管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
のんびり☆まったり
 
 
【2008/02/20 23:58】
 
 
ぬいぐるみ(ヒョウさん)とのんびり
080219b1

アゴを乗せている気がするんだけど(笑)
もしかしてヒョウさんはアゴを乗せる為に側にいるの
080219b2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
舌チロッ
 
 
【2008/02/07 22:20】
 
 
舌チロッ

通常、舌は出ていないんだけど写真を撮るとよく舌を出して写るリッキー
チロッと出ている舌が・・見れば見る程、唇ぽく見えてくるのは私だけ~(笑)

080207b1

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆リッキーとお出かけ☆
 
 
【2008/02/02 23:52】
 
 
久しぶりにリッキーとお出かけ
リッキーのフードを買いにナガサキカフェに行って来ました
080202b1
私達のお楽しみは月替わりの今月のパスタ
サラダ
080202b2
今月は‘タコと水菜のピリ辛パスタ’でした~
さっぱり塩味ピリ辛で今月も満足満足
080202b3

ドリンクはモーリスメセゲのハーブティーを注文
モーリスメセゲのハーブティーは美味しくて家でも購入して飲んでいたのですが、
ナガサキカフェにあるモーリスメセゲのハーブティーは種類が豊富で楽しみ
今回はラシュールブレンドをセレクト
これはミントの香りで爽やかで、リラックス効果の高いブレンドで疲れの時等に良いみたい

手作りケーキも注文
私は‘パンプキンパイ’ かぼちゃが甘くて美味しかったぁ
yamaは‘ママさんの気まぐれケーキ(オレンジケーキでした)’
オレンジケーキyama写真撮る前に食べてしまっていました・・
美味しくて食べちゃったって~ すごく大きなケーキでした
080202b4

リッキーはガーデンを探索~
080202b5

ナガサキカフェお手製のかまくらトンネル~
おっ、来た来た~
080202b6

トンネル眺めてどうしたんだい

080202b7

おっ、戻っていったぁぁ

なんだか、後姿が哀愁漂っているよぉ~
080202b8

家に帰ると楽しかった出来事を父親に報告?!?
080202b9
少し眠くなったみたい
080202b10

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
のんびりしております
 
 
【2008/01/31 21:40】
 
 
とにかく忙しい今日この頃・・
私のぎっくり腰はと言うと・・コルセットが外れ痛みも減ってきましたがまだ通院中です

最近、私が家で腰を伸ばすストレッチをするとリッキーは側に来てずっと見ていてくれます
080131b1

私がストレッチ終わると、リッキーが横になってナゼナゼをせがみます
寝る前の少しの束の間です
080131b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆年賀写真総集編☆
 
 
【2008/01/06 21:15】
 
 
もうお正月気分も終わりですね
年賀状の為に撮った写真総集編をハリハリします~070106b1
屋内で撮影しているけど天井を見て天気分かるの~?(笑)
070106b2
何、交渉しているんだい(笑)
070106b3
よっ!一反木綿、男の中の男だわさ~
070106b4
ホの字ですかい(笑)
070106b5
それゆけ!〇パンマン!じゃなくて‘り太郎’!!
070106b6
おいおい、一反木綿意外とひ弱なのかぁ~?!ヨロヨロだよっ
070106b7
目玉の親父さん手に持って落とさない?大丈夫??
070106b8
良いな、良いなぁ今度私も乗せておくれ~
070106b9

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだまだお正月気分
 
 
【2008/01/05 22:31】
 
 
リッキー用のおせち(クッキー)を今日も食べました070105b1
おせちのメニューでこれ何か分かりますかぁ?
だし巻き玉子です
とっても可愛いクッキーなのです
070105b2
私が仕事に行っている時は日中寝てばかりいるリッキーも今日は家族がみんないるので
遊んだり甘えたり家族にべったりでまだお正月気分のリッキーなのです
070105b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めての御使い??
 
 
【2008/01/03 23:00】
 
 
これからカンガルーさん宅へ御使いに行ってちょうだい
 ※カンガルーさんとは・・リッキーの大好きなぬいぐるみの事です(笑)
070103b
しっかりと背負ってね~
070103b2
カンガルーさん宅はそっちじゃないよぉ
070103b3

リッキーはそんなすご技出来たのかい(笑)
070103b4

ついにカンガルーさん宅に到着~
なんだか時代劇で見た光景だなぁ
070103b5
そうそう、先に新年の挨拶ね~
070103b6
まずはその荷物をカンガルーさんに渡してからダンスしようよぉ(笑)
070103b7

うずらは明日から仕事です・・
こんな風に加工してブログを書いている時間も無くなっちゃうんだなぁ
今年も出来るだけブログを更新しようと思っておりますのでコメントや足跡残して頂けると嬉しいです

ところでお正月食べて食べて飲んだから・・制服入るだろうかぁ・・(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆リッキーにもおせち☆
 
 
【2008/01/02 14:00】
 
 
12月30日に注文していたリッキーのおせちが届きました
梱包の上からでも良い匂いがするのかなぁ? リッキーもすごく気にしている模様080101bb1
うわっ!すっごく可愛い!!ふろしきに包まれていて本格的だわぁ~
それに‘ほんの気持ち’と書かれたプレゼントまで

080101bb2

今日は1月1日元旦

リッキーにも袴を着せて見ました
080101bb3
御重もおしゃれ~  箸もおみくじもお年玉も頂いてまさにお正月です
080101bb5
本当にこのおせちセットおしゃれだわぁ
080101bb5
早速御重を開けてみると美味しそう~  おしながきまで付いていました
れんこんも椎茸も黒豆も昆布巻も入っていてってこれ全てクッキーなのです

080101bb6
テーブルに宴会のセッティングをして~
080101bb7
本当美味しそうだよね~、どれから食べようかぁ??
080101bb8
一人宴会の始まり~
080101bb9
ちょっとリッキー飲み過ぎたんじゃないのぉ??(笑)
グダグダですよ(笑)

080101bb10
お年玉とおみくじまで入っていました
お年玉&おみくじ&箸も全てクッキーなのですよ~

080101bb11
これは長持ちする良いおせちだわぁ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2008☆謹賀新年
 
 
【2008/01/01 00:00】
 
 
2008年を迎えました~
イェ~イA HAPPY NEW YEAR
皆様はどの様にお過ごしでしょうか~??

リッキーうずらより新年の御挨拶☆
皆様、新年明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もリッキーうずら共々宜しくお願い致します!

080101b1
ちなみに今年の年賀状はリッキーに鬼太郎いやリ太郎になってもらいました~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2007年の御挨拶
 
 
【2007/12/31 19:00】
 
 
リッキーうずらから一言☆
今年もあと数時間で終わり。
皆様今年はお世話になりました
来年もうずらリッキー共々宜しくお願い致します
それでは良いお年をお過ごし下さい
071231bb1

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンタさんから贈り物
 
 
【2007/12/26 23:50】
 
 
12/25(月)
一日遅れのブログです
25日の朝、サンタさんからリッキーへ贈り物が
リッキーはまだ気付いていない模様
0712251
気付いたっ
何やら激しく匂いを嗅いでおります(笑)
0712252
yamaに取って欲しいとアピールしております(笑)
0712253
サンタさんからの贈り物はお菓子でした
他のプレゼントは間に合わなかった・・・
0712254
このお菓子を選んだ理由は名前に惹かれました
お台場で有名なパティシエがゆっくり焼き上げた超濃厚ビスケット
名前的に美味しそうで即決定しました
0712255
真剣な顔でビスケットを見つめております
0712256

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマス☆イブ
 
 
【2007/12/25 22:23】
 
 
12/24(月)
梅子さん・ゆきんこちゃん&チワワの茶々・えくぼちゃんとナガサキカフェでランチ
リッキーはいつも通り洋服を着せるとさっさとキャリーの中へ入り・・
0712241
カフェに到着~  カフェもクリスマス一色
0712242
記念にカフェのクリスマスリースとリッキーを撮影
しっかりカメラ目線で写っておりました(笑)
0712243
ちなみにもう一枚の写真はお得意のペロ~ンをしておりました(笑)プハハ
0712244
まずはガーデンでおトイレタイム~
0712245
梅子さん・ゆきんこちゃ&茶々・えくぼちゃんも到着~
そして私達飼い主は超楽しみにしていたクリスマスランチを注文
限定ランチなんですぅ~ ちなみに私は3年連続食べに行っています
0712246
ポテトのポタージュスープ
やったぁ~!ポテト大好きな私 ポテトの味がしっかりして美味しい~
0712247
岩手赤鳥のカチャトーラ
この日の為にお肉は岩手の赤鶏を使用しこだわりのパスタ
ピリ辛でボリューム満点やっぱりナガサキカフェのパスタすごく美味しい~
0712248
スペシャルデザート
りんごケーキ・チョコケーキ・アイス・果物のスペシャル版
美味しくて美味しくて大満足ですその中でも私はりんごケーキが好きだなぁ
0712249
見て見て~!雪だるまが付いていて可愛くて食べられない~
でもアイスが入っていたのですぐに食べちゃった私でした(汗)
07122410
クランベリージュース
さっぱりしていて美味しい
07122411
次はガーデンでお遊びタイム~
07122412
えくぼちゃんもガーデン探索中
07122413
ガーデン大好きなえくぼちゃん
07122414
寒さなんて吹き飛ばせ~まだまだ探索中
07122415
チロッと舌が出て茶々ちゃん可愛い~
071224161
今年もナガサキカフェのクリスマスランチを食べれて幸せ~
また来年も食べれるといいなぁ
07122417


 
 
 
▲TOP

