管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナイスボディーハンガーちゃん
 
 
【2007/02/27 22:00】
 
 
うずらは面白い物好き
これは‘ナイスボディーハンガーちゃん’
腰周りがしっかりしているように見えますが、これは私の写真の撮り方のせいで・・・
ほんっとナイスボディーです
07.2.27b1
このハンガーにお気に入りの洋服を着せて飾っています
07.2.27b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今、緑色が気になる!
 
 
【2007/02/25 22:00】
 
 
最近、緑色が気になっていて、この前購入した靴も緑
コンバースのバッシュ
膝下までのコンバースのバッシュブーツが気になっていたのだけど、使い勝手がこっちの方が良さそうなのでこっちを購入
07.2.25b2
折って履くとかっこいいかも
07.2.25b3
この前、購入したワンピースも緑
レトロな柄で気になって購入
07.2.25b1



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
金曜日
 
 
【2007/02/23 23:59】
 
 
心ない人の言葉で落ち気味・・・
フゥ~・・
色々考える一日。。

気を取り直し雑貨好きな私。  懐かしのじゃじゃ丸
07.2.23b1
リッキーとじゃじゃ丸
07.2.23b2
お二人さんちょっと傾いていませんかぁ?
07.2.23b3
ペロペロポーズできめたよ
07.2.23b4


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パンツ検定
 
 
【2007/02/21 22:06】
 
 
某下着メーカーで‘パンツ検定’というものを3/1よりネット上で行えるようになるみたい
たくさんの質問に回答するだけで‘パンツ検定’の自分は何級か結果が出るみたい
ウヒョヒョちょっとやってみたい気がするぅ~
さぁ~て私は何級かなぁ
3月が待ち遠しいなぁウヒョヒョ

これを見て気になったあなた
パンツ検定と検索すると出てきますよぉ~



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆改名☆
 
 
【2007/02/19 22:27】
 
 
私の母マダムおかんが改名しました
今日から‘マダムおかん’から → ‘yama’になりましたので皆さん宜しくお願いします
実は以前から‘マダムおかん’と言う名前に抵抗があったようで改名したがっていたのです。
私が勝手に付けた名前でした(笑)
‘マダム’というタイプでもないし、‘おかん’という言葉の響き程、強くもないので自分でマダムおかんと言うのがすごく恥ずかしかったみたいです。
今後は‘yama’と呼んでくださいませませ~
07.2.19b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆モコモコ&しましま☆
 
 
【2007/02/17 23:59】
 
 
先日注文していたお洋服が届きましたぁ~
ウヒョヒョすっごい個性的でめんこーい

さぁ~て、これなぁ~んだっ  モップじゃないよぉぉ~
07.2.17b1
どぉ~も、どぉ~も僕です
07.2.17b2
木の妖精ではないよぉ
07.2.17b3
枝豆の豆粒の妖精でもないよぉ
07.2.17b4
どぉ~も、リッキーマンです(笑)
肌触りも気持ち良くてとても暖かいよぉ
07.2.17b5
見て見てぇ~、背中におめめが付いているの面白いでしょ~
みどりのモコモコでまん丸おめめと言えばガチャピン
ガチャピンみたいでしょ~
07.2.17b6

そしてそしてcuteなワンピース
07.2.17b7
首と腰の大きなリボンとフリルに付いているボンボンがとっても可愛い
07.2.17b8
どぉ~もリキコでぇぇ~す
07.2.17b9
sayakaさんいつも個性的でセンス抜群のお洋服ありがとう

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HP開催2年目!
 
 
【2007/02/13 23:27】
 
 
今日でHPを開いて2年になりました
たくさんの人に見ていただいたり・コメントをいただいたりして現在まで続けられたと思います
これからも書き続けますので皆さん宜しくお願いします

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆招きチワワ☆
 
 
【2007/02/11 23:59】
 
 
‘犬グッズ専門店チワワ’さんに注文していた「招きチワワ」が届きました~
招き猫ではなくその名も「招きチワワ」
1つ1つ手作りで陶器で出来ていますとーっても可愛い
リッキーと2ショットでパチリ
07.2.11bb1
君小さくて可愛いね  クンクン、匂いをかがせてね
07.2.11bb2
僕も招きチワワのポーズ出来るワン ちょっと違うかなぁ
07.2.11bb3
今度こそバッチリでしょ  招きチワワ君と同じポーズだよ
07.2.11bb5
招きチワワ君は玄関の仙台四郎さんの隣に置かれる事となりました
07.2.11bb6
こんな感じです
07.2.11bb7


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クランベリーのスイートポテト
 
 
【2007/02/11 07:25】
 
 
昨日、三越で北海道グルメめぐりが開催されていて、私の大好きな‘クランベリーのスイートポテト’も帯広から来ていたので早速購入
07.2.11b1
今年もまた特大サイズを選んで購入しちゃった
07.2.11b2
こんなに分厚いの
07.2.11b3
早速食べたけどやっぱり美味しかったぁ~
札幌にはお店が無いから、催事で来る1年に1~2回しか食べられないのが残念。。
また来年のお楽しみかな

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
庄司&アニバーサリー
 
 
【2007/02/10 23:22】
 
 
P&Pママと梅子さんにお誘いいただいて‘クルブドゥレギューム庄司’に行って来ました
今回はワンコなしのお食事という事でドキドキワクワク
予約なしのお客さんは入れなかったから、一週間前位に予約しておいて良かったぁ~
とっても人気のレストランです
私達はもちろんボリューム満点の1500円のコースメニューを選び(笑)
梅子さん・P&Pママ・マダムおかんはお店一押しのマンゴージュースをゴクゴク
私は100%パインジュースおいち~    特製フォカッチャ、ホクホク
072.10b1
サラダは数多い野菜が食べられるし、マンゴーのソースも美味しいの
072.10b2
パスタかスープを選べて私達はパスタを
今日のパスタは‘フルーツトマトの何とかチーズ’と言うのもでチーズ苦手な梅子さん・マダムおかんもペロッと食べられる美味しさでした
072.10b3
お肉料理かお魚の料理が選べ本日はお肉は豚ロースの赤ワインなんとか~でお魚の料理はサーモンのなんとかなんとかでしたどちらも美味しいの一言
左:お肉の料理        右:お魚の料理
072.10b4
その後盛りだくさんのフルーツ
072.10b5
お会計後にはずっしりと重いお土産袋の中を覗くと大きなキュウイとグレープフルーツ
一人当たりこれだけのお土産凄いよね~
タワシではありませんぞよ(笑)  ねっ!大きいでしょ
家に帰ってから食べたらとってもあま~い
072.10b6
‘クルブドゥレギューム庄司’は野菜の本当の美味しさ・果物の本当の美味しさが味わえてとっても素敵なお店です

次はサプライズ計画を実行する為、場所を移動
‘アニバーサリー 札幌円山店’へ
サプライズとは梅子さんのお誕生日が近かったのでお祝いを
残念ながらオーダーケーキは予約できなかったので梅子さんの食べたいケーキを3つ選んでもらいました
そして板チョコにメッセージを書いてもらいローソクをつけハッピィバースディ~
072.10b7
可愛らしくデコレしれくれました  梅子さんおめでとう~
ローソク消えちゃった後・・写真撮るタイミング遅かったなぁ
07.2.10b11
P&Pママの食べた苺のクリームブリュレ注文してから上の部分を焼いてくれたのでカチカチ
072.10b8
マダムおかんの食べたマロンロールケーキ
072.10b9
私の食べたミルフィーユ
皆から一口づつケーキを頂いたのですがどれもこれも美味しかった
072.10b10
初めてのワンコ無しのお食事でしたがとっても楽しいひとときでした
お食事も美味しかったし、ケーキもとっても美味しかったし、おしゃべりも弾み楽しかったです
また美味しいもの食べに行きましょうね
そしてP&Pママナビしていただきありがとうございました
お誘いいただいてありがとうです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
洋服とマナーバント到着~♪
 
 
【2007/02/09 23:59】
 
 
先日mamacocoさんに作成をお願いしていて数日後に届いた洋服とマナーバンド
オーダーなのでリッキーにサイズもピッタリ
本当仕上がりきれいに作ってくれます
07.2.9b1
背中のチワワちゃんアップリケ可愛い~
僕もお気に入りだよ~
07.2.9b2
リブの色も選べるのだけどプウままさんにお任せして作ってもらったよ
07.2.9b3
ピンボケしちゃった(笑)
07.2.9b4
マナーバンドはしっかりしていてお腹周りにぴったり来るので2個目購入
おすすめのマナーバンドです
07.2.9b5
プウままさんいつも可愛いお洋服作成していただきありがとうございます
これからもよろしくおねがいしますぅ~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長時間パソコンに向うと・・
 
 
【2007/02/06 23:15】
 
 
私は長時間パソコンに向うと、右あごが痛くなります・・
歯を喰いしばっている訳ではないのに、痛くなります
でも職場で長時間パソコンを打っていても痛まないのに、家でブログを書いていたりすると痛くなります
私は顎関節症で口が開かなくなった事や口を閉める事も出来なくなった事もありました。
今はばっちりと治りましたが
右あご痛くなるもの顎関節症のせいかなぁ
同じくパソコンをしていてあごが痛くなった人いるかなぁ?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トリミングへ行く
 
 
【2007/02/04 23:29】
 
 
今日は‘ドッグカフェナガサキ’でトリミングをしてもらいに行って来ました
まずはランでちょこちょこ歩くリッキー
同犬のチワワちゃんがいたよ!
先生に少しずつ近付くリッキー
07.2.4b1
07.2.4b2
リッキーがトリミング中は私達のお楽しみのランチタイムウヒョヒョ
うずらは今月のパスタの‘タコと水菜のぴり辛パスタ’を注文
あっさりピリ辛のパスタでまた食べたいよぅうまいっ
ゴボウのサラダも美味しかったなぁ~
07.2.4b3
マダムおかんは‘温麺’を注文
温麺もたまらなく美味しかったぁゆずコショウがおとなっ
上品な味でした
だけどこのメニュー今日で終了してしまったのが残念。。
07.2.4b4
トリミング後、ナガサキ先生に抱っこしてもらったリッキー
07.2.4b5
07.2.4b6
リボンを付けてもらって記念撮影
07.2.4b7
あれ?笑っているようで泣いている?!向って右の目の下に涙が!!(笑)
07.2.4b8


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
豆まきの拾い忘れた豆?!
 
 
【2007/02/04 03:30】
 
 
只今、深夜3時を過ぎたところデス
なかなか眠れなくて起きております。
ハウスで寝ているリッキーをじっと見ているとある物を発見
07.2.3bb1
リッキーのハウスに豆まきの豆の代わりに5粒のみ撒いたのり巻きお菓子
ちょっと恵方巻っぽいお菓子です
必死に探して食べていたはずなんだけどこれだけは気付かなかったみたい
07.2.3bb2
ウサちゃんのぬいぐるみに隠れて分からなかったかな
目を隠して暗くして寝るリッキーです
07.2.3bb3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
4人+5匹珍道中(笑)
 
 
【2007/02/03 23:59】
 
 
今日は待ちに待っていた‘チワワさん’のお店にお買い物に行く日
梅子さん・P&Pママ・私・マダムおかん+チワワン5匹行って来ました

ガウガウ言いながらもチワワさんのお店に早く行きたいリッキーこっちこっち早く早く~
07.2.3b1
チワワさんに設置してあるワンコ箱やママのお膝の上でおりこうさんにしている4匹のチワワ(茶々ちゃん・えくぼちゃん・フィービーちゃん・ペイジちゃん)
あれっ?一匹いないっしょ(笑)リッキーはとガウガウ言っているので口を押えられております
07.2.3b2
う~ん、可愛いねぇ
07.2.3b3
皆がお買い物をしている間にリッキーもワンコ箱の中に入ってみたよ居心地いいね
07.2.3b4
チワワさんはアロマの香りと店長さんの人柄でとっても癒されいつもの事ですが時間があっという間でした
そしてそして店内には素敵なチワワグッズがたくさん~
もっともっとお話をしていたかったですが、チワワさんを出ました。
チワワさんでリッキーガウガウ言ってごめんなさい

お昼も過ぎすごくお腹が空いた一行はランチを食べに行こうと先日マロン&くるみママさんから教えていただいた‘Snobbish babies dog & cafe’に行きましたしかーし混んでおり入れず・・残念
次はラブワンコへGOしかし定休日
次はレストラワンへしかし遠いのでまずはTELしかし夕方まで貸切との事
次はピザの美味しいと言うイタリアンのお店へしかしワンコOKな席は冬はやっておらず・・
次は土日限定のお店へGO夕方から営業だったにゃ
運転しがてら見つけたコーヒーとワンコの絵の付いたお店へGOしかし準備中
この辺で皆のお腹はピーク
もう車の中でコンビニ弁当かと思いながらも頭の中を巡らせ中央区周辺でないかなぁと
次はカフェバーニーズへGOしかし満員御礼
だめもとでJ'sカフェへGOやっと遅いランチにありつけた一行でありました(汗)
J'sカフェに着いた頃には5匹のチワワンもお疲れ気味。。
それもそうだよ、疲れたよねオシッコも我慢していたんだね皆車酔いしなくて良かった
07.2.3b5
左画像:チワワさんで購入したフードBOXすごくカッコイイの~
右画像:触り心地がとっても気持ちの良いチワワバッグ可愛い~
07.2.3b6
とーっても可愛いオルゴール小物も入るし可愛いよね世界に一つだけの花が流れるよ~
07.2.3b7
リッキーの大好きおやつも購入
07.2.3b8
リッキーも大満足だワン
07.2.3b9


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マナーバンド
 
 
【2007/02/02 23:56】
 
 
この前作製していただいたマナーバンド
‘mamacoco’さんにオーダーメイドでお願いしておりました
アヒルさん柄で可愛いの
07.2.2b1
ウエストサイズもぴったり
07.2.2b2

07.2.2b3
頑丈でとってもおすすめ
07.2.2b4
プウままさんいつもありがとうですぅ
07.2.2b5


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
椅子の周りは!
 
 
【2007/02/01 22:01】
 
 
パソコンをしていると、私の周りをリッキーが行ったり来たり
なんだかガサゴソ
その後、視線を感じるので見ると椅子の周りにはおもちゃだらけ
そして熱い視線で見るリッキー
分かったよぉ!今遊んであげるから~
07.2.1b1


 
 
 
▲TOP

