管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クロックスのボトルカバー
 
 
【2008/02/12 22:10】
 
 
いくつかGETしました~
ワニさんマークでおなじみのクロックス
080212bb1
フカフカモコモコのホットドリンク用のボトルカバーです
クロックスのボトルカバーがペットボトルドリンクのおまけで付いてくるんです
080212bb2
赤X白、カーキX白、ピンクX白の3種類をGET
080212bb3
モコモコしていて可愛いです
やっぱりポイントはワニさんマーク
080212bb4

リッキーも気になって私の周りを徘徊(笑)
080212bb5

じーっと眺めているし(笑)
080212bb6

ペットボトルカバーに使わないでポーチにも使えるかも
080212bb7

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪あかりの路2
 
 
【2008/02/11 13:40】
 
 
2/9(土)  続きです
会場がいくつかあって1つの会場を見たら、ディナーに丁度良い時間
ディナーはワインカフェの‘小樽バイン’に行って来ました~
Tちゃんが準備良く予約しておいてくれたおかげですんなり入れました~
Tちゃんありがとぉぉ~

イタリアンを食べながらスパークリングワインで乾杯~
080209bb1
イタリアンも美味しく、雰囲気・感じの良いお店でTちゃんと色々語り~
今度は運河会場を見に行く事に

運河沿いにはどこまでも続く雪明り  素敵としか言えません
080209bb2

韓国のボランティアの方が作ったかまくら  何と書いてあるのかなぁ
080209bb3

雪のソファーライトアップされて素敵~
でも‘OKOVO’ってどういう意味なのかなぁ
080209bb4

仲良し雪だるま
080209bb5
あれっ??私の雪像 プハハハハ(笑)
080209bb6
小樽の運河ひゃ~、素敵
とにかく感動~  これはおすすめ行ってみる価値ありますよ~
080209bb7
Tちゃんどうもありがとう~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪あかりの路1
 
 
【2008/02/10 23:59】
 
 
2/9(土)
今日も仕事
仕事が終わってから学生時代の仲良しっ子Tちゃんと小樽に行って来ました~
小樽雪明りの路を見て来ました~
雪明りの路とは雪上をロウソクの明かりを灯し温もりのある幻想的なイベントです
小樽に到着して、まだ日が沈みきっていないので少し明るい時の雪明り
080209b1

1つ1つデザインが違って個性的080209b2

お目当てのアイスバーを発見
早速、ホットワインとホットビールを注文
氷のテーブルの上でゴクゴクッ!結構、体が暖まりました
080209b3
見て見て~分厚い氷の中にワインが入っちゃっています
080209b4

おしゃれな灯火
080209b5

氷だけどたき火みたい~              ガラスっぽいけど氷
080209b6

小樽雪あかりの路も今年で10周年なんだって~
080209b7
すっかり日も沈み、より幻想的な雰囲気
080209b8
ハートの形のかまくら
一人で入るなって~(笑)
080209b9

足元もロウソクの灯火で明るい  素敵な路
080209b10
長くなるので続きは明日書きます~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
せっかくの休みなのに・・
 
 
【2008/01/20 23:52】
 
 
せっかくの休みなのに相変わらずぎっくり腰の私・・
椎間板に炎症起きているので安静にしていないといけないらしい。
ただ、昨日一昨日と接骨院に通い少し進歩が
姿勢が上向いてきたのと 杖代わりの棒が必要なくなった事
↑この前のブログの画像を参照下さい
ただ・・痛いので膝が曲がってお尻を突き出して歩いているので相変わらず変なポーズです
歩幅も超狭く歩くのでいつもより時間が掛かる・・時間が掛かる・・
この数日間で家の手すりの大切さが分かった(笑)
080120b1

明日会社だけど手すりの無い長い階段があるので怖いなぁ。。
やっぱりあのヘンテコ棒を杖代わりに持って行かないとならないかなぁ。。
↓海老っぽい色と姿勢ですが海老ではありませんので(笑)

080120b2

リッキーは遊んでほしいけど遊べないのが分かったようで大人しくしていました
(私の変な歩き方で分かったのかなぁ(笑))
080120b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
急性ぎっくり腰
 
 
【2008/01/17 23:59】
 
 
急性ぎっくり腰になってしまった(汗) ←分かったのは会社帰り接骨院にて。
まさかぎっくり腰だとは思わず、腰を曲げたまま働いていたのだよぉ
冷えと思い、腰にストーブを当て仕事をしていたらそれが逆効果・・どんどん腰が曲がっていったの(汗)
腰痛いし歩くの辛いしなので杖代わりを探すと、まるで私用にある様な変な棒を発見
サランラップの筒を長くした様な棒で私の体重を支えきれるかちょっと頼りなさそうだけど・・
私のアイテムとしてGET!!(笑)

このイラストを見て水戸の黄門様??と思ったあなた!違う、違う・・
北海道の肛門様じゃいっ(笑)   肛門様のお通りじゃ~い、どけどけぇぇ~い
080117b1

なんといってもこの姿勢でのお茶出しは辛かったぁぁ ←お客様もビックリだよっ
階段の昇り降りも辛かったぁなんてったって昇る時階段と顔が近い事近い事・・(汗)
080117b2

杖代わりのヘンテコ棒は仕事帰り私のお供として家まで一緒だったのだ(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食は今だお正月気分?
 
 
【2008/01/13 15:17】
 
 
年明けの仕事は・・とにかく忙しいです
去年の今頃とはメンバーが3人変わり、
自分の仕事範囲も広がってきているのも確か。
でも今年は‘こなせるだけこなしてしまえほととぎす!?’ってな
感じで頑張っておりますが毎日グッタリです・・

その反動なのかまぁ、いつもの事なのか・・今だお正月のように食べまくっています・・
この前は友達と仕事帰りに食事してスイーツも食べたのにもかかわらず家にお土産としてスイーツ買って帰る次第・・もちろん自分の分も(笑)
そして今日も食べ・・・
アハハハハ・・・(汗)

☆リ太郎と一反木綿喧嘩編☆
080107b1

080107b2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆遅いクリスマスプレゼント☆
 
 
【2007/12/31 18:28】
 
 
今使用している私のデジカメってもうかれこれ7年位愛用していて、今のデジカメと違って重いし・大きいし・画素数も少なくて・・・
それでもって新しいデジカメを購入しました~
一応外見だけで欲しいデジカメはあったけど、内容はどれが良いのか分からず店員さんと色々相談し購入したデジカメがコレ
私の携帯と比べても小さいのです~071231b1
ピンクで可愛いの~
071231b2
画面も大きいし
でもまだこのピンクデジカメの電源すら入れられずにいる私です・・(汗)
071231b3
今まで使っていたデジカメと比べると・・・
大きさも違うし・・
071231b4
厚みも2倍位違う・・
071231b5
今のデジカメってコンパクトだなぁ
071231b6

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
徹夜・・
 
 
【2007/12/30 06:56】
 
 
おはようございます 只今の時刻AM6時45分
久しぶりに徹夜しました  何に徹夜って??
年賀状です、年賀状  今になって作り始めました・・(汗)
朝から紙・ハサミ・のり・糸を使って工作タイム~
年賀に使用する写真は夕方撮ったのですが
色々プリントするまでに時間が掛かってしまい・・・朝方やっと書き終わりました
相手先に届くの遅れちゃうなぁ。。

年賀に使用したものを一部チラ見せ(笑)
これで何か分かる人いるかなぁ?!チラ見せで分かったら天才っ
ちなみに黄X黒の物体は工事現場で使用するものではありませんので(笑)
0712301
元旦にはブログにも載せますのでお楽しみに~
あっ、でもそんなに期待しないで下さいましぃ~
0712302

さて~、これから寝ずに出かけて来ますぅ
目の下のクマ化粧で隠さないと(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとリッチに☆
 
 
【2007/12/29 03:19】
 
 
ただいま帰って来ました
酔っ払いの私です
今日で今年の仕事納め
仕事終わった開放感からたくさん飲み、たくさん食べて来ました
ちょっとリッチに高級なお寿司屋さんでお好みでお寿司をたらふく食べ
             ↓
スナックで飲み直し(焼酎を飲んだ飲んだ、まだ飲んだ(笑))
初めて朝鮮にんじん入の焼酎を飲んでみた(これ飲むと二日酔いしないんだって~)
スナックのお姉さんの誕生日だったらしくシャンパンまでご馳走してもらい酔っ払いの出来上がりです(笑)
             ↓
またもやスナックで飲み直し(笑) 
もうお腹ポッコリでワンピもパンパンだし(笑) フラフラヨレヨレ・・
             ↓
イタリアンレストランで食べ&飲み直し(笑)(笑)
お酒が豊富で最後にカクテルを注文
見た目も可愛いし甘過ぎず上品な味でした

って食べ過ぎ&飲み過ぎじゃない??って思ったあなた!!
そうそう食べ過ぎ飲み過ぎなのです。。
この後もうどん食べに行こうとしていたし(笑)←やめたけどね
でもすごく楽しく飲めたし、今年最後の飲み会なので良しって事で・・(笑)
0712281

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イルミネーション
 
 
【2007/12/27 21:59】
 
 
やっぱり年末は何かと忙しくてせっかく写真撮っていてもブログを書かないまま画像が眠っている状態が多いなぁ
写メで札幌ドームのイルミネーションを撮ったんだけどブレブレ・・・だった
0712271

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
言い違えたっす・・
 
 
【2007/12/16 21:15】
 
 
今月に入って週末になるとどうも熱が出るんです・・・
それも夕方から夜になると
昨日の深夜なんかは突然歯がガタガタ音を鳴らす程全身が震え出し寒くて寒くてたまらない・・
あまりの腹痛で痛くて眠れないし・・・そして嘔吐・・・
結局寝たのは朝方3時半・・
そしていつも朝になるとめっきり体調良くなるの。これって何だろ?
0712161
うぃ~っす栄養は必要以上採っているんだけどね(笑)
何??栄養が偏っているって??

多分疲れだけど、皆さんも師走は忙しいと思うので体調管理気をつけて下さいね
そして良い年を迎えましょうね


そしてそして今日書くブログは・・先日の出来事の言い間違いです(笑)
どーぞ笑ってやって下さいまし~
職場での出来事です
お客様から電話で営業マン宛に注文のお電話が。
しかし担当の営業が不在だったので私が対応することに!
客:‘〇〇ックル’欲しいんだけど!納期と在庫あるか教えて~ ←商品の名前
私:‘〇〇ックル’ですね!
この時、私は会話中も難しい商品名だったのでメモは取っていたのですが
忘れてはならない!間違えてはならない!と思い心の中で商品名を唱えておりました
〇〇ックル~○○ックル~○○ックル~○○ックル~○○ックル~○○ックル~

その時です!!
私:お調べ致しまして折り返しご連絡致しマッスル~
めちゃめちゃ元気な声で言ってしまいました(汗)
会社に居た営業マンは肩を震わせて声を潜めて笑っているし・・
私もその後の会話は声が震えて辛かった・・(汗)
お客様はと言うと・・・いたってクールで。。私としてはこういう時こそ笑って欲しかった・・・
電話を切った後はというと・・・営業マンとで顔を見合わせて私はお恥ずかしい気持ちで笑ってしまいました・・
笑うしかないっしょ(汗)
0712162
皆で‘~マッスル’流行らせますかっ・・(汗)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トゥル~ン!
 
 
【2007/12/13 22:38】
 
 
京都のお土産で頂いた‘京都シルク’のパフ
京都では有名みたい
舞妓さんが結構使用しているそうです
パフと言っても洗顔の時に使用するもので、先日から使用しているんだけど
これがまた、見えない汚れが取れている感じがするの~
ゴシゴシこすらないのにトゥル~ンって感じです
乾燥肌の私もカサカサしている箇所が減ったし、化粧ののりも良い感じ~
こういうお土産って嬉しいわい

ネット通販もやっているみたいなので気になった方は調べてみて下され~
07.12.13b1

 
 
 
▲TOP

