管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年もあと少しで終り!
 
 
【2006/12/31 23:50】
 
 
残すところ、あと数分で今年も終わり。
皆様にとってどんな一年だったのでしょう?!
良きも悪きも来年は皆様にとって素敵な1年になりますように~

リッキーより一言
来年も宜しくですワン楽しく過ごしましょう
06.12.31b1

06.12.31b2

うずらより一言
皆様、今年もお世話になりました!!
来年も頑張ってブログを更新して行きますのでお暇な時は覗いてくださいませ。
そして来年もうずら・リッキー・マダムおかん共々宜しくお願いします!
06.12.31b3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年末は大忙し・・
 
 
【2006/12/30 18:24】
 
 
年末になると大掃除・買出し・年賀状書き等でやる事がたくさん・・
買出しついでに‘○井のとうまん’を買ってきてもらった
06.12.30b1
リッキーも掃除するところするところを付いて歩いて手伝っているつもりかな
06.12.30b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すでにお正月モード
 
 
【2006/12/29 18:17】
 
 
マイロも冬休みで家にいるし、父親もお正月休みに入ったのでリッキーものんびりお正月モード
06.12.29b1

06.12.29b2

06.12.29b3
私は今日まで仕事マイエプロン持参で大掃除
年越しそばを会社の皆で食べて本年の業務終了来年も頑張ります

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆クリスマスオードブル☆
 
 
【2006/12/25 19:50】
 
 
3夜連続クリスマス(笑)
今日はオードブル
うずらが高校時代から大好きなお店に1ヶ月前から頼んでおいた特大オードブル06.12.25bb1
大きなエビフライは私のリクエスト
06.12.25bb2
クリスマスと言えばチキン
06.12.25bb3
高校の時から変わらぬ味のナポリタン美味しいの
06.12.25bb4
具沢山のビーフシチュー美味しかったぁ
06.12.25bb5
マイロが飲みに行っていて食べきれなかったけど美味しかったから来年もビーフシチュー入りでお願いしようっと~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンタさんが来た!!
 
 
【2006/12/25 07:00】
 
 
朝起きるとリッキーにもサンタさんが来ておりました
リッキーの家に靴下の代わりにトナカイさんのバッグを用意しておいたけど残念ながらバッグが小さすぎてプレゼントは入らなかった模様(笑)
06.12.25b1
フカフカブタさんボアマットがサンタさんからのプレゼント
06.12.25b2
マットの裏に滑り止めが付いていて滑りづらいだワン
06.12.25b3
サンタさんありがとう~
06.12.25b4

話は変わってリッキー黒いモハモハマットで休んでいるの
06.12.25b5
ジャジャ~ンアフロ兄さんマットだよ~んくつろげる~
06.12.25b6
かなりのモハモハアフロで暖かいっ
でもこれ、僕のではなくてマイロのクリスマスプレゼントなんだって、残念
06.12.25b7
そろそろマイロに返さないと~せっかく仲良くなれたのに・・寂しくなるなぁ
06.12.25b8
アフロ兄さんまたねチュッ
06.12.25b9

うずらも自分用にキラキラ今流行り太ベルト時計を購入服の上から着けたら可愛いかも
06.12.25b10



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メリークリスマス♪
 
 
【2006/12/24 23:47】
 
 
リッキーサンタより一言
みんなに幸せが届きますように~
    Merry Christmas  
06.12.24bb1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆クリスマス特別ランチ☆
 
 
【2006/12/24 18:34】
 
 
今年最後のリッキーのトリミングに行って来ました
場所はいつもお世話になっている‘ドッグカフェナガサキ’
カフェでは看板犬のアモ君がおもちゃを加えて出迎えてくれ(いつもおもちゃを加えて出迎えてくれてめんこいの
カフェに着くと、リッキーはまず先にガーデンに出て用を済ませ
06.12.24b1
ガーデン探索中のリッキー           リッキーの昔からのお友達ハスキーのチェス君

用を済ませカフェに入るとブルブルのリッキーを優しく見守ってくれているお友達
看板犬のレトリバーのアモ君                  Mダックスのジュリアちゃん06.12.24b2
いつもリッキーに興味を持ってくれるチワワのチビ君     まだ11ヶ月の黒ラブの黒坊ちゃん
06.12.24b3
カフェにいるサンタさんと撮影(リッキーの後方
06.12.24b4

リッキーがトリミングしている間、クリスマス特別ランチ‘チキントマトソースタリアッテレ添え’を注文20食限定だけど間に合った~
パンは某有名ホテルのですごくモチモチしていて美味しい~
06.12.24b5
チキントマトソースタリアッテレ添え
大きくて柔らかいチキンとすごく美味しいソースソースは何時間も煮込んだんだって
06.12.24b6
スペシャルデザートとアイスティー
いつも注文するんだけどカフェのアイスティー美味しいの
06.12.24b7
どれから食べていいのか分からない位ボリュームたくさん
有名な果物屋さんの果物ともっちもち抹茶ケーキ、手作りガトーショコラ・ティラミス・クレープと盛りだくさん
06.12.24b8
本当本当美味しくて、今日クリスマス限定ランチを食べれた事が嬉しくって
去年もクリスマス限定ランチを食べる事が出来たので、来年も絶対食べに行くぞ~

リッキーもクリスマスリボンを着けてもらって綺麗になったよ~06.12.24b9


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一日早いクリスマス♪
 
 
【2006/12/23 23:26】
 
 
マイロがクリスマスは予定があるという事で家族で一日早いクリスマスをしました
居酒屋‘ひだまり’でお食事
ここは美味しいのぉ
まずは乾杯~               お通し
06.12.23bb1
どんどんたのみます
06.12.23bb2
豚の角煮   ・   鳥の唐揚げ   ・   豚串
06.12.23bb3
ホッケの開き     ・     ツボ鯛
06.12.23bb4
牛ステーキ     ・    長いもと角煮の揚げ物
06.12.23bb5
串物色々
06.12.23bb6
しいたけさん
06.12.23bb7
ダシ巻卵はたまらなく美味しいの!  留守番隊のリッキー
06.12.23bb8
家に帰ったら今度はケーキを食べ、ワインを飲み極楽極楽
食べすぎくらい食べちゃった
06.12.23bb9

明日もクリスマス料理楽しみだワン


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆プレゼント企画☆
 
 
【2006/12/23 06:32】
 
 
いつもブログを見に来ていただいている方に感謝の気持ちを込めてプレゼント企画
沖縄で買ってきたものの中からチョイス
たいしたのもではないのですが、A賞・B賞を作りました
まずはA賞 沖縄でしか販売していないべにいもっこりのストラップ
もっこりしています(笑)うずらも携帯に着けています
06.12.23b1

そしてB賞キラキラブタちゃんストラップ
キラキラ可愛くて、うずらは黒ブタ・白ブタどちらも持っています
06.12.23b2


チワワのお友達やブログを見に来てくれている方で欲しい方がいましたらBBSにコメントと一緒に希望の賞をカキコして下さい
応募期間は12月31日23時59分までです
応募多数の場合は抽選となります。
どしどしご応募下さい
当選者には送らせていただきます

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
忘年会
 
 
【2006/12/22 23:55】
 
 
どーも、どーもうずらです
今日は会社の忘年会で飲んで来ました
食べて来ました
歌って来ました
ノリノリで今日のヘアースタイルはこんな感じ(笑)
盛り上げまっせー!!
06.12.22b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
聞き間違い(笑)
 
 
【2006/12/21 22:52】
 
 
会社に新しい大きな加湿器が来た
これでカサカサからも脱出?!なんてウキウキ気分
加湿器の使用方法を覚えないとと思っていたら、水補給のお知らせ音が鳴ったのでいざ出陣
どのように給水するのか迷っていると会社の男性が私に何か言っている
聞き取れた言葉は変な言葉に聞こえたので(笑)確認の為
うずら:「えっ、何ですか?」
会社の男性:「その、こうもんみたいの取った方がいいよ」
確かに聞こえたあの言葉
うずら:「肛門ですか?」
会社の男性:「うん、それそれ」って言って加湿器を指差している
うずらの頭の中は‘肛門みたいのどれ’って悩みまくり
一生懸命加湿器の中を探そうとも肛門みたいのなんて見当たらないし、探した結果小さなねじ部分を見つけたのでこれかな?と思い会社の男性に
うずら:「これですか?」って尋ねた!そうしたら
会社男性:「違うよ、そのおぼんみたいなやつだよ」って・・・
私、やってしまっていた・・(汗)聞き間違い・・・
それもおぼんこうもん・・(汗)
聞き間違いに気付いた途端、会社男性に「肛門ですか?」って聞き直した事と自分で加湿器の中から肛門みたいな物を一生懸命探していた事に恥ずかしくなり汗だくでした・・(笑)
家に帰ってマイロに話すと笑い話と化してしまったとさ(笑)

気を取り直して今日のリッキーの写真06.12.21b1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パソコンする時
 
 
【2006/12/18 22:40】
 
 
私が仕事から帰って来ると、リッキーは待ってましたとのごとくご飯をせがんで、その後遊んでほしいとおもちゃを持ってきます。
私はパソコンをするとパソコンの側にはリッキーが持ってきたたくさんのぬいぐるみが並びます(笑)そしてひたすらお座りして待ちます
可愛そうになり膝に乗せると膝の上でパソコンが終わるのを待ちます。パソコンが遅い時は待ちくたびれてひざ掛けに包まって寝てしまいます
06.12.18b1
ごめんね、リッキー
06.12.18b2
たくさん遊んであげるからね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆クリパ☆
 
 
【2006/12/17 21:14】
 
 
今日は楽しみにしていたクリパの日
会場はレストラワンにて色んな企画を計画してくれていて楽しみ楽しみ~ 到着~
06.12.17b1
美味しいお料理を食べながら、自己紹介・ビンゴ大会・ベストドレッサー賞等企画盛りだくさん
06.12.17b2
うずらとおかんはたくさん食べているけど僕にも何かないかなぁ?!
06.12.17b3
デザートのケーキ
06.12.17b4
サークルの網の中に小さな顔をすっぽり入れてこちらを見ているいるチワワンを発見!!
06.12.17b5
レザーを着たカンタ君   りんごちゃん・レオ君
06.12.17b6
リサちゃん・苺ちゃん
06.12.17b7
ベストドレッサー賞を受賞したちぃちゃん・ひめちゃん・にこ君
06.12.17b8
カエルちゃんの茶々ちゃん・えくぼちゃん   ペイジちゃん・フィービーちゃん
06.12.17b9
久しぶりに会えたよしずくちゃん・梅之助君
06.12.17b10
ワンコのサンタさん発見ナッツちゃん・チョコちゃん
06.12.17b12
りんちゃん・おとめちゃん   大和君
06.12.17b11
可愛いりんごになりきったラヴィちゃん 右上にこまりちゃん 
サンタ帽子を嫌がらずずっと被り続けていたふぅちゃん
06.12.17b13
リロちゃん・スティッチちゃん・チップちゃん・デールちゃん
06.12.17b14
リッキーも黒ウサギナースとりんごっちに変身~
06.12.17b15
向かいの席でご一緒させていただいたくるみちゃん・マロン君
06.12.17b16
ゆきのちゃん・こまりちゃん・期待の星ガクト君
06.12.17b17
クリパも終盤になった頃、‘あれ?!リッキーいない’と思ったらもうすでにキャリーの中に入っていた(笑)ちゃっかりさん
06.12.17b18

参加したワンコ全員写真撮ったと思ったんだけど、ママ手作りのおひげの付いた帽子被ったジェリー君が写っていなかった・・(汗)可愛かったんだけどなぁ

企画してくれた幹事さんどうもありがとう~すごく楽しかったです


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆カフェマット☆
 
 
【2006/12/13 23:30】
 
 
カフェマットが届きましたぁ~
06.12.12b1
可愛い柄に一目惚れ
カフェマットとお揃いのボーン型枕付き
06.12.13b2
広げてみるとこんな感じ無理言って大きく作ってもらったので寝返りもうてるね
06.12.13b3
新しい枕の感触はどう?
06.12.13b4
僕のお気に入りだから鼻歌だって歌っちゃうさ
06.12.13b5
使い終わったらクルクル丸めてコンパクトになるね
06.12.13b6

↑この舌はいったい何??(笑)




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
届いた♪届いたぁ~♪
 
 
【2006/12/05 23:59】
 
 
待ちに待っていた洋服が届きましたぁ~
洋服大好きなリッキーが鼻を鳴らして近付いて来たので早速お着替えタイーム
まずは‘ボンボンパーカー’
06.12.05b1
ボンボンが大きくて魅力的うひょひょ
06.12.05b2
アップも素敵
06.12.05b3
やっぱりボンボンいいなぁ~
06.12.05b4
上からはこんな感じ~
06.12.05b5

次は‘レイン坊T’
スマイルマークもお気に入り
06.12.05b6
腕細身で作ってもらっちゃったカッコイイ~
06.12.05b7
う~ん、カラフルで可愛い
06.12.05b8
mob.girlさんの洋服は個性的で大好きいつもsayakaさんありがとう

ボンボンパーカーでクリスマスパーティーに行こうかなぁルンルン


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黒ごまの八つ橋
 
 
【2006/12/03 21:23】
 
 
京都のお土産をいただきました
お菓子だ、お菓子だ、ヤッタァ~
京都と言えば→八つ橋!
黒ごまの八つ橋だって~どんな味なのだろう?!

包装もおしゃれ
06.12.03b1

黒ゴマと言うだけあって八つ橋が真っ黒
06.12.03b2
お味はと言うとゴマの香りと食感、中の餡がマッチしていて美味しかったこれならニッキの八つ橋が苦手な人でも食べれる感じ
私は普通の八つ橋も大好きだけど~いやしん坊のうずらなもので(笑)

 
 
 
▲TOP

