も恐怖だった
予想は的中・・
最初から「血管が細いので両腕を見て取りやすいほうから取ってください」って言っといた。
しかーし、片腕しかみていないし。。トホホ
針を刺し看護師さんが「入ったぁ~」って声。私は一安心して血が怖いので横を見ているとなんか痛いので、針を刺している所を見てみると・・
ヒャッ針を刺したまま差込口の皮膚を指でグイグイ押しているじゃありませんかそりゃ痛いよ
そして注射器には1滴も血が入っていませんけどそれって血管に入ったとは言わずただ皮膚に針を刺しただけじゃありませんでしょうか・・
もしや指で皮膚をグイグイ押して血管に入れようとしていたのでしょうか
トホホ・・やり直しとなった今年もシールちゃん1枚じゃ終わらなかった
来年はシールちゃん1枚で終わるようにと今から願う、うずらでありますオネガイ

今日のリッキーは凛々しく決めております(笑)
07.3.16bb1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
金箔カステラ
 
 
【2007/03/16 23:50】
 
 
日光旅行のお土産
その名は‘金箔カステラ’
金箔はカステラの表面にちらほら付いていて、お味は苺味
苺の味はうっすらなので食べやすくて美味しかった~
どうもありがとう~07.3.16b1
食後の嬉しいひととき~07.3.16b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
手作りマーケット
 
 
【2007/03/15 23:59】
 
 
‘Nuage’さんで開催している手作りマーケットに仕事が終わってから行ってきました
ここは紅茶専門店で以前紅茶好きなうずらは飲みに行った事がある所
今回は‘犬グッツ専門店チワワ’さんから教えていただき北海道のアーティストさんがたくさんオリジナル商品を出展していると聞いてワクワクしていました07.3.15b1
手作り品って味があって暖かくて良いなぁってしみじみ思いました
今日、早速購入したもの達
07.3.15b2
見て見て~、すごい面白いの
フェルトでお相撲さんが縫われていてモコモコしていて、めんこいなぁって思って一目惚れ
柄が全部違うので見ていて楽しいし、凄いなぁって思う
うずらこういうセンス大好き~
07.3.15b3
手作りクッキー
クルミがゴロゴロ入っていて美味しそうだったので購入
またもや甘い物の誘惑に負けてしまったうずら
07.3.15b4
絶対購入しようと思っていた‘アトリエNAO’さんの石けん
右がローズピップの石けんでとても良い香り~
左が今回初販売の石けん限定商品の様なので欲しい人は急げ~
07.3.15b5
ご飯も食べ終わりストーブの前でまったり気味のリッキー
07.3.15b6
また手作りマーケットも行きたいし、今日は時間が無くて紅茶を飲んで来れなかったので今度はゆっくりティータイムに行きたいなぁ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美味しいひととき
 
 
【2007/03/14 23:56】
 
 
美味しいもの食べている時って幸せな気分になって嫌な事を忘れてしまう単純な私
07.3.12b1
うずらの数式
美味しいもの = 幸せ
美味しいもの > 嫌な事
07.3.12b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
待てが長い
 
 
【2007/03/12 23:12】
 
 
うずらが待てって言うものだから僕はもうこの状態で10分以上待てしているよ
僕を待たすのちょっと長いのではないかなぁ。。トホホ
07.3.12b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
甘いもの・可愛いものの誘惑・・
 
 
【2007/03/10 23:59】
 
 
用事を済ませに札幌駅周辺・大通りに行って来ました
大丸→アピア→東急→三越→アルタを見て歩き、ウィンドウショッピングのつもりだったのに・・可愛いものの誘惑に負けてしまいお買い物をしてしまいました。。
真っ赤なエナメルのポーチすごく気になって見ていたら店員さんが赤のポーチすごく人気でもう今のところ在庫2つしかないんですってチェーンも面白いし即購入07.3.10b1
今日は小物を中心に購入
07.3.10b2
黒の大きな十字架ネックレスSHOPに飾られていて付けたらすごく可愛い今年の春・夏はこのネックレスに大活躍してもらう予定
07.3.10b3
エキゾチックな洋服にもすごく目が行って何度も見たけど今回は購入せず、次回行ってまだ気になるようなら買おうかな
そして帰りに甘いものの誘惑にも負けてしまい・・ルタオのケーキを購入
07.3.10b4
うずらはルタオのケーキ大好きなもので・・
07.3.10b5
夕食後、ケーキをほおばるうずらを後ろからトホホ・・な目線を送るリッキーでありました
また甘いものの誘惑に負けちゃったでやんす(汗)
07.3.10b6


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
卒業の時期
 
 
【2007/03/09 23:00】
 
 
卒業。
大切な仲間と巡り合えた事に感謝。
でもいくつになってもずっと仲間は仲間。
一緒に色んな事を乗り越えてきた仲間。
何年と会えなくてもずっと心の中で生き続ける仲間との思い出。
きっと忘れる事はないだろう、あなたに出会えた事を。

07.3.9b1
                     題名 「 仲間 」   by うずら
                                         銅版画  技法:リトグラフ

07.3.9b2
                       そして卒業おめでとう

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆念願のお洋服☆
 
 
【2007/03/06 18:04】
 
 
先日、届いたPERORINのお洋服
いつも気になっていたのだけどタイミングが合わず人気のお店なのでなかなか買う事が出来なくてやっと念願のお洋服が我が家にも届きました
ひゃ~本当に可愛いお洋服~
うずらとyama共に本当感激感激です
これはムフフ・・なお洋服お任せで作成していただきました
色合いがすごく好き~07.3.6b1
正面から見ても可愛いの~胸元のハートマークがたまりません
07.3.6b2
後ろは可愛いアップリケ
07.3.6b3
もう一枚、モジャリンと言うお洋服
以前から気になり気になりやっとGET
07.3.6b4
またハイネックっていう所もいいなぁ~ハイネック大好き
07.3.6b5
モコモコ素材のアップリケオリジナルアップリケが本当可愛い
07.3.6b6
それとPERORINのりぷさんのお洋服を見ていると暖かい気持ちになれるのです
きっと私だけじゃないはず
このお洋服達、癒し効果もあるのかもぉ

番外編椅子の背もたれから覗くリッキー(笑)
07.3.6b7
PERORINのりぷさん可愛いお洋服作成していただきありがとうございます~
りぷさんのセンス最高ですまた宜しくお願いします
07.3.6b8
リッキーより一言りぷしゃんありがとうだワン

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆カフェでランチ☆
 
 
【2007/03/04 22:03】
 
 
ワン友のマロン&くるみママさんにお誘いいただいて‘カフェバーニーズ’に行って来ました
メンバーはマロン&くるみママ・パパさんとマロン君・クルミちゃん
イザベルさん・イザベル彼さんとロズウェルちゃん・ヴィランドラちゃん
そしてうずら・yamaとリッキー
いろんなワンちゃんにご挨拶に行けるマロン君
07.3.4b1
私とお揃迷彩の洋服を着ていたくるみちゃんぺろ~ん画像も偶然パシャリ
07.3.4b2
パパさんの事が大好きなロズウェルちゃん
07.3.4b3
まだ体重1キロのとっても小さいヴィランドラちゃん
07.3.4b4
そして我が家のリッキー
07.3.4b5
ワンコ用おやつ
07.3.4b6
ワンコ達はこのおやつを食べながら、そして私達はランチとスイーツまで食べながらトーク
私はハンバーグとグラタンのセット
07.3.4b7
yamaはエビフライとハンバーグのセットエビフライ大きかったぁ~
07.3.4b8
スイーツは見よ、このボリューム
私はバナナパンケーキを
07.3.4b9
いちごパンケーキを
結局なんだかんだ言いながら皆がスイーツを食べた気が(笑)
07.3.4b10
トークが盛り上がって気付けばもう夕方
洋服の話・カフェの話・等とてもたのしく参考になりました
また是非ご一緒させて下さいね~

ワン用のかごの中に自ら入るリッキー
07.3.4b11


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆ひな祭り☆
 
 
【2007/03/03 22:16】
 
 
3月3日ひな祭り。
主役はお雛様とお内裏様。

07.3.3b1

6年前に書いたイラスト。
スケッチブックにずっと眠らせておいたけどせっかくのひな祭りなので、このお雛様とお内裏様にも光を。
今日はブログの主役だよ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ロバ君?!
 
 
【2007/03/01 22:45】
 
 
‘mamacoco’さんに注文していたお洋服が昨日届きましたぁ~ルンルン
洋服の生地の子供らしい可愛らしさにうずらもyamaも一目惚れ
すぐ注文し作成してもらいましたぁ
プウままさんいつもありがとうです
07.3.1b1
デニム生地のタートル
07.3.1b2
POPな色がCUTE
07.3.1b3
この生地を見ていてyamaがどこかで見た事があると昔むかーしテレビでやっていたキャラクターのロバ君に似ているそうです
yamaに見せてもらいましたが似ていました可愛いキャラクターでした
ロバ君知っている人いますかぁ
07.3.1b4
ちょっとピンボケ気味の写真(汗)

 
 
 
▲TOP

