管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長靴達
 
 
【2007/01/30 21:40】
 
 
職場で探し物をしていたら、まだ新しそうな色んな長靴達を発見
玄関に置いておけば皆使うかもと思い、同じデザインの物を探したんだけど全違うデザイン(笑)
サイズも大小色々(笑)
それも全て右のみ(笑)
だめだこりゃ
でもなぜ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りんごジュース
 
 
【2007/01/30 21:28】
 
 
りんごジュースで好きなのは‘りんごのほっぺ’
北海道余市町のジュースで100%ジュースなのに酸っぱくなくて本当美味しい
07.1.30b1
それとりんごの大好きなリッキー
07.1.30b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
‘Snobbish babies’に行って来ました
 
 
【2007/01/28 23:55】
 
 
今日はマロン&くるみママさんにお誘いいただき前々から行ってみたかったカフェ‘Snobbish babies’に行って来ました
うずら一行は約束時間より少し遅れて到着
マロン&くるみママ・パパさん、マロン君・くるみちゃんごめんなさいね
おりこうさんに待っていてくれたマロン君・くるみちゃん
07.1.28b1
おりこうさんの2匹は可愛い子
07.1.28b2
リッキーはと言うとこっちでガウあっちでガウ
同じ犬種チワワのマロン君・くるみちゃんが居るからかガウも少なく、終盤にはマロン&くるみママ・パパさんにも少~し慣れてきたよう
楽しい時間はあっという間今回も優しく見守ってくれてありがとうございました
07.1.28b3
可愛いヒョウさんに変身のくるみちゃん
07.1.28b4
楽しみのランチはうずらは‘ムールガイのパスタ’
07.1.28b5
マダムおかんは‘メキシカンライス’
07.1.28b6
ランチも美味しいしお店も感じが良くまた行きたいなぁって思うカフェでした
帰宅後は足を洗って昨日から始めた足の保護パック
目指せ!ツルツル足        舌が飛び出てきたけど何の要求だい?!リッキー(笑)
07.1.28b7
ハウス内ではなぜか狭い所に寝ているリッキー
07.1.28b8


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仕事の後に・・
 
 
【2007/01/27 23:06】
 
 
今日は仕事の日
仕事から帰って来て、マイロを迎いに行くがてら‘バーナードスクエア’に行って来ました
中型犬だらけでガタガタ震えビビッて吠えるリッキー。皆おとなしい子なんだけどなぁ。。
07.1.27b1
うずらはケーキ
07.1.27b2
ホットココアを注文飲み物にはクッキーが付いていました
07.1.27b3
マダムおかんはケーキ3点セット
07.1.27b4
カフェオレを注文
07.1.27b5
カフェに行く前に2時間位外で作業していたので体が冷えて酷かったのでホットココア温まったぁ
マダムおかん注文のカフェオレも美味しかったみたい

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リッキーの靴下
 
 
【2007/01/26 21:23】
 
 
最近リッキーの肉球がカサカサで、それを気にしてナメナメしているリッキー
肉球にとってはナメナメは逆効果で真っ赤になっているので、肉球つるつるクリーム塗ってクリームも舐めりとってしまわない様に靴下で保護
靴下を購入
07.1.26b1
靴下履いたらこんな感じだよ
07.1.26b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リッキー☆キーホルダー
 
 
【2007/01/24 23:12】
 
 
仕事を終えて家に帰ると、疲れも一気に飛んでしまうような素敵な物が届いておりました
それは手作りのリッキーキーホルダー
チワワのお友達の‘まどかっちさん’が作成してくれました
2種類作成していただきどちらも可愛すぎ~顔がゆるみっぱなし(笑)

07.1.24b1

ハートのキーホルダーは両面タイプニカニカ
07.1.24b2
まどかっちさん本当にどうもありがとうございます
いつもお世話になりっぱなしで・・。
キーホルダー大切に使用させていただきます
うずらもマダムおかんもすごくすごくお気に入りのキーホルダーです
07.1.24b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェのかたまりって何??
 
 
【2007/01/23 22:54】
 
 
仕事帰りにパン屋さんでパンを選んでいると、何が入っているか分からないパンがあったので若い店員さんに
うずら:「これ何が入っているのですか?」と聞くと店員はウザそうに
若い店員:「カフェのかたまりが入ったパンだと思う」って言ったのだけどカフェのかたまりって何??
聞きなおす気力もなく帰ってきたけど気になるぅ~!
何?カフェのかたまりって?!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雑誌
 
 
【2007/01/22 23:31】
 
 
‘MOUSSY’のパスポートケース
ゴールドでかっこいいの
雑誌に付いていたんだよ今の雑誌ってすごいよね(感心)
07.1.22b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
室内ランへGO
 
 
【2007/01/21 21:57】
 
 
用事が早く終わったので、リッキーを連れて室内ラン‘わんっピース’へ行って来ました
貸切以外で行くのは初めてなのでちょっとドキドキでした
助っ人に‘マイロ’に着いて行ってもらいGO
‘わんっピース’ではたくさんのワンちゃんが出迎えてくれ、その中にマロン君とくるみちゃんが
お友達のマロン&くるみママ・パパが居たのでホッとしました
07.1.21b1
約1ヶ月ぶりに会えたくるみちゃん
07.1.21b2
社交的で一人だって遊べるマロン君
07.1.21b3
偶然にもHPにカキコしていただいているイザベルさんにも会えた
まだ7ヶ月のヴィランドラちゃんとリッキーと同じ年のロズウェルちゃん
07.1.21b4
みんな仲良く遊んでいるワンちゃん達
07.1.21b5
マイロの膝の上でカメラ目線         その後お菓子発見
07.1.21b6
今日お話していただいた方、リッキーを温かい目で見守っていていただきありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うりぼうろ
 
 
【2007/01/20 21:18】
 
 
いとこから年賀状と共に送られて来たお菓子
花園万頭で造られている‘うりぼうろ’
07.1.20b1
韃靼そば粉入りのクッキーで香ばしくてすごいサクサク
07.1.20b2
Mちゃんどうもありがとう美味しくいただいてます

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オムライス?!
 
 
【2007/01/19 21:30】
 
 
仕事を終えてお腹ペコペコで家に帰ってまずはすぐにリッキーに夕飯をあげようとしたら、後ろでマイロとマダムおかんが‘オムライス’の話をしているなぬなぬ?その話聞きたいなぁ!と思いながらも
リッキーに夕飯をあげようとしていて、リッキーが落ち着きなかったので大きい声で「お座りっ!」って言おうとしたら
間違えて「オムライス」って言ってしまった(汗)
そりゃ、お座りなんかしないわぁ。。
お恥ずかしい。。
07.1.19b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
甘えん坊
 
 
【2007/01/18 21:30】
 
 
パソコンをしていると、背後からすごい視線を感じる
その正体は
早く遊んで欲しいとお腹を出して訴えているりっきーでした
07.1.18b1
足も開いちゃった
07.1.18b2
今遊んであげるからねぇ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミッキーのキーホルダー
 
 
【2007/01/17 20:42】
 
 
マロン&くるみママからいただいちゃいました~
‘ミッキーのキーホルダー’とリッキーに‘おやつ’まで頂き、うずらもリッキーもウキウキです
マロン&くるみママありがとうございますぅ
07.1.17b1
感謝の気持ちを熱唱中
07.1.17b2
頂いたお菓子とキーホルダーとハイチーズ
07.1.17b3
おやつを見ている目がギランギラン(笑)
07.1.17b4
おやつはリッキーが美味しく頂きましたぁ~
キーホルダーは大切に使わせていただきます


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホテル ド カイザーのパン
 
 
【2007/01/14 23:42】
 
 
洞爺にある‘ウインザーホテル洞爺’に入っている‘ホテル ド カイザー’のパン
美味しいんだけど「なかなかウインザーホテル洞爺まで買いに行けないなぁ」と思っていたら、大丸に期間限定で出店しているのを発見
もちろん早速購入
以前食べたモチモチしたパンを探したのだけど結局分からず、試食させていただいて美味しかったパンを購入
07.1.14b1
ホテル ド カイザー大丸出店時限定のパン
07.1.14b2

ウインザーホテル洞爺は以前泊った事があるけど、本当綺麗で山の上なので見渡しが良くて最高にのんびり出来たのを覚えている、また行ってのんびり・そして美味しい物をたくさん食べたいなぁ(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
‘Le TAO’のケーキ
 
 
【2007/01/13 20:00】
 
 
大丸に行ったので、ルタオのケーキを購入
ルタオのケーキは大好きでも近場にないのが残念。。
ドゥーブル フロマージュ
07.1.13bb1
名前は忘れてしまったけどチョコのミルフィーユとシュークリーム
07.1.13bb2
果物たくさんのパイ
07.1.13bb3



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お土産付?!
 
 
【2007/01/13 19:00】
 
 
大通りで用事を済ませランチは‘クルブドゥレギューム庄司’に行って来ました
マダムおかんは友人と何度か行っている様でおすすめのレストランとの事です
うずらは初めてドキドキワクワク
07.1.13b1
ランチは¥1.000と¥1.500の2種類あって、¥1.500の方を食べました
うずらが注文したオレンジジュースとマダムおかんが注文したマンゴージュース
どちらももちろん100%ジュースで美味しい
07.1.13b2
ホカホカのフォカッチャ
何も付けないで食べるのも美味しいけど、オリーブオイルを少し付けて食べてもまた美味しい
07.1.13b3
たくさんの野菜がふんだんに使われたサラダ
一度にこんなにたくさんの種類の野菜が取れる事ってなかなかないと思う~
これがまた美味しいの~
07.1.13b4
パスタかスープを選択でき、私はパスタを食べました今回はトマトソースのパスタ
器もおしゃれ
07.1.13b5
肉料理か魚料理を選択でき、肉料理を選択
豚肉の頬肉で柔らかくてナイフで切らなくても裂けていくの~
07.1.13b6
デザートのフルーツ盛り沢山
07.1.13b7
丁度TVの取材が来て「食べている所を写していいですか?」と言われたけど、恥ずかしいので「ごめんなさい」しました。でも遠めに写っているかもしれないみたい~
1/17のど○んこワイドで放送される様です
07.1.13b8
お会計を済ますとサプライズお土産を頂きました
07.1.13b9
家に帰って早速中身を見てみると、青りんご・キュウイ・アボガドが
美味しそう~早く食べたいっ
07.1.13b10
こんなにたくさん食べて、お土産も付いてこのお値段は絶対お得
また、行こう~っと

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遊びに夢中!
 
 
【2007/01/12 21:08】
 
 
新しいおもちゃと遊びに夢中
07.1.12b1
近付くと「僕まだ一人で遊びたいので近付かないで下され」とウゥ~っと警戒声を出して
07.1.12b2
そそくさとリッキーのタオルの上に持って行き(リッキーにとっては安全な所なのかな
07.1.12b3
手を器用に使って(笑)遊び続けています
07.1.12b4
遊び続けてかれこれ30分まだ遊び続けていますいつまで遊び続けるのかなぁ
07.1.12b5
最近こんなに一人で遊んだ事がなかったので、久しぶりに遊びに夢中のリッキーが見れて嬉しいなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チワワデザインのお菓子!
 
 
【2007/01/08 23:08】
 
 
チワワデザインのお菓子(人間用)
犬グッツ専門店‘チワワ‘さんで購入しました可愛い
画像左からおせんべい ・ コーヒービーンズ ・ ドラジェ(アーモンドチョコ)
07.1.08b1
ドラジェとはフランス語で‘幸福の種’という意味みたいです、素敵ですよね
07.1.08b2
クンクン、美味しそうだワンでも人間用だから食べられないワン
07.1.08b3
手焼きせんべい、懐かしい味で本当美味しかった~可愛いしうずら一押し
07.1.08b4


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とにかく監視!
 
 
【2007/01/07 22:38】
 
 
今日はリッキーの大好きなおばあちゃんとおばさんが来ました
おばあちゃんとおばさんがいつ帰っちゃうか不安なリッキー。
遊びに来たと同時にリッキーの監視が始まりました(笑)
07.1.07b1
ソファーに座ったおばあちゃんからも目を離さず監視
07.1.07b2
ご飯を食べているおばあちゃん・おばさんを監視
07.1.07b3
だけど帰っちゃったらシュンとしちゃうリッキ-なのでした
07.1.07b4


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日から3連休!
 
 
【2007/01/06 06:36】
 
 
3連休ラッキーと思いきや3日とも天候が悪いみたい・・・
お正月のリッキーの画像で可愛いのがあったのでハリハリ~
06.1.06b1
アップ
06.1.06b2
べにいもちゃんとカメラ目線
06.1.06b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガス事件??!
 
 
【2007/01/05 23:59】
 
 
会社での出来事
それは夕方
郵便物を出しに行って事務所に戻って来ると、事務所内がモヤが架かっている様に白っぽい。
そしてどんどんモヤが酷くなっている
ん?これはガスヤバイ・・
とっさに思った私は事務所内入り口で足がすくんでしまい、顔も強張っていると、「どうしたの?」と。
「ガスが漏れているかも」と言おうと思った時、気付いた
寒い外から暖かい事務所に入ったので私のメガネがみるみるうちに曇ったんだと・・・(汗)
本当そそっかしいって言うか。。(笑)
メガネ暦まだ1年も経っていないもので多めに見てくだされ。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年会
 
 
【2007/01/04 23:59】
 
 
今日から仕事
早速もって仕事が私を待ちかねておりました
なかなか同業者で今日から仕事の会社は無い様で電話は鳴らずボケボケ気味の私には一安心。
業務終了後は皆で新年会
今日はKホテルの中華
Kホテルの中華好きだから嬉しい
よっしゃ~、新年会となればボケボケモードからしっかりモードに(笑)
まずは初紹興酒をぐいっとおいし~
明日の仕事に差し支えない様にと思いつつも紹興酒何杯か飲んでからワインに変えたくさん食べお腹がパンパン
フカヒレと蟹のスープ
07.1.04b1
鶏肉の~~~!←名前忘れちゃった
07.1.04b2
エビチリや鳥の唐揚げ等
07.1.04b3
チャーハン・マーボー豆腐等
07.1.04b4
デザートのプリン
07.1.04b5
今気付いたけど、前菜も写真撮ってないし、他何品か写真が抜けている
やっぱり体がお正月休みでまだまだボケボケモードのうずらでしたっ(汗)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆プレゼント企画抽選結果☆
 
 
【2007/01/01 10:06】
 
 
さてさて、年明け早々ですがプレゼント企画の抽選を行いたいと思います
この月末の忙しい中、A賞に3名・B賞に9名、合計12名の方に応募していただきました
ありがとうございます
早速結果を発表します頑張って写真を細かく写しました
まずA賞からリッキーが抽選                   1/3の確立~
07.1.01b2
どれにしようかなぁ                よぉ~しコレッ
07.1.01b3
誰か見てみて~                ジャジャーンカンタママに決定
07.1.01b4

続いてB賞を抽選                         こちらは1/9の確立~
07.1.01b5
ど~れ~に~し~よ~う~か~なぁ        まだ迷っているリッキー
07.1.01b6
B賞決めたよ                     ジャ~ンきゃらさんに決定
07.1.01b7

急遽、B賞人数が多かった為、同タイプの白ブタキラキラストラップを特別賞として抽選
フムフム、フムフム・・                 よっしゃ~、これにしよ~っと
07.1.01b8
これが特別賞だよっ              ジャガジャガ×2TAKAさんに決定
07.1.01b9
当選者の皆様です
07.1.01b10

それと年末の忙しい中応募していただいた方全員に感謝の気持ちを込めてささやかですが参加賞を送らせていただきたいと思っております
お忙しいと思いますが私のメールに送り先を送付願います


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明けましておめでとうございます!
 
 
【2007/01/01 03:01】
 
 
今年もうずら・リッキー・マダムおかん共々宜しくお願い致します
皆様にとりまして健康で充実した素敵な1年になります様に~
07.1.01b1


 
 
 
▲TOP

