管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イタリア料理Finocchio
 
 
【2008/02/23 23:32】
 
 
いやぁ~、今日は凄い雪と風ですね~
どこに行くのも面倒臭くなってしまう様な天気ですが、今日も通院
通院後には以前から気になっていたイタリアン‘Finocchio’にMちゃんと行って来ました
以前行った時には満席で入れなかったので今回も入れるか不安でしたが、ランチ時間を少しづらして行ったので入る事が出来ました
080223bb1
私達はパスタランチを注文
パスタランチは前菜→パン→パスタ→スイーツ→ドリンクのセットです

前菜は稚内産だったけなぁ?ワカサギのフリッターとサラダ
カラッと揚がったワカサギをお酢でつけているそうです。
揚げているのにさっぱりしていてとにかく美味しい前菜です
パンもふわっとしていて美味しく手作りだそうです
080223bb2

パスタは3種類から選べ
私は‘豚肉ラグーと紅しぐれ大根のパルミジャーノレジャーノ風味’にしました
ハーブで煮込んだ豚肉と紫色の大根の入った塩味パスタで細く削いだチーズがかかっています
この大根すごく味を含んでいて美味しいんです麺は細麺でアルデンテで私好みの味
080223bb3

Mちゃんは‘小エビとほうれん草のパスタ’をチョイス
こちらもおいっすぃぃ~です
080223bb4

そしてスイーツはチョコレートムースと木の実のタルト
美味しい物たくさん食べてお腹いっぱいです(笑)
080223bb5
食後の紅茶
080223bb6
感じの良いお店で美味しいし家からも近いのでまたリピートする事間違いないです
行って見たいなぁっと思った方は混んで入れない場合もあるので行く前に電話してから行った方が良いと思いますよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スイーツ三昧
 
 
【2008/02/22 23:59】
 
 
今週はお土産が重なりスイーツ三昧でした
私にとってはとっても嬉しい週ですが、より太る~(汗)
まぁ、今週は甘いもの沢山食べたから来週食べなければ調整とれるかぁ(笑)本当か?!

東京のお土産
‘Pierre’のマカロン
マカロンはそれほど得意ではない私でしたが、このマカロンは中がふっくらしっとりしていて美味しかったです
それと包み紙に書かれている絵が可愛いんです
080222b1

阿寒のお土産
抹茶まりももち
こし餡の入っ柔らかいお餅に抹茶がまぶしてあるんです
すごく柔らかくあっさりしていて抹茶がしつこ過ぎず美味しいんです
阿寒のホテル‘鶴雅’限定商品の様です
080222b2

こちらも阿寒のお土産
ごまだれ餅
080222b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆Valentine day☆
 
 
【2008/02/14 23:59】
 
 
今日はValentine day
しっかり自分用にチョコレートを買っていた私(笑)
‘ガトー・ド・ノポロ’のキャラメル生チョコです
この生チョコ大好きです
080214b1
チョコに厚みがあって食べ応えがあります~
今年もキャラメル生チョコ食べる事が出来て幸せ~
080214b2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆St. Valentine☆
 
 
【2008/02/05 22:07】
 
 
この時期デパートに行くとウキウキ
チョコレートがたくさん~
早速ラブリィなチョコを発見  ‘BABBI’のチョコを買って来ました~

袋も持ち手がハートで、色もPOPでめちゃめちゃ可愛いの~ 
080105bb1

チョコレート入っているプラスチックのケースがまた可愛いの~
080105bb2
ケースを開けるとラブリィなパッケージのチョコが登場
080105bb3


可愛くてもう一つ買っちゃったぁぁ
一目惚れしたエナメル素材のポーチ  デジカメケースに使う予定
080105bb4
ポーチの中には色合いのポップなチョコレートが
080105bb5
見ているだけどウキウキしちゃうんだけど~

袋も本当可愛いの~
080105bb6
080105bb7

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆New-Su-Bar☆
 
 
【2008/02/03 20:36】
 
 
‘New-Su-Bar’でお酢入のドリンクを飲んできました
080203b1

画像はハチミツりんご酢ドリンク&ブルーベリーヨーグルト酢ドリング
お酢のドリンクを飲んだ後ってシャッキリして口の中はさっぱりするんだよね~
080203b2
冬限定のホットドリンクも販売していたので今度はホットドリンクに挑戦してみようかなぁ
夏限定のシェイクは本当さっぱりしていて美味しかった夏限定じゃないといいのになぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初☆COSTCO
 
 
【2008/02/02 21:15】
 
 
おくらばせながら・・COSTCOに行って来ましたぁ
混んではいましたが、そんなに並ぶことも無く入店出来ました

まずカートがとても大きい
重たいし、小回りが効かず、動かすのも大変
まだ治っていない腰に余計に来そうだったのでカート動かすのは断念・・

販売しているものは量が多い又は大きい
パーティーとかにすごくいいかも~


今日購入したもの↓
なぜか日本地図パズルも買っちゃった(笑)
070202bb1
玄米煎餅は試食で頂いて美味しかったので購入

一押しは‘米粉のロールケーキ
kanakanaさんのブログに甘さ控えめで美味しいと書かれていてすごく気になっていました
本当甘さ控えめでしっとりしていて美味しかったです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆COSTCO札幌☆
 
 
【2008/01/25 23:58】
 
 
今日はCOSTCO札幌OPENでした
会員になるか迷った結果、近いので会員になりました
私は仕事 (それとぎっくり腰) なので行けませんでしたが
yamaは友達と早速行って来ましたよぉ~   そして・・たくさん買って来ました(笑)
080125b1

超特大ピザ  右下の携帯と比べてみて~、ビックサイズでしょ~
080125b2
マフィン  これまた1つのサイズが結構大きいの
今、バナナマフィンを食べたら美味しいよぉぉ
080125b3
特大100%ジュース
080125b5
このダンディーな男性は誰??
そして男性の右横にビタミン130%って書いてあるけど130%って

080125b4
ベーグルのタワー(笑)
080125b6
特大アップルパイ 
080125b7
等々・・まだまだ他にも色々買って来ました


そしてOPEN記念の卵と
080125b11
OPEN記念限定3000名に朝食が頂けるそうでyamaも頂いて帰って来ました
080125b8
箱の中はこんな感じです
080125b9
外国製品のパッケージって可愛い
080125b10
すごく見応えがあったそうで楽しかったって言っておりました
私も早く腰治して行って見たいなぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シュークリームがぁぁ!!
 
 
【2008/01/15 22:30】
 
 
昨日、父親がシュークリームを頂いて来ました
この3連休甘いものが耐えないような・・
080114b1
ジャンボシュークリーム   私の握り拳よりは大きかったです
お皿が小さ過ぎたかなぁ(汗)
080114b2

箱を開けるとぉぉ~
どんだけぇぇ~!!
シュークリームが溢れんばかりに入っていました
シュークリームが満員だぁ~、シュークリームさんよぉ定員オーバーではないのかい?
080114b3

その満員シュークリームさんを少し恵んで頂けないでしょうかぁ?
080114b4
駄目駄目~、全て美味しゅういただきましたよっ
えっ、もう??(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆芦屋タカトラ☆
 
 
【2008/01/14 08:59】
 
 
‘芦屋タカトラ’のシュークリームを購入してきました~
以前から食べたいなぁと思っていたら大丸で開催していた‘全国ぐるっと!人気味めぐり’という催事に出展していましたラッキー
紙袋すごく可愛いんです
080113b1

箱も可愛いんです
私が買ったシュークリームはアメコミ風とヒョウ柄の箱に入って来ましたが、
叔母用に買ったシュークリームはゼブラ柄の箱に入って来ました
080113b2

メニュー表も可愛いんです
080113b3

モカエクレア
シュー生地は固めで上にかかっているチョコがビターな感じなので大人の味って感じでした
080113b4

パンダチョコシュークリーム
数量限定のシュークリームなのですが購入する事が出来ました
ホワイト×チョコの2種類でコーティングされたクッキーシュークリーム
美味しいです
080113b5

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺の☆☆
 
 
【2008/01/13 22:00】
 
 
昨日、ザ・ウィンザーホテル洞爺のHôtel de Kayserのパンを購入して来ました~
と言っても洞爺まで行ったのではなく、仕事帰りに札幌駅に行ったら大丸で全国ぐるっと!人気味めぐりという催事がやっていて購入する事が出来ました
普段はザ・ウィンザーホテル洞爺でしか販売していないのでなかなか買いに行けないけどここのパン好きなんです
名前は忘れてしまいましたが本日限定のパンも購入出来ました 画像手前
そして今日早速食べましたがやっぱり味があって、噛めば噛む程味が出て美味しかったです
明日まで札幌大丸で販売しているみたいなので気になったら行ってみると色々ありますよぉ
080112b1

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランチ
 
 
【2007/12/30 22:45】
 
 
家族でマザーリーフでランチ
マザーリーフの紅茶は少し苦味があるけどウーロン茶っぽい味で好き071230b1
私は盛沢山のサラダセットを注文
これ見た目よりボリューム満点でお腹いっぱい
071230b2
サラダセットはワッフル付
紅茶で作られたシロップが甘さ控えめで良いんですわぁ
071230b3
パスタセットも美味しそうだったなぁ
071230b4
この調子じゃお正月休みでかなり太るわぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆仕事の後の楽しみ☆
 
 
【2007/12/09 20:24】
 
 
12/8(土)
今日も仕事でした
仕事の後、札幌駅で買い物&ご飯を食べ気晴らし気晴らし
好きなレストラン‘Mother Leaf’でご飯
熱々のワッフル
シロップが紅茶を混ぜて作っていて甘いのにあっさりしていて美味しいの
07.12.8b1
クリスピーチキンのシーザーサラダ
ボリューム満点サラダでダイエット中の人も良いかもクリスピーチキン美味しいし
07.12.8b2
ベーコン・ポテトの醤油バターパスタ
以前も食べてすごくお気に入りのパスタでじゃがいも好きの私にはたまらないパスタ
分け合って食べました
07.12.8b3

結局ワンピースも2枚買いばっちり気晴らししたものの・・・帰って来たら熱が・・
なんか寒いと思ったんだよぉ
明日もお出かけの予定なので薬飲んで栄養剤飲まされて今日は早く寝ないとなぁ
どぉーか熱下がりますように・・・
 
 
 
▲TOP

