管理人うずらとチワワのリッキーのお気楽な日々BLOGです♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イタリア料理Finocchio
 
 
【2008/02/23 23:32】
 
 
いやぁ~、今日は凄い雪と風ですね~
どこに行くのも面倒臭くなってしまう様な天気ですが、今日も通院
通院後には以前から気になっていたイタリアン‘Finocchio’にMちゃんと行って来ました
以前行った時には満席で入れなかったので今回も入れるか不安でしたが、ランチ時間を少しづらして行ったので入る事が出来ました
080223bb1
私達はパスタランチを注文
パスタランチは前菜→パン→パスタ→スイーツ→ドリンクのセットです

前菜は稚内産だったけなぁ?ワカサギのフリッターとサラダ
カラッと揚がったワカサギをお酢でつけているそうです。
揚げているのにさっぱりしていてとにかく美味しい前菜です
パンもふわっとしていて美味しく手作りだそうです
080223bb2

パスタは3種類から選べ
私は‘豚肉ラグーと紅しぐれ大根のパルミジャーノレジャーノ風味’にしました
ハーブで煮込んだ豚肉と紫色の大根の入った塩味パスタで細く削いだチーズがかかっています
この大根すごく味を含んでいて美味しいんです麺は細麺でアルデンテで私好みの味
080223bb3

Mちゃんは‘小エビとほうれん草のパスタ’をチョイス
こちらもおいっすぃぃ~です
080223bb4

そしてスイーツはチョコレートムースと木の実のタルト
美味しい物たくさん食べてお腹いっぱいです(笑)
080223bb5
食後の紅茶
080223bb6
感じの良いお店で美味しいし家からも近いのでまたリピートする事間違いないです
行って見たいなぁっと思った方は混んで入れない場合もあるので行く前に電話してから行った方が良いと思いますよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スイーツ三昧
 
 
【2008/02/22 23:59】
 
 
今週はお土産が重なりスイーツ三昧でした
私にとってはとっても嬉しい週ですが、より太る~(汗)
まぁ、今週は甘いもの沢山食べたから来週食べなければ調整とれるかぁ(笑)本当か?!

東京のお土産
‘Pierre’のマカロン
マカロンはそれほど得意ではない私でしたが、このマカロンは中がふっくらしっとりしていて美味しかったです
それと包み紙に書かれている絵が可愛いんです
080222b1

阿寒のお土産
抹茶まりももち
こし餡の入っ柔らかいお餅に抹茶がまぶしてあるんです
すごく柔らかくあっさりしていて抹茶がしつこ過ぎず美味しいんです
阿寒のホテル‘鶴雅’限定商品の様です
080222b2

こちらも阿寒のお土産
ごまだれ餅
080222b3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
のんびり☆まったり
 
 
【2008/02/20 23:58】
 
 
ぬいぐるみ(ヒョウさん)とのんびり
080219b1

アゴを乗せている気がするんだけど(笑)
もしかしてヒョウさんはアゴを乗せる為に側にいるの
080219b2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆Valentine day☆
 
 
【2008/02/14 23:59】
 
 
今日はValentine day
しっかり自分用にチョコレートを買っていた私(笑)
‘ガトー・ド・ノポロ’のキャラメル生チョコです
この生チョコ大好きです
080214b1
チョコに厚みがあって食べ応えがあります~
今年もキャラメル生チョコ食べる事が出来て幸せ~
080214b2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クロックスのボトルカバー
 
 
【2008/02/12 22:10】
 
 
いくつかGETしました~
ワニさんマークでおなじみのクロックス
080212bb1
フカフカモコモコのホットドリンク用のボトルカバーです
クロックスのボトルカバーがペットボトルドリンクのおまけで付いてくるんです
080212bb2
赤X白、カーキX白、ピンクX白の3種類をGET
080212bb3
モコモコしていて可愛いです
やっぱりポイントはワニさんマーク
080212bb4

リッキーも気になって私の周りを徘徊(笑)
080212bb5

じーっと眺めているし(笑)
080212bb6

ペットボトルカバーに使わないでポーチにも使えるかも
080212bb7

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪あかりの路2
 
 
【2008/02/11 13:40】
 
 
2/9(土)  続きです
会場がいくつかあって1つの会場を見たら、ディナーに丁度良い時間
ディナーはワインカフェの‘小樽バイン’に行って来ました~
Tちゃんが準備良く予約しておいてくれたおかげですんなり入れました~
Tちゃんありがとぉぉ~

イタリアンを食べながらスパークリングワインで乾杯~
080209bb1
イタリアンも美味しく、雰囲気・感じの良いお店でTちゃんと色々語り~
今度は運河会場を見に行く事に

運河沿いにはどこまでも続く雪明り  素敵としか言えません
080209bb2

韓国のボランティアの方が作ったかまくら  何と書いてあるのかなぁ
080209bb3

雪のソファーライトアップされて素敵~
でも‘OKOVO’ってどういう意味なのかなぁ
080209bb4

仲良し雪だるま
080209bb5
あれっ??私の雪像 プハハハハ(笑)
080209bb6
小樽の運河ひゃ~、素敵
とにかく感動~  これはおすすめ行ってみる価値ありますよ~
080209bb7
Tちゃんどうもありがとう~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪あかりの路1
 
 
【2008/02/10 23:59】
 
 
2/9(土)
今日も仕事
仕事が終わってから学生時代の仲良しっ子Tちゃんと小樽に行って来ました~
小樽雪明りの路を見て来ました~
雪明りの路とは雪上をロウソクの明かりを灯し温もりのある幻想的なイベントです
小樽に到着して、まだ日が沈みきっていないので少し明るい時の雪明り
080209b1

1つ1つデザインが違って個性的080209b2

お目当てのアイスバーを発見
早速、ホットワインとホットビールを注文
氷のテーブルの上でゴクゴクッ!結構、体が暖まりました
080209b3
見て見て~分厚い氷の中にワインが入っちゃっています
080209b4

おしゃれな灯火
080209b5

氷だけどたき火みたい~              ガラスっぽいけど氷
080209b6

小樽雪あかりの路も今年で10周年なんだって~
080209b7
すっかり日も沈み、より幻想的な雰囲気
080209b8
ハートの形のかまくら
一人で入るなって~(笑)
080209b9

足元もロウソクの灯火で明るい  素敵な路
080209b10
長くなるので続きは明日書きます~

 
 
 
▲TOP

